アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

今日は新月でしたね。

 

なので、もう2週間前の事になるのですが、

4日の満月の日に、「月フェス」というものに

参加してきました。

 

そこで聞いた講演がとても興味深いものでした。

 

 

途中から聞いたので、最初の方のお話が

聞けなかったのが残念なのですが、

 

「月のテンポ」というのがあるそうで、

 

それが、116というテンポなのだそうです。

(116がどれくらいのスピードなのかは、メトロノームか何かで確認してくださいはぁとv

 

人間の生体のテンポも116。

 

月のテンポと一緒。

 

つまり、月のテンポで生きると、

自然と生体リズムが整い、

生体リズムが整うという事は、

ホルモンバランスも感情のバランスも、

右脳と左脳のバランスも、

その他全ての肉体のバランスが整うというわけです。

 

 

ちなみに、太陽のテンポは120。

 

現代の日本で(というか、世界で)

使われているのはグレゴリオ暦という太陽暦ですよね。

 

私たちは、今、太陽のテンポで生きている

という事になります。

 

ここ数年はマヤ暦なども流行っていますが、

ほんの100年ほど前まで、私たち日本人は

太陰暦、いわゆる旧暦をつかっていました。

 

太陰暦とは新月の日を1日として、

1ヶ月がスタートするという暦。

 

つまり、月の満ち欠けをベースに、

月のテンポで日々暮らしていたのです。

 

今でも農業などでは、新月の時に種まきを

したりと、旧暦をベースに作業日程が決まって

いるそうです。

 

私たち人間は、テンポの違いリズムの違いで

生じた違和感、不具合を、見て見ぬ振りが

出来てしまいますが、植物はそうはいかないのでしょう涙

 

 

以前もブログで書きましたが、

「陰陽とは何か」

 

太陽と月、どちらが良くて、どちらが悪い、

というものではないのは明らかだと思いますが、

 

「陰陽」と表すと、現代では急に

「陰=悪」「陽=善」と振り分けられてしまいがちです。

 

陽=太陽、男性、温、拡散など

陰=月、女性、冷、凝縮など

 

そして、こういう内容を書いていると、

逆に「太陽・男性=悪」

のように思ってしまう事も

あるかもしれませんが、そうではなくて、

 

どちらかに(特に現代だと「陽」に)

偏り過ぎたパワーバランスは、やっぱり

どこかに無理が生じてきて、

だから「生き辛さ」や「心身の不調」を

感じる人が増えたりするのではないかと思います。

 

ここ数年、特に去年あたりから加速度的に、

「月」のパワーが見直されていて、

「陰(いん)」の部分、女性性の象徴的な「感じる」

事の大切さが広がり出していますが、

それも、今まで「陽」に傾きすぎた反動で、中庸に

戻そうとする自然の流れなのではないかな。

と感じています。

 

現代に暮らしている以上、現代暦を無視して

生活するのはとても難しいですが、

月のテンポ、生体テンポを取り入れて生活

する事は可能です。

 

自分の生体テンポが本来116だという事を

知っておくと、そのテンポに合わせて呼吸をしたり、

体を動かしたりして、数分だけでも自分のリズムを

取り戻す事ができます。

 

イライラしたり、頭が固まってしまった時、

ちょっとお試しいただくと、体のリズムが

整って、心地よさを感じられるかと思いますはぁとv

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お腹には何隠れてる?

 

・腹が黒い

・腹に一物

・腹を決める

・自腹をきる

・腹に落ちる

・腹をたてる

・腹を探る

・腹が太い…

 

昔から日本人は、【腹・肚】には色んなものが

隠されていると知っていた(´ω`)

 

消化出来ない物事や、未来への不安、

飲み込んだ言葉…

 

それらはガスや便秘、脂肪となって、カラダに溜まる…

 

ガスが溜まると、刺しこむような痛みが出たり、

ひどい便秘になると、お肌も荒れるし肩も凝る。

そして、脂肪が溜まれば成人病のリスクが増えるし、

何よりスタイルが崩れるガ~ン

 

カラダの中で一箇所だけアロマトリートメント

するならお腹!

というくらい、内臓が詰まった大事な場所であり、

女性が最も痩せたいパーツ。

 

目の前の便秘とか、脂肪とか、それだけを

めがけて施術するのではなくて、

一緒に溜まってしまったエネルギーにも

目を向けて施術すると…

 

服の上からたった5分くらい触っただけでも、こんなに変わっちゃうニヤニヤ
 
向かって右側だけ施術
↓↓
{038746D8-930C-4EDA-B630-0E78A67FF7BE}
 
ちなみに、この施術の彼女は、長年溜め込んだ
あれこれが1回の施術ではなくならず、、、
解毒アロマでお腹パックをして、また2週間後に施術ですはーと。
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココロの老廃物はカラダに溜まる。

 

ただの肉体の、

しかもそのパーツだけのトラブルで、

どこかが痛くなったり病気になったり

しているわけではないのであーるおばけくん

 

例えば、その肩こり

例えば、その腰痛

例えば、その頭痛

例えば、そのむくみ

例えば、その子宮筋腫

例えば、そのニキビ

例えば、そのアトピー

例えば、そのセルライト

例えば、その落ちない脂肪

 

姿勢が悪かったから、

重い物持ったから、

偏頭痛持ちだから、

カラダが冷えてるから、

お母さんも子宮筋腫だったから、

チョコレート食べ過ぎたから、

アレルギー体質だから、

代謝が悪いから、

食べ過ぎているから、

 

っていうのは、本当の理由ではないのです寝る

 

 

本当のところは、

 

あなたが日頃、

何を思っているか、

何を我慢したか、

何を許さなかったか、

何を気にしているか、

 

なんていうエトセトラが、

見事にカラダに溜まっていってるだけなのです。

 

だから、ずっと治らないカラダの痛みや

トラブルがある人は、

整体でいくら揉まれても、

エステでいくら揉まれても、

その場しのぎの応急処置になってしまうガーン

 

カラダが何を溜めているのか、

思考や意識が何を信じているのか、

ココロが何を重荷に感じているのか、

 

全部トータルで同時進行すると、

軽くなるの早いですよハート

 

まずは、カラダの不調はココロの老廃物

が溜まっている状態である。

 

という認識を持って、痛い部分に

手を当てて、話しかけてみる所から

スタートしてみてはーと。

 

「もしもし、肩さん、、なんでそんなにガチガチにこってるんですか〜?えーーーん

 

たぶん、最初は

 

…

…

…

…

…

 

なーんの反応も帰ってこないと思いますが…

 

それは今までカラダを無視した結果。

 

あなただって、ずーっと何十年も

自分の訴えを無視してきた人から

急に何か質問されても、すぐに

ココロ開いて話さないでしょう?

 

それと同じこと(´ω`)

 

それでも、カラダはこの先まだずーっと

あなたと一緒に人生を送っていく仲間。

 

早めに仲直りしておいた方が、絶対に良いですよ〜ハート

 

カラダとの仲直りハート

仲裁してほしい方は、施術受けに来てねニヤニヤ

 ↓ ↓

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枠を広げるのではなくて、枠を◯◯する

{E8066B8E-1DCC-4981-A85F-2316B70C097B}


自分の可能性とか、
能力とか、
好みとか、
夢とか、
人間関係とか、、、



人は自分の周りを枠で囲うように
無意識の制限をかけてます。

ほら、
「もうこんな年齢だし。」とか
「女だし。」
「子供いるし。」とか。


でも、我慢出来ないほどそれに
不自由を感じたら枠を広げます。


「◯歳だけど、まぁいいか」とかね。


中には、人間的成長をする為に、
色々な体験をして、枠を広げようと
するタイプの人もいるかも。


私もその傾向が強かった


でもね、気付いたんだけど、

枠を広げても、結局その中でしか遊べない。

「制限がある」っていう前提でしか進めない。

なら、枠は広げるんじゃなくて、壊していかないといけない。


バキンバキン
パリンパリンと。


枠(制限)があるって事に人は気付いているんだけど、

ちょっと広げただけなのか、
ぶっ壊したのかっていうのは、

結構自分じゃ気付けないもので
誰かに教えてもらえると分かってくるよね。


枠が無くなると、楽になって生きやすくなる。
心だけじゃなくてカラダも楽になる

肩こりとか腰痛とか、「えぇっ!」ってところが楽になる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

今、メニューの大幅な見直しを図っているんですが、それよりも先に、季節限定のメニューを思いつきましたはぁとv


{FFE45B15-F131-401A-8DCD-DB5341772961}

秋は五行でいうと「金」の季節。

 

夏という成長の季節が終わって、たわわに実った農作物を収穫する時期です。

 

また、カラダでいうと金が統括するのは「肺」「大腸」になるのですが、

 

肺は酸素を取り込み、二酸化炭素を吐き出すところ。

 

人は呼吸と一緒に、空気中に浮遊しているプラーナと呼ばれるエネルギーも取り入れていると言われていますはーと。

 

また、大腸は消化の最後、食べ物の残りカスから便イエローうんこを生成します。

 

体外に一番多く毒素を出してくれるのは、汗でも尿でもなく便イエローうんこです。

 

肺、大腸共に乾燥するとその機能が弱まりますが、秋は一気に空気の乾燥が進む季節。

 

鼻水が出やすくなる、腸内も乾燥して便秘がちになる。

皮膚も「金」に属するので、ガサガサお肌になりやすい、などの症状が出やすくなります。

 

そして、金が乱れると、感情としてはメランコリックになります。

 

関係ないけど「メランコリー」って言葉知らない人が意外と多いんですね!

 

感じで書くと「憂」です。

悲しむ、思い悩む。っていう感じでしょうか。

 

私なんて、日が短くなっただけで何だか「もの哀しい」気持ちになるんですが、五行的に素直に生きてるって事かしらニヤニヤ

 

 

そんなわけではーと。

 

このカラダとしてもココロ(感情)としてもたっぷり潤っていただき、

 

さらに、この豊穣の季節の豊かさを感じていたけるようなボディトリートメントメニューはぁとv

 

あと一歩と思っていたけど、常連のお客様に試させて頂いたら、ものすごく良かったので、近々リリースですはーと。

 

えっ?今日じゃないんだ?!

 

って思っちゃいました?

 

ちょっと待ってて下さいませはーと。

(多分)今週末あたりに〜はぁとv

 

フェアリーのパワーも、たっぷり借りて行いますはーと。はーと。

 
 
{0CBC2FEB-1221-49F8-9596-C9E560D4EDED}
 

 

ベル自分の取り扱い説明書ベル

自分を知りたい人の為の五行とアロマのワークショップ

10月18日(水)19時@池袋メンター

 

image

 

こんな方にオススメです

↓ ↓

・自分の性質を知りたい方

・自分と上手に付き合って行きたい方

・人間関係で悩んでいる方

・来年を飛躍の年にしたい方

・五行やアロマに興味のある方

 

ワークショップに参加するとこんな変化があります♪

↓ ↓

★自分の性質が分かり無理をしなくなる。

★自分の行動や性格を責めなくなる。

★人はそれぞれ性質が違うから仕方ない!開き直れる。

★来年に向けて、残りの数ヶ月を有意義に過ごせる。

★体質や性質に合ったアロマが分かるようになる。

 

10月18日(水)19〜21時

定員:6名様

料金:1万円(今回のみ特別価格)通常15,000円

場所:池袋西口メンター

 

詳しくはこちらから★

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡


 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)