キックボクシング 小松市 ストレスには要注意 | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

日曜日の朝は

 

芦城センターで

 

『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』でした!!

 

 

本日も皆さんありがとうございました。

 

 

あれ~!

 

さっき気付いたんだけど

 

先週日曜日のブログがアップされてないぞ(;・∀・)

 

 

なんでだ(・・?

 

 

 

もしかしたら

 

ブログがアップされてなかったので

 

先週日曜日の『お気軽キックボクシング』は

 

お休みだったと思われた方もいたでしょうね(^^;

 

 

そんなことないですよ

 

先週もちゃんとやりましたよ(^。^)

 

 

でも、どんなこと書いたんだっけな?

 

 

って言うより

 

何でアップされてなかったんだろうか...

 

 

まぁいいや(´▽`)

 

 

 

 

今日も気持ちの良い朝となりましたね(^-^)

 

ただ湿気があったので

 

レッスンでは皆さん汗だくでした(^^;

 

 

今日は初参加の女性が2名お越しくださいました。

 

お2人曰く

 

「リズミックボクシングのような音楽に合わせて

 

 カラダを動かすエクササイズだと思ってきたんだけど(・.・;)」

 

って言ってましたが

 

 

始まって見ると

 

ミットをバシ~ン!

 

ですからね。

 

さぞ驚いたかと思います

 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

 

って言うより

 

シュールな空間に戸惑ったかもしれませんね(^v^)

 

 

お2人にとっては何もかも初めて経験で

 

大変だったと思いますが

 

また気が向いたら是非遊びに来てくださいね(^。^)

 

 

「多分明日は筋肉痛ですよ~(^u^)」

 

 

 

このレッスンに通い始めて半年ほど経つ

 

空手の女性会員さんも来られたのですが

 

普段道場では指導しないことを教えてますので

 

良い勉強になってると思います。

 

彼女はなかなかガッツがあり

 

末が楽しみですね(^^)

 

 

早く強くなって

 

男性会員さんのお尻を引っ叩いてくださいね(^v^)

 

 

このようにね

 

女性でもお気軽にご参加できますので

 

皆さんも是非お越しください(^-^)

 

「バシ~ン!」

 

と思いっ切りミットを叩くのは爽快ですよ(^ム^)

 

 

 

ミット打ちはストレス解消にももってこいで

 

ストレスは

 

子供の頃のストレスは問題はないのですが

 

大人になってからのストレスは非常に危険なんですよ。

 

 

慢性的な病気にかかったり

 

早死にしたりした人の多くは

 

過度のストレスを受けていたことが

 

統計的にも裏づけされています。

 

 

また過度のストレスは

 

病気に対する抵抗力の低下や

 

ガンにもかかりやすいと言われてますし

 

さらには

 

皮膚の老化にも大きく影響してきますので

 

ストレスには要注意ですよ。

 

 

でもね

 

実はストレスそのものが

 

そういった病気や老化の原因ではないんです。

 

病気や老化になるのは

 

「ストレスに対処する柔軟性をなくしたこと」

 

が原因なんです。

 

 

 

大人になれば

 

誰でもストレスはあります。

 

人間関係、職場、家庭....

 

生きてる限りストレスからは逃れられません。

 

 

なのでね

 

いかにそのストレスに対処するかなんです。

 

自分の”ストレス解消法”を持つことが大切なんですね。

 

 

皆さんも日頃のストレスを発散させるために

 

是非この『お気軽キックボクシング』にお越しくださいね(^-^)

 

 

 

『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』は

 

女性でも、おじさんでも、チビッ子でも

 

面倒な申請や手続きもなく

 

ワンコインで誰でも簡単にレッスンできます。

 

 

初めての方、女性も大歓迎ですので

 

皆さんお越しくださいね。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」