中学受験を通した人間関係のモヤモヤ、ありました。

小学校で出会ったお母様でプレゼントがやたら多かったり、LINEが長文でエンドレス、詮索大好きな方がいまして、苦手だわーっと思っていました。

このお母様の娘Mが3年生から通っていた塾とは別の塾にしたのに…新6年生のタイミングで「そちらに転塾することにするね!」と転塾されて同じになってしまいました。

以前の塾では難関校クラスだったそうですが、入塾テストの結果は娘と同じクラスで不服そうでした。3ヶ月ほどで一つ上のクラスにあがっていきましたが。

M→娘「このクラス(娘のクラス)にいたらお客様」

   「このクラスだと頑張ってもせいぜいZ校(当初、娘の憧れ校)」

M母→私「前の塾より面談のレベルが低い」

    「下のクラスにあの授業は無理、夏期講習のも金ドブ」

そもそもなぜ転塾してきたか謎で、我が家にとって本当に毒でしかない母娘でした。

今日に至るまで数知らずの詮索がありましたが、いつ合格してどこに行くのか全く伝えていません。

進学先を決めたというメッセージと共に「進学先が同じ、もしくは同じ方向だったら一緒に行かない?」はスルーして「お互い良い未来に向かえるよう…6年間ありがとう!👋(さようなら)」を返信しました。

含みのさようならは全く伝わらず😭中高一貫生向けの塾の話やらなんやらとメッセージたくさん頂いてます。。