春と言えば……イカ焼き! | Kaz の景色

Kaz の景色

ちょっとした日常の記録

桜が見ごろを迎え、すっかり春のよそおいとなりました。

さて、花見もいいのですが、私の目的はコレ。 屋台のイカ焼き!

In spring, it is good to see cherry blossoms, however, Yatai food is also nice to enjoy spring. My favorite Yatai food is this one↓, squid steak !

 

 

毎年この時期だけ出ているこの屋台のイカ焼き。桜が咲いている一週間ぐらいしか味わうことが出来ません。このおじさんのお店のイカ焼きが何ともまあ美味しくて、これを目当てに毎年花見に行っております。

焼きすぎていないので身は柔らかく、しかし醤油ベースのタレの香ばしさが病みつきに。去年はこのイカ焼き食べたさに、この場所に二回も訪れましたが、今年は花見に行ってすぐ買い、帰り際にももう一回買ってきました。さすがに二回目行った時にはおじさんにビックリされましたが。いやぁ、それだけ美味しいんですよ。

I visit this place every year to eat this squid steak. The squid steak in this Yatai is very soft and savory. 

 

花より団子:Better to taste, rather than seeing flowers.