#986 緊急事態宣言解除 | 特に役に立つわけでもないブログ

特に役に立つわけでもないブログ

個人的な雑記ですから。

本日、首都圏4都県と北海道の

緊急事態宣言が解除されました。

 

 

 

 

 

とはいえ、ワタクシ自身としては

有難いことに緊急事態宣言の前も後も

特に仕事面でも生活面でも変化はなく

 

 

 

 

 

別に仕事が無くなったり、

減らされたりしたわけでもなく

 

 

 

 

 

別にテレワークや

在宅勤務を強いられたわけでもなく

 

 

 

 

 

別にリモート飲み会や

オンラインで何かをしたというわけでもなく

 

 

 

 

 

STAY HOME」はお得意様なので、

淡々とこの一か月半を過ごしていました。

 

 

 

 

 

しかし、まだ新コロ(勝手に略)が

収まって終息したというわけでもないので、

気を抜いてはいけないのでしょう。

 

 

 

 

 

そのうち、インフルエンザと同じように

今年も新コロ(勝手に略)の季節が来ましたと

言うようになってしまうのかな…。

 

 

 

 

 

あぁ、明日からまた人も車も増え、

“3密状態”の東京が戻ってくるのかと思うと、

今はちょっとナーバスな気分です。(^o^;