夫が出張でドイツ・フランスに行っていまして。出張の際は荷物待ち時間がもったいないことやトラブル回避のために機内持ち込みできるスーツケースだけで行くので、基本的にはおみやげは買ってきません。
いつもアジアばかりなのですが、今回はめったに行かないヨーロッパでした。

せっかくなので、おみやげを自分で海外通販しました(笑)ハイネマンのシャンパントリュフとバウムクーヘンを。かさばりそうなので、買ってこないと予想。

全く買ってきてくれなかったわけではなく、
フランスはボルドーでコルクの形のチョコレート。


ドイツはデュッセルドルフのスーパーマーケットでクノールのスープ、リッタースポーツのチョコレート。(カルディで買えるかもしれない)
レダラッハのチョコレート(三越にあるかもしれない)を買ってきてくれました。

ハイネマン、注文しておいて良かった!!!
早く届かないかなぁ。

新型コロナウィルスが流行し、こんな時期に空港を利用して帰ってきた夫となんとなく距離を置いて過ごしてしまいました💦