こんばんは🌆

前回はたくさんいいねありがとうございます😭

なんかアメトピに一時載ったみたいですねニコニコ


ありがとうございます😊✨


とびひは本当に早く皮膚科行って薬飲んで塗ればすぐ治るので‼️

おかしいなと思ったらすぐ皮膚科へ‼️

アトピー性皮膚炎の子はうちみたいに常に湿疹があるからわかりにくいかもですが、やっぱり範囲が広くなったら皮膚科に相談に行くべきだと思いました不安


しばらくは幼稚園から帰宅したらシャワーを浴びせていますキョロキョロ


もし悩んでる人がいたら‥と思い、役立った商品を紹介します✨


これ‼️

包帯が筒みたいになっていてカットして使います。

しかも結構包帯が長いので結果リーズナブル‼️

毎日汁がベタベタで毎日毎日包帯を取り替えるのが大変で、しかも結構範囲が全身なのでめちゃくちゃ包帯を使うんです💦

だいたいLサイズの包帯って300円ぐらいするんですよ。それを一回使うだけでなくなっちゃって、10個ぐらいストックしてたけどあっという間になくなって経済的にもどうかなって思って調べたのがチュビファーストでした✨


うちは6歳細身なので、足には青のチュビファースト。

緑は手や足首から足先に使っていましたニコニコ

しかも洗えるから何回も使える‼️


包帯って洗うとくるんくるんして使いにくいんですよね。もったいないから洗って使ってたこともあって💦笑

チュビファーストは少し縮むけど全然大丈夫でした‼️

長めにカットして、更にひどい時は取れないように上と下に包帯テープでチュビファーストを留めていましたニコニコ


抗生剤と薬がよく効いて今はかなりかなりキレイになりました爆笑まだ湿疹はあるけど😅


チュビファーストは調べると色んな種類があるので、悩んでたら調べてみて下さいニコニコ


誰かのお役に立てればいいなウインク



レンジで煮物は簡単ニコニコ