小松市 能美市の空手教室 みんな輝いてました | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

月曜日の夜は

 

根上浜小学校体育館で空手の稽古でした!!

 

 

週始め、今日も子供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

 

今日は暑かったですね。

 

明日からの1週間、もっと暑くなりそうです(>_<)

 

 

先週も書きましたが

 

まだ空手衣は着て稽古にお越しください。

 

もし稽古の途中に暑くて脱いでいいと判断した場合は

 

私から指示いたします。

 

 

なので、もし指示したときに

 

空手衣を脱いで稽古したかったら脱いでいいのですが

 

黒色Tシャツもしくは

 

黒色のノースリーブTシャツを着て来て下さい。

 

派手なプリントや模様が入っているシャツは

 

ご遠慮願います。

 

基本は無地の黒Tシャツですが

 

胸に入っている小さいメーカーロゴぐらいは良しとします。

 

タンクトップやランニングシャツもNGです。

 

 

脱がない場合でも季節に関係なく

 

空手衣の下は素肌か黒色のシャツと決まってますので

 

黒色以外のシャツや

 

派手なプリントや模様の入ったシャツはご遠慮ください。

 

 

あと今年から、赤色のTシャツ及び

 

ノースリーブTシャツでもOKとなります。

 

昨年から入会した子や

 

新しく空手衣を購入した子の空手衣には

 

赤色の”SIG”の刺繍が入っていて

 

サポーターも赤色になりましたように

 

SIGカラテスクールのイメージカラーは赤ですので

 

今年からは赤色Tシャツ、

 

ノースリーブTシャツでもOKとなります(^-^)

 

 

そんな暑い中

 

今日も子供達は頑張りました(^^)v

 

でも、まだまだ覚えなきゃいけないことが沢山あって

 

戸惑ってましたけど....

 

諦めずに頑張ってほしいです。

 

 

7月7日の審査会まで残りあと1ヵ月を切りましたね

 

せっかくの機会

 

受審しない子も関係なく

 

みんな一丸となって精進してほしいです。

 

なので受けない子も稽古にはちゃんと来るんだよ。

 

受審する子達のためにも一緒に頑張ろうね。

 

 

今回受審しない子達も

 

以前受けたときは

 

みんな集まってくれたよね。

 

だから

 

みんなが来てくれたことのありがたさがよく分かるよね。

 

そういった大切なことは忘れちゃダメだよ。

 

 

今回受けない子でも

 

次回は受けるかもしれないよね。

 

今一緒に頑張ったら

 

そのときはみんな応援してくれるからね。

 

だから

 

受ける子受けない子関係なく

 

ちゃんと稽古に出て

 

みんなと一緒に頑張ろうね(^-^)

 

 

写真は、昨年11月の審査会の模様です

 

 

 

みんな輝いてました...

 

 

 

さて、

 

お知らせしてますように

 

明日11日から毎週火曜日は

 

一般会員さんと黄色帯以上の子達を対象に

 

”スパーリング会” を行ないます。

 

 

前にも書いたように

 

黄色帯以上の子達や、一般会員の方達の

 

スパーリングの技術が見るからに低下しております。

 

技術というよりも ”強さ” が全く感じられません。

 

何度も言ってるけど

 

やはり礼儀だ躾だといっても

 

そこはやっぱり武術です

 

強さがないとダメです。

 

 

数年前からこの道場の ”強さ” に対し

 

危機感を感じており

 

今回の審査会を機会に何とかしたいと考え

 

それで審査会までの期間(6月いっぱい)ですが

 

スパーリングのレベルアップ及び

 

”強さ” の向上を図るため

 

明日11日から毎週火曜日、

 

芦城センターでの稽古後にPM7時45分~9時00分まで

 

”スパーリング会” を行なうことにしました。

 

 

内容は、スパーリングの技術向上及び

 

”強さ ”を身に付けるための

 

スパーリングセミナーです。

 

 

審査会までの普段の稽古では

 

基本や約束組手、型などがメインとなるため

 

スパーリングの技術や強くなるテクニックは

 

なかなか伝えられないことはできません。

 

それでこの機会に

 

スパーリング強化のための

 

”スパーリング会” をやることにしましたので

 

強くなりたい子達、方達は是非参加してください。

 

 

審査会では、

 

黄色帯以上の子達と一般会員さんは

 

スパーリングが必修となっておりますので

 

参加したほうがいいと思います。

 

 

※もちろん強制ではありませんし

 

参加するしないで昇級の判断はいたしません。

 

 

場所は、芦城センター2階のアクティブルームB。

 

時間は、PM7時45分~9時00分となります。

 

服装は自由ですが私服はご遠慮ください

 

スパーリングができる動き易い服装でお願いします。

 

サポーターは必ずご持参ください。

 

タオルと水分そして雑巾もお持ちください。

 

 

※『女性限定ドS筋トレ』は、

 

 6月いっぱいお休みさせて頂きます。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」