Kazuです。

 

今日はちょっと真面目な話です。

 

2つのスクショを見てもらいたいんですけど、

 

 

 

関わっている2つのチャンネルがじわじわ伸びてきています。

ど素人だけど、結局マインドの使い方がすべてだなというのが正直なところです。

 

僕が、コーチという仕事をしているからこう言っている部分は大いにあるんですが、

やはり、人はゴールに向かって生きることに喜びを感じるものなので、

 

自分の本当のゴールって何なんだろう?っていうことを考えること

これは、同時に自分と向き合うことにもなるわけですが、

やっぱり大事なんですよね。

 

その時に、わかってほしいことは、

自分の未来に起こり得ることに、これまでの自分は一切関係ないということなんです。

 

いや、そんなことない!と思う方もいると思います。

僕が言いたいのは、意味がないってことではないんです。

 

過去にこだわってもいいし、

自慢したっていいと思います。

逆に言うと、後悔だってしていいんです。

 

でも、未来とは一切関係ないんです。

未来に起こることは、

今の自分が持っているゴールが選択していくからです。

 

過去が関係あると思うから関係するわけです。

それから、過去はすべて肯定すべきものであって否定すべきものもありません。

否定するから苦しくなるんです。

 

こう捉えると、やはりマインドの使い方が重要だってことです。

 

 

僕がいつもクライアントさんや仲間に言うんですが、

 

びびって不安だけど、やりたいことをやりたいだけやるのがいい

 

こういうことをしょっちゅう言っています。(笑)

 

 

僕がしていることは、明日がいらない人をつくらないことです。

今日と明日が同じ人は、明日がいらない人ですよね。

 

 

だったら、もっと人生を豊かに生きた方がいいじゃないですか。

まぁこれは僕のお節介かもしれないですけれど、

 

 

だけど、

現在の自分の解釈も未来が決める。

だから、やりたいことをやりたいだけやりなさい!

と僕はこれからも伝えていきたいと思います。

 

 

最後に

新しいチャンネルを始動しているのでよかったら見てください。

(宣伝かよ。笑)

 

#1 マコヴォイ×るあ【料理企画の裏側】コラボトーク

 

#2 マコヴォイ×まおCHん【料理企画の裏側】コラボトーク

 

#3 マコヴォイ×もぐ【料理企画の裏側】コラボトーク

 

 

【コーチKazuが発信している情報一覧】

↓↓↓

★パーソナル・コーチング★

≪2022年3、4の個人コーチング受付中!≫

画像をクリック↓


 

★コミュニティ★

「コーチング研究所」

 

★書籍★

僕の非常識な授業が生徒から愛されるたったひとつの理由

 

★無料コンテンツ★

①自己分析ワーク
自分と向き合うためのワークを集めました

 

②苫米地式コーチング入門

苫米地式コーチング初心者・中級者向けに話しています

 

③コーチング・マインド伝授

苫米地式コーチング中級者以上向けに話しています



④コーチングの基礎

ピアノ教室の先生(経営者)向けに話しています


⑤YouTubeチャンネル

 

⑥stand.fm(ラジオ)

人生を豊かにするコーチングライブ