こんばんは🌇久しぶりに更新ですニコニコ

やっとうちは明日から幼稚園が始まります‼️


長かった‥笑


でも普通に生活出来ることがどれだけありがたいかって言うことも体験しました不安

実はとびひになりました。息子が。

もともとアトピー性皮膚炎でステロイドは塗っていて、いつも薬をもらっている小児科がなかなか予約もとれなくてしかも皮膚だけなのに風邪貰ったら嫌だなと思って別の皮膚科にかかってみたんです。

そこは診察がとても早くて待つのもなかなか大変なのでステロイドくれたらいいやーぐらいに考えていて。

でも治る気配は一向になくて、あれ?よくなってる?とあんまり見てくれないし疑問を持つように。


皮膚状態はひどくなる一方。


それから口コミで聞いて評判が良さそうな皮膚科に変えました。それで結果はとびひと言う診断になって、原因がわかってホッとしてそこの皮膚科の先生もこの薬を使えばすぐ治るからねー辛いねー痒そうだねーと言ってくれて、この皮膚科なら息子の肌も治る!と前向きに考えてたんです。


それからがめちゃくちゃ大変で‥

抗生剤、薬塗っても治らない、、むしろ悪化?

もうちょっと頑張ろう。

それから3日後ぐらいに見せにいったらもう瞼はパンパン、顔もみんな見るぐらいブツブツ、頭からも汁、身体も痒そうで足からはズボンが濡れるぐらいの汁‥。

もっと強い薬を出してもらうことになりました。飲むステロイドです。

グループ症候群になった時飲ませたステロイドかぁ‥

なんとなく怖かったけど飲ませました。市民病院に行くのも勧められたけどなんとかそこで見てもらいたくて。そのおかげかステロイドが効いて汁がでなくなりました。

夜中も痒みで2時間後ぐらいには起きて布団に足をこすりつけて、手には手袋をして、足には包帯と靴下長ズボンでエアコンは寒いぐらいにして調節。


なんでもっと早くとびひって気付いてあげられなかったのか自分をすごい責めました。見てるのも辛いし朝晩シャワーや毎日の薬、毎日の包帯、気が紛れるように常に相手をしてあげて‥食べるものも砂糖、油はなるべく食べさせない!おやつはフルーツ!大変過ぎて掻いているところをみるとイライラしてきて叩いたりしてしまうことも。


あの時は本当に辛かったですえーん

しかも風邪ひいて薬と合わなかったのか足も夜中ぴくって動いてしまって起きてしまうし、水さえも痛がってでも清潔にしないといけなくて泣き叫んでてもやるしかなくて辛かったえーん


それから徐々に良くなってきてやっと赤みはあるけど見えるように。ステロイドもかれこれ2週間は、飲ませてたから見せに言ったら‥これ以上この治療でいいのかわからないので市民病院に見てもらった方がいいと‥😭😭

ステロイドも飲ませたしステロイドの薬もベタベタに何回も塗ってしまったよ‥



旦那と一緒に市民病院へ🏥

めちゃくちゃいい先生で別の抗生剤と痒み止め、亜鉛華軟膏とステロイドを混ぜてくれた薬を出してくれてキョロキョロ

強い薬じゃなくなって安心😮‍💨

おかげさまでやっととびひは治りましたニコニコ


アトピー性皮膚炎の子は常に湿疹があるからなかなかとびひって気が付きにくいから夏は本当に注意しようと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年の夏休みの思い出ですキョロキョロ

夏休みでよかったし治ってよかった‥

引き続き気をつけます✨

みなさまもお気をつけて笑い泣き


昨日作ったクルミのキャラメリゼが止まらない‥