空手 小松市 傷だらけのポンコツ | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

木曜日の夜は

 

苗代小体育館で空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

1部稽古

 

今日も多くの子供達で賑わってました

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

今日は小2の女の子が入会してくれました。

 

「ありがとうございます(^-^)」

 

 

ご紹介頂いた方もありがとうございますね(^。^)

 

 

 

写真は

 

基本稽古そしてスパーリングの模様です

今日も白帯のチビッ子ちゃんが多かったですね(^u^)

 

 

 

稽古後に審査会の申込書を配ったのですが

 

みんな意欲的でしたね

 

いいことだと思います(^-^)

 

 

どんどんチャレンジすればいいよ。

 

なんでもチェレンジすることです....

 

 

 

君達はこれから

 

いろんな失敗や挫折を経験していくけど

 

チャレンジする場、

 

努力する場から避けたらダメだよ。

 

 

失敗を恐れずに

 

恥をかくことから逃げずに

 

いっぱいチャレンジして

 

ドンドン失敗して恥をかくことだよ。

 

 

どんなことにも恐れずに

 

なんでも果敢にチャレンジしてほしいです。

 

 

その精神が君達の未来を決めるんだからね。

 

 

 

 

1部稽古の後は2部稽古です。

 

今日は左ボディーブロー打ちを

 

メインとした内容で行いました。

 

 

左ボディーブローとは

 

簡単に言うと

 

”左拳で相手の右側のお腹を叩く”

 

ということですが

 

お腹の右側にはレバー(肝臓)があり

 

そこは人間の急所なので

 

レバーを打たれると地獄の苦しみを味わいます

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

なので

 

一撃で相手を倒せる技として

 

ボクサーもこの左ボディーブローに

 

磨きをかける選手が多いですね。

 

 

3日前に防衛戦に成功した

 

世界スーパーバンタム級4団体統一王者の

 

井上尚也選手も得意とする技です。

 

 

私も昔

 

”当たれば確実に倒す”

 

ところまで高めようと

 

左パンチを徹底的に練習してました。

 

 

昔、私の戦いのほとんどは

 

この左パンチオンリーで戦ってました。

 

「左拳が使えなくなったら俺はもう戦えないな....」

 

といつも思うほど

 

自分の左拳に頼ってましたし

 

倒す自信もありました。

 

「左拳さえあれば大丈夫」

 

って。

 

 

でも、左肘の骨を骨折し

 

それでも無理をして左腕で戦ってましたので

 

とうとう左腕が使い物にならなくなってしまい

 

今はもう左腕を伸ばすことも

 

90度以下に曲げることもできません。

 

 

なので

 

顔を洗うときは左腕が顔に届かないので

 

右手だけで洗っています。

 

眠るときは左腕をお腹に置かないと

 

激痛が走るので寝ることができません。

 

 

まぁそんなことは別にいいのですが

 

もう左パンチを強く打てないのが凄く悔しいですね....

 

っていうか

 

もう戦うことはないので私には必要ないけどね(^^;

 

 

でも生徒達にお手本を見せることができませんから

 

それが悔しいです...

 

 

腰もダメ

 

右膝もダメ

 

左肘もダメ

 

の、ポンコツで傷だらけですけど(;_;)

 

 

それでも動ける限りは頑張っていきたいと思います( `ー´)ノ

 

まだなんとか右のローキック(右下段回し蹴り)は

 

蹴れるからね(^^)v

 

 

ないものではなく

 

あるものに目を向けないとね(^_^)

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」