尊敬する人はたくさんいる。だけど憧れる人はいない。

月への憧れはなぜか小さな頃からずっと変わらずある。

 

コーチKAZUです。

―――――

2020年1月11日(土)12時~19時

コーチングのお祭り2020年第1弾!

Natural Coaching Salonを東京・五反田で開催!

詳細はこちら→クリック

※12月1日付のブログ記事に飛びます。

ご近所さん(チャンネル登録者さん)になりませんか。

 

―――――

 

いよいよ1か月後に迫ったNatural Coaching Salonというイベント。

思っているより申し込みが少ない気がして、内心ハラハラしているコーチKAZUです。

 

もう少ししたら、心優しい皆様に助けてください!!!とお願いするかもしれません。

 

1月11日に開催されるこのイベントですが、中学生以下は入場無料にしました。

高校生でも「中学生です」と言い切れば、入場無料です。
ある方の丸パクリです。笑
これで親子での参加等がしやすくなるかもです。

 

 

さて、先日投稿した記事を音声にして配信しました。

記事では語っていないことをも言葉にしているのでよかったらご視聴ください。

 

カリスマの胸中を告白します

 

最近、またこうしてYouTubeに配信しているのですが、配信を始めた瞬間に一時的にご近所さん(チャンネル登録者さん)が減ります。

※このご近所さんという表現は、inlivingさんが使っていていいな~と思ったので僕も使っています。結構前から存じ上げているYouTuberさんなのですが、最近彼女のYouTubeが癒しです。

 

更新する→減る→減った数を超えて増える→更新する→減る→減った数を超えて増える…∞

僕はYouTubeは遊びで配信している程度なので、数の上下を気にしているわけではありませんが、観てくれる人がいたら嬉しいですし、

ご近所さんが増えることはありがたいこともあるので、やはり数には多少こだわってもいこうかなと思っています。

 

そういえば、僕の知り合いがちょっと前にYouTubeをはじめました。

動画を数本しかupしていないのですが、あることを境に一気にチャンネル登録者が増え、年内に1000名いくんじゃないかというレベルまで来ています。今は800名ほどします。

あっという間に抜かれているわけであって、本当にすごいなと思います。

 

こう考えると、数的には僕ってものすごくYouTubeの才能ないな~と思います。笑

これは別に自分の評価を下げているわけではないし、比べているわけでもありません。

それでも、投稿をしているのはなぜかってことですよね。

 

遊びとして楽しい!ただそれだけだったりします。

それと数は少ないかもしれませんが、YouTubeを観ています!という声も確かにあってその人たちのためにもこれからも更新しようと思っています。実際、YouTube経由でコーチング・セッションの申し込みが来ることもあるので何事も挑戦と経験です。

 

 

見たよーといえば、自分の新しいホームページがあるのですが、昨日そこに記事の投稿をしました。

結論から言えば、いろいろと苦戦しています。笑

はじめて使うものでもあるので、イマイチ理解が追い付いていません。

 

たとえば、昨日直面した問題は、目次ボタンどうやって消すの?ってやつです。

image

 

こういうの気になってしまう質なので、どうしても非表示にしたいところ。

ただ、ネットで調べたのをやっても解決しないんですよ。
誰か助けてくださいレベルです。笑

 

まぁ、こうしていろいろもがいているわけですが、1か月も経てば自然と順応しているはずなのでコツコツがんばります。


ありがたいことにホームページを公開してから、見たよー!という声をたくさんいただきました。

まだ見ていない!という方はぜひプロフィールの下にあるリンクからどうぞ!かなり洗練されたものになっています。
コンテンツは更新されていないので、時間あるときにやっていきます。


現場からは以上です。

それでは午後も楽しんでいきましょう!

 

 

コーチKAZU(齋藤一史)プロフィール

image

プロコーチ、教育者。大学・大学院で法学を専攻。新たなゴールが見えたことからその後コーチングと教育の世界に飛び込む。コーチとしては導入企業数10,000社超、会員数約700万人を誇る福利厚生アウトソーシングサービス会社と提携し、コーチングの普及をはじめる。学習塾の講師や大学の講師としても活動し1,000名を超える学生と交流した実績を持つ。2018年よりオンラインサロン「齋藤一史コーチング研究所」を開始。コーチングの実践を通じてサロンメンバーとより良い世界をつくるために日々活動中。

苫米地式コーチング認定コーチ補、タイス式コーチング認定コーチ。

2020年1月頃に初書籍をギャラクシー・ブックスから出版予定。

コーチングのページ:https://kazufumisaito.com/

 

 

こちらにも参加しています。ぽちっとお願いします。


コーチングランキング