空手 小松市 子供には勝てない... | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

水曜日の夜は

 

苗代小学校体育館 & 国府地区体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

水曜苗代道場

 

多くの子達で賑わいました

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

中学生も2人

 

そして一般会員さんも3名来てくれて

 

大変活気のある稽古となりました(^^)v

 

 

体験に4歳の女の子も参加してくれましたよ(^。^)

 

ハルト君の妹ちゃんですね。

 

みんなと一緒に楽しそうに稽古してくれました(^-^)

 

 

子供達は明後日から

 

GW後半の4連休に突入しますけど

 

このように

 

きょうだいちゃんを体験にお連れしても構いませんよ(^-^)

 

せっかくのGWなので

 

お友達も誘って参加してもOKです。

 

お父さんやお母さんの参加もOKですよ(^_-)-☆

 

「この機会に是非みんな来てくださいね!」

 

 

 

今日の稽古は途中から

 

黄色帯以上と白・橙・青帯の

 

2グループに分けて行いました。

 

 

私は白・橙・青帯グループを指導しましたが

 

黄色帯以上の子達はみんなちゃんとやってたかな....

 

 

君達は私が見ていなくても

 

ふざけないでちゃんとやれないといけないからね( ̄д ̄)

 

黄色帯以上はそれぐらい自覚を持たないとね。

 

 

昨日も書いたけど

 

君達はもっと実力をつけないといけないから....

 

「頑張れ!」

 

 

 

最後のスパーリングでは

 

黄色帯以上の子達を全員前に出して

 

白・橙・青帯の子達がその子達を相手に

 

ローテーションで対戦していくかたちで行なったのですが

 

黄色帯以上の子達は

 

「このままじゃマズい....」

 

と感じたんじゃないかな。

 

 

だからいつも言ってんだからね

 

「このままじゃ恥をかくよ」

 

って。

 

 

だからもっと真剣に稽古に取り組んで実力をつけろ。

 

それが絶対君達のためにもなるから....

 

 

その過程で

 

心も身体も強くなるし

 

いろんな意味で成長するからね。

 

 

そして、昨日も書いた 

 

”誇り” 

 

も持てるようになるからね。

 

 

誇りを持った人間は強いよ....

 

 

 

みんな元気いっぱい頑張りました~(^o^)丿

 

 

 

 

苗代道場のあとは国府地区体育館に

 

ゴーゴーゴー 車ダッシュ

 

今日もみんな笑顔で迎えてくれました(*^^*)

 

 

途中、1人の子に厳しく注意し

 

その子を稽古から外しましたが

 

でもね...

 

その子は一生懸命稽古してくれました。

 

あれだけ注意されたのに

 

めげずに大きな声を出して

 

頑張ってくれました。

 

けなげなぐらい一生懸命でした。

 

 

子供には勝てません....

 

 

俺がいくら偉そうなことを言っても

 

そんな偉い人間なんていないから。

 

叩けば埃が出るから。

 

俺なんて特にそうだからね....

 

人のことをとやかく言える人間ではありません。

 

 

あの子を見てて

 

「子供には勝てない....」

 

ってつくづく思いました。

 

 

なんだかんだと君達から教えられることは

 

いっぱいあるね。

 

「いつもありがとう」

 

 

俺も成長するからね。

 

 

 

 

SIGカラテスクールのGWスケジュールを

 

お知らせいたします。

 

     ↓↓↓

 

 

・5月2日(木)は平日のため1部稽古・2部稽古ともに

 通常通りのスケジュールです。

 

 

 

・5月3日(金曜日)

 芦城センターが休館日のため使用できませんので

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間はPM4時00分~5時15分まで。

 

 

 

・5月4日(土曜日)

 午前中は こまつドームの稽古場が使用できなく、

 夕方も 小松総合体育館は使用できませんので

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間は、PM4時00分~5時15分までとなります。

 

 

 

・5月5日(日曜日)

 芦城センターは休館日のため使用できないので

 『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』は

 沖町町民サロンで行ないます。

 時間は通常通り、AM10時30分~11時30分まで。

 

 

 

・5月6日(月曜日)

 GW最終日の稽古は芦城センターで行います。

 時間は、AM10時30分~11時45分までとなります。

 

 

 

GWスケジュールは以上となります。

 

変更になり次第

 

またブログにてお知らせいたします。

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」