『#2』 -3ページ目

なつやすみ

毎年恒例の夏休み、伊豆の海へ行って参りました。

Kazのブログ『#2』

昨日はあんまり天気良くなかったけど、今日は申し分ない晴天!
まだお盆休み期間中だけど、思ってたほど混んでなかった。
あと、砂が熱くて、足の裏にかるくヤケドした。

人並みに夏を満喫しました晴れ



Live at BREATH

お盆休み終盤の昨夜、下北沢BREATHでのレギュラー出演の日でした。
お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

久しぶりにアコースティックギターも使ってみましたが、どうでしたか。
いつも以上にまったりした感じだったでしょうかね。


↓お客さま提供の1枚。

Kazのブログ『#2』



↓こちらはBREATHオーナー提供の1枚。

Kazのブログ『#2』


これから1ヵ月ほどお休みして、次回の下北沢BREATH出演は9/14(金)です。



Live at 中央林間 Beatnic

グッドイブニングエブリバディ。
自分は全然関係ないのにお盆休みでちょっと浮かれてみてます。はい。

さて、昨晩は中央林間 BeatnicにてBGMライブでした。
お盆休みの入りのせいか比較的静かな夜でしたが、
お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

Kazのブログ『#2』


今週末は下北沢BREATHに出演です!

今回ももちろんセッションタイムやります。楽器が弾ける方は是非お越しを。

そして演奏の方では、ちょっと普段と違うことをやってみようかと企んでいるところです。
どうなることやら、お楽しみに・・・。



明日、生演奏やります

8月に入ってから全然ブログを書いて無かったか。

明日、中央林間のアメリカンなレストランで、生演奏BGMやります。
雰囲気の良い、酒も食事もおいしいお店なのでぜひ!

↓この前やっと1歳になりました!

Kazのブログ『#2』


暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

もう明日から8月ですか。早いねぇ。
あと4ヶ月もしたらクリスマスですよ奥さん。

さて、ただ暑いだけで体力が奪われていく今日この頃。
最近はよく野菜を食べるようにしております。昨日はちゃんぷる、今日は豚キムチ。
それに生野菜のサラダや温野菜も。

疲労回復にはお酢もいいですね。もずく酢うまい。

なんだか、量を食べることが出来なくなってきているので、
少しずついろいろ食べて、夏バテ対策しよう。

↓このコは野菜は食べませんけど。

Kazのブログ『#2』



Live at BREATH

暑いっすね。

さて、先週末は下北沢BREATHにて演奏。
お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

リハの時からとにかく暑くて、ついついビールが美味かったなぁ。

↓その、リハの時のショットです。ピアノ弾いて遊んでみました。

Kazのブログ『#2』


↓足元はチューナーとワウとBOSS SD-1です。

Kazのブログ『#2』



↓今回のセッションタイムは、またもや来て頂きました。下北のエリック・クラプトン。
楽しくてお客さんも盛り上がったので、2回登場して頂いて5~6曲はやったかな。
もはや準メンバー。

Kazのブログ『#2』



次回の下北沢BREATH出演は8/17(金)です。
お楽しみに。


明日は下北沢BREATH!とか。

こんばんは。なでしこジャパンです。

明日はバンドの下北沢BREATHレギュラー出演日です。
暑くなりそうですが、冷たいビールでも飲みに来てください。
そして気が向いたら踊ってください♪

ちょっと早いですが来月のスケジュールは、
8/12(日)に中央林間Beatnic、そして8/17(金)が下北沢BREATHです。


さて。

FBではハイライトにして大々的に掲載してみましたが、
最近の個人的な趣味を反映して、デモ的な音源を録音してみました。







これは商売用でも何でもなくて、ホントにただの個人的な思いつきだけで、
アレンジして録音したものです・・・(笑)
ドラムのみ打ち込みで、ギターとベースとオルガンは生、って言うか、自分で。
なんとなく、Booker T. & the MGs がイメージのどこかにいたかも。



新作のこと

新曲たちは少しずつだけど着々と出来上がって来ています。
暑くなってきたから、あらゆる仕事のスピードとやる気が失われてますが・・・。

出来上がった曲については、何曲かに限定して、
プロモーションとしてYouTubeにアップして公開してみる予定です。

1枚目はギターとパーカッションだけのシンプルなアレンジで、
ひっそり作ってひっそり売ってましたが、
今度は鍵盤を導入したりして機材も充実したし、アンサンブルもちょっと豊かになって、
何かといい感じになって来ているようです。

相変わらずマイペースなので、具体的にいつ頃の公開になるかは未定です。
気長に暑い夏をしのぎつつ楽しみにしていてください(笑)


Kazのブログ『#2』


Ringo Starr & His All Starr Band

リンゴ・スターが何代目かのオールスターバンドを率いて、
現在アメリカをツアー中とのこと。

今回のオールスターバンドには、TOTOのスティーヴ・ルカサーも参加していて、
当然、他のオールスターメンバーみたいに自分の持ち歌も歌うんだけど、
TOTOの曲でも、自分の持ち歌じゃないのに「Africa」をやっちゃった。





リンゴを見に行ってTOTOが聴けるなんて・・・胸が熱くなるじゃないですか。
しかもライブでルカサーが「Africa」を歌うとは、TOTOの歴史でも初めてじゃないかと。

ちなみにルカサーとビートルズの絡みは結構あって、
1984年のポールの映画「ヤァ!ブロードストリート」に、
TOTOのドラマーだったジェフ・ポーカロと一緒に出てるし、
そのジェフ・ポーカロ追悼ライブにはジョージ・ハリスンが出てるし、
今回リンゴのツアーに参加したことで、ビートルズの3人と共演したことになるんだと。
さすが、根っからのセッションミュージシャンだけあるなぁ。


もちろんルカサー以外にも、
サンタナのオリジナルメンバーだったグレッグ・ローリーがいるから
「Black Magic Woman」もやっちゃってるし、
自他共に認める世界一のビートルズマニアのトッド・ラングレンもいるし、
ビリー・ジョエルのバンドにずーっといた、あのマーク・リベラもいる!

日本に来るのかなー。来たらいいなー・・・

Live at 中央林間 Beatnic

昨晩は初出演のお店、中央林間のBeatnicにて演奏でした。

あいにくのお天気でお足元の悪い中お越し頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました。

下北沢BREATHで慣らした生演奏BGMのスタイルですが、実はBGMは久しぶり。
でもお店の雰囲気にも助けられて、気持ちよく演奏できました。

初めての現場なのでお店に着くまでドキドキだったのですが、
お店に一歩入った瞬間、なんとも言えぬいい雰囲気に包まれ、
一瞬にしてこのお店のファンになってしまいました。

アメリカの郊外の街道沿いにでもありそうな佇まいで、
素朴なログハウス風の、まさにアメリカンな店内。
あちこちにロッケンロールやオールドタイムなポスターが貼ってあって、
PAからはブルースが常に流れていて、
ロッケンロールやブルース好きにはたまらないお店でした。
聞けばオーナーもやはりオールディーズ好きとのことで、納得。

あとね、PAの音が良いんです。でっかいJBLのスピーカー2段積み×2で。
ライブをやってるレストランというくくりのお店では、
なかなかあの設備はお目にかかれないと思います。

そしてもちろん、基本はレストランなので、酒も食事も当然ながら旨いっす。
オニオンリングは予想を裏切らない味でした。ごちそうさまでした。

いやぁ、ホントに素晴らしいお店でした。
音楽抜きにしても、友達や大切な人に紹介しまくりたいぐらい。

また出演できたらいいな。


↓いい雰囲気。

Kazのブログ『#2』

↓いつものスタイルで。

Kazのブログ『#2』