長男、2歳2ヶ月の成長記録 | こけまま日記★2人の息子と相撲と城

こけまま日記★2人の息子と相撲と城

小2と年長の2人兄弟の育児のこと、趣味のことをマイペースに更新します。

長男、1月1日で2歳3ヶ月になりました!
だいぶ遅くなりましたが…
ハンバーガーここ1ヶ月の長男ハンバーガー

・体調不良の無限ループ
鼻水→嘔吐下痢→鼻水→熱性けいれん

・トーマス大好きにトーマス
自宅安静の時間が長くて、去年のハッピーセットプラレールのDVDを見せたら、その中に出てくるトーマスプラレールにどハマリしちゃいました。

・毎日「トーマスタウン行く?」と聞いてくる

・クリスマスツリーの飾り付けのお手伝い


・カマキリに怯える





・トーマスを食べる弟にキレる。
↓兄がいない時に遊びまくる弟

・弟のお腹を気遣う
人工肛門を見て「お腹いたいいたい?」「大丈夫?」「お医者さん治してくれるよ」と度々言うぐすん

・弟の病院や薬をうらやましがる

・乾燥肌でワセリンが手放せない。
自ら「クリーム塗って!」というようになった

・水ブーム
牛乳ブームは去り、水ブーム到来
毎回「冷たくて美味しっ」と感想付き


ジンジャーブレッドマン長男語録ジンジャーブレッドマン

・駐車場の発券機に「ご苦労さま」
→車内大爆笑笑い泣き

コッペパントイトレコッペパン
・ゆるくトイトレ始めました。
まぁ、ゆるくなんで誘って本人が嫌。行かないと言ったらそこまでです。
行けば割とでるんだけどね。

さて。もうすぐ私の誕生日。

長男は誕生日にケーキが食べられる事を理解していて、今月もケーキが食べられる事を喜んでいますウシシ
まだ母親の誕生日を祝うっていう感覚は皆無でしょう 笑