カズです。

 

週末の宮崎はキャンプ日和&嫁娘不在の為絶好のソロ日和でもあったけど、仕事が立て込んでたので静かな週末。

ちょうど日曜の朝に早起きHUTTEのイベントやってたのでメスティンとケンチキもって参戦グッド!

 

お店の前で朝めしを食べる最高のイベント、2回目の参加。

フフフ、話題のあれがやりたくて、前日買っといたケンチキ。

 

お米はもちろんHUTTE米、やりたかったネットで話題のケンタッキーフライドチキンで作る炊き込みご飯。

この日は延岡メンマをおかずにご飯を楽しむ会だったので、延岡メンマもIN。

 

どちらもそのまま食べて美味しいのに・・・あえての炊き込み・・・どうしてもやりたい炊き込み。

炊き込まずにいられない炊き込み・・・あとはメスティンにお任せ目

 

 

普通の白米炊く要領でOKグッド!

このままかぶりつきたいとこを、さらにバージョンアップすべくケンチキの骨を取り除きながらほぐして

 

 

半熟卵と小葱を添えたら・・・なんたるや最高の朝めし。

 

 

美味すぎて、う~ん、悶絶・・・ピリ辛みそ味の延岡メンマが炊き込みご飯の味に深み増し増し、ケンチキとの相性抜群やないかい!
合間にそのまま延岡メンマ食べる、さらに食欲を増さずいられようか。。

美味しそうですねと声をかけられても黙々と食べ続ける。。俺の飯なのだ。。

 

お店の人が竹筒でご飯炊いてた。

素敵な笑顔で炊き立てをよそってもらった。

お裾分けしなかった自分をちょっと恥じらう。。。大人げないカズです。

 

ともあれ最高の日曜の朝めし。

今度、延岡メンマをキャンプに持っていこう。ソロ用メンマがあるといいなぁ。キャンプ場でメンマ食べながらちびちびやりたい。



若草HUTTE&co-ba miyazaki

 

 

 

 

※福島一人(ふくしまかずと)、通称「カズさん」は宮崎のアウトドア・防災用品ショップ「3field」が設定した架空のキャラクターです。

 

 Cpicon 【メスティン】基本のご飯 by 3Field
↑詳しいご飯の炊き方はこちら

 


HUTTE米6個セット~アウトドア米1合パック×6個~