空手 小松市 差し伸べてる手の上に | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

本日土曜日は

 

沖町町民サロン & 沖町町民サロンで

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

今日は、こまつドームと

 

小松総合体育館が使用できなかったので

 

午前中、夕方ともに沖町町民サロンで行ないました。

 

 

3連休初日の今日は

 

朝から生憎の雨模様です。

 

 

「昨日までの猛暑より全然いいよ」

 

って思ってましたが

 

湿気が多く、身体を動かしても

 

いつもより疲れを感じたんじゃないかな....

 

 

そんな中

 

今日も多くの子達が集まってくれて

 

みんな一生懸命頑張ってくれました。

 

って言いたいとこですが

 

みんなもっと積極的にならないとね。

 

 

「ちょっと誰か前に出てやってみて」

 

って言っても誰も前に出て来ません。

 

 

下の子達は出てくるんだけどね

 

上の子達がね。

 

 

 

これは道場としてもよくない風潮です。

 

いっきにエネルギーが下がりますから....

 

 

頭でいろいろ考えすぎなんでしょう。

 

理屈や損得は、頭で考えることによる

 

負の産物ですからね。

 

考える前に動かないと感性も損なわれます。

 

考える前にまずは動かないと....

 

 

 

なんか日本人の嫌なところ

 

悪い癖が出てきちゃってますね。

 

 

まだ小3ぐらいの低学年ぐらいまではいいんだけど

 

それ以上となると露骨に出ちゃってますね。

 

 

まあ子供は大人の鏡って言いますから

 

普段の生活や教育で段々と感化されるんでしょうね。

 

社会風潮がそうですからね。

 

 

「目立ってはいけない」

 

「他人と同じでないといけない」

 

と、人と違った行動や言動を押さえつけたり

 

恐れる傾向にありますからね。

 

同調圧力も強く

 

中々新しい意見や改革は支持されにくいですよね。

 

 

 

世界から見た

 

”日本の悪いところ”

 

ランキングトップ10では

 

1位は 「人の目を気にし過ぎる」 なんです。

 

 

「余計なお世話だ(・へ・)」

 

って言いたいですけどね

 

「気を配ってんだよ」

 

ってね。

 

でも、分かるような気がします。

 

 

 

みんなもっと自分に誇りを持って

 

自分を出して

 

周りの目なんて気にせずに

 

ドンドン動いてチャレンジして....

 

 

他人にどう思われるかで大事な人生を決めるなんて

 

もったいないよ

 

チャンスも逃がすしね。

 

他人と同じことをしている間は、

 

その人達以上の結果を得ることは難しいから。

 

 

一人一人が自身の人生に責任を持って

 

生きられる強さを持たないとね。

 

 

 

さて、

 

来週28日土曜日も こまつドームが使用できませんので

 

午前中の稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 

 

 

 

夕方からも沖町町民サロンです。

 

なんか「ただいま!」

 

って感じでしたね(^_^;)

 

 

夕方になっても雨模様で湿気が多く

 

汗がダラダラで大変でしたけど(;´Д`)

 

子供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

写真は

 

「今日のブログに載りたい子!」

 

って言ったら駆けつけて来た5人ですが

 

「女子だけかい( ゚Д゚)」

 

と思っていたら

 

端の方にナオキ君がいましたね(;・∀・)

 

 

「いいぞ!いいぞ!」

 

こうやって周りなんて気にせずに

 

ドンドン前に出てくればいいからね。

 

ドンドン自分を出していけばいいです。

 

 

差し伸べている手の上にしか

 

葡萄は落ちてこないから.....

 

 

 

来週土曜日の夕方からの稽古は

 

小松総合体育館だからね(^-^)

 

 

 

さて、先週に引き続き

 

本日からまた3連休に入りましたけど

 

SIGカラテスク―ルは休まず行ないますよ(^^)v

 

明日22日日曜日の『お気軽キックボクシング』も

 

いつも通りAM10時30分から芦城センターで行います。

 

 

明後日23日月曜日の振替休日は

 

芦城センターで稽古を行ないます。

 

時間はPM4時00分~5時15分までとなります。

 

 

連休明け24日火曜日の稽古は

 

芦城センターが休館日のため

 

沖町町民サロンで行ないます。

 

時間はいつも通りPM6時00分~7時15分となります。

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」