ゴールデンウイーク突入!ということで家族サービスを優先するカズです。

 

久しぶりにテント泊のキャンプ。ファミキャンなのでほぼ接待キャンプとなります。。。休み後半にソロ時間を頂くため、ここはあれです。

尽くすべしなのであります!

今回は山のキャンプ場。宮崎県小林市にあるひなもりオートキャンプ場へ。

 

初日から豪雨雨

奄美に引き続き、またしても雨・・・午後から雨は上がる予報だったので近場でゆっくり昼食取ってから→買い物→設営ののんびりスケジュール。

 

昼飯は県内で地鶏屋さんとしては隠れ家的でありながら絶大な人気の「地鶏の里」へ。

 

頼んだのは地鶏の里スペシャル

鳥刺し絶品

鶏は焼いて出てくる

〆の卵かけご飯が至福グッド!

嫁大喜び→俺のポイントは上がった音譜

帰りにここで売ってる卵をキャンプ飯用に購入。

 

 

他の食材はキャンプ場に近い高原町のスーパー「希望の店」へ。

娘っ子がピザ希望だったのでナンピザを作って焼く予定が、肝心なナンを忘れてしまいこちらで市販のピザ購入あせる

実はここのスーパー魚介がわりとそろってるグッド!

酒は敷地内に酒屋さんあり。

 

買い物すませて現地についたみたものの・・・

雨は止んでるが風がめちゃくちゃ強い。。

テントはOGAWAのグロッケ12、何度か風にあおられながら設営完了あせる

テントの写真撮る間なく晩御飯の支度・・・・・

ファミキャンではLOGOSのKAMADOを愛用中。オーブンとしてもカマドとしても、焚き火台としても使える万能選手。

炭受けが低いのに焚き火シートを忘れてしまい、管理棟でかさ上げ用に木材を借りる始末あせる

ナンに引き続き、焚き火シートの忘れ物。。。忘れたとしても臨機応変に対応する。それがキャンプの醍醐味なのだ。

と、嫁に言い訳しつつ。

ピザいい感じ。。

が、ここでさらに風が吹く吹くあせる

バタバタご飯を食べてテントへ避難。。

 

よく朝は

嫁と娘っ子にふっくらホットケーキ。

嫁大喜び→俺のポイントはさらに上がった音譜

俺は

ヒュッテ米を炊いて昨日買った濃厚卵でまたも卵かけご飯グッド!

本当は2泊予定だったけど、強風と夜からはまた雨ということで急遽1泊へ変更。

 

シャワーもあるし、洗濯機もあるし、近くには温泉もあるしさすが宮崎で一番人気のキャンプ場。

 

ファミキャンにはぴったりのキャンプ場。
 
帰りに近くの生駒高原へ。
ポピー祭り開催中。
キレイなポピーを楽しむ後ろ姿を嫁に激写される。
「花ってホント健気で見るだけで心癒されるよなぁ~」っと呟いたら鼻で笑われた俺。。。
あ、ここは花でなく・・・花をバックに嫁様を取るべきだった。。
そしてそこで誉め言葉だったら
俺のポイントは満点だったであろう。。。
 
満点は取れなかったけど、連休後半のソロ時間は頂ける気配(ニヤリ)
 

※福島一人(ふくしまかずと)、通称「カズさん」は宮崎のアウトドア・防災用品ショップ「3field」が設定した架空のキャラクターです。

「カズさんのキャンプLIFE」 LINEスタンプ

 

 

アウトドア・防災用品ショップ「3field

Open12:00(土曜のみ10:00)~19:00 定休 水・日・祝祭
℡ 050-3579-1973