アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:
サロン近くのお店をご紹介
 
歩いて2〜3分のところにあるタイ料理、アジアンタム。
 
 
こんなにご近所で美味しいエスニック料理が食べられるのは嬉しい限り。
 
私としては、もっとディープな現地的な味でも良いんだけど、ちょっとおしゃれなお店ができたのは喜ばしいはぁとv
(っていうか、現地行った事ないしね笑
 
この日はランチに行ったんですが、
ヤムウンセン
{422F52A0-F575-4E04-90AF-67375F462A1D}

 

唐揚げ(散らしてあるレモングラスが激ウマはーと。

{A3589832-AEC5-4156-902C-23A603D2E026}

レモングラスは消化を促進してくれて、体にこもった熱を冷ましてくれるハーブ。

殺菌作用も強いです。

 

暑い国タイには欠かせないハーブ。

 

お肉と食べると臭みも取ってくれるので美味しくなりますうさぎ

 

ハーブティーはシングルでも美味しいし、緑茶とブレンドしても超〜〜美味しいですよはーと。

 

と、話はそれましたが、あとはカオマンガイを。

{E00B205E-A80F-4138-AF8D-CE88D81A387F}
 
一皿の量が多いのでお腹いっぱいになります。
 
こちらのお店のタイ人のお姉さんが、とっても感じが良くて可愛い人なんですハート
 
この場所は、ここ数年ずっとレストランが入ってはなくなり、入ってはなくなり。。。だったんだけど、こちらのタイ料理はずっといて欲しいな。
 
先日、こちらのお店の斜め向かいにイタリアンがオープンして、そちらも初めて行ったらとても美味しかったので、こんど紹介したいと思いますおねがい
 
ご近所の皆様、ぜひ行かれてみてくださいハート
 
 

ベル自分の取り扱い説明書ベル

自分を知りたい人の為の五行とアロマのワークショップ

10月18日(水)19時@池袋メンター

 

image

 

こんな方にオススメです

↓ ↓

・自分の性質を知りたい方

・自分と上手に付き合って行きたい方

・人間関係で悩んでいる方

・来年を飛躍の年にしたい方

・五行やアロマに興味のある方

 

ワークショップに参加するとこんな変化があります♪

↓ ↓

★自分の性質が分かり無理をしなくなる。

★自分の行動や性格を責めなくなる。

★人はそれぞれ性質が違うから仕方ない!開き直れる。

★来年に向けて、残りの数ヶ月を有意義に過ごせる。

★体質や性質に合ったアロマが分かるようになる。

 

10月18日(水)19〜21時

定員:6名様

料金:1万円(今回のみ特別価格)通常15,000円

場所:池袋西口メンター

 

詳しくはこちらから★

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ご近所カフェ記事をUPしたので、勢いでこちらも載せちゃおうはぁとv
 
やっぱりカフェでゆっくりするの大好きはぁとv
 
 
西馬込。
都営浅草線の端っこ駅。
 
ここは他の路線が通っていない、
ある意味不便な駅なのだけど、
可愛いカフェとか美味しいお店(それもかなりのクオリティのお店)が、結構あるという、不思議な街。
 
ちなみに、国道一号が通っているので、バスや車なら川崎や横浜には出やすい場所。(西馬込情報笑
 
うちからは歩いて20分くらいかな。
 
そんな西馬込に、昨年末出来た可愛いカフェ。yohak(ヨハク)
{692C4AC6-3450-4FEC-82FE-544FBE6926B9}

タイル張りの床。

落ち着いた雰囲気の店内はぁとv

{E927FEB6-C20F-4A98-AA52-492A77E8D7DA}

 

 

この日もとてつもなく暑かったので、自家製のレモネードを。

{64F6B677-C1D4-497F-899E-D9A41BC84654}

 

 

テーブルの反対側笑

ちなみに、一緒に写ってる砂糖はミルクティーの。

{717AAF4D-EE54-4670-B3E0-4559E1411B19}

 

 

こちらがミルクティーはぁとv

{0B4D1CA8-DD9C-48C9-95A5-A6FE0D63B70A}

 

 

はい、真上からはぁとv

ミルクティーは、カップに予めホイップクリームが入っていて、そこにポットからミルクティーを注ぐスタイルはぁとv

{C0E8E826-4EFF-4766-A6A0-87282D8AEBF7}

 

 

こちらのカフェは、調べてもらえると分かるのですが、サバの乗ったサラダが一押しうさぎ

 

なのだけど、私は食事時に行ったことがなくて、、、まだドリンクしかいただいてません。

 

この日はテイクアウトで、スモモのタルトとレモンケーキをお持ち帰りしました。

(私、ケーキ1個食べきれない事が多いので、お持ち帰りして家族とシェアするんです…

 

いつも私のことを不細工に撮る妹が、珍しくイイ感じに撮ってくれた笑↓

{7C901A6B-C9F7-4305-9868-135AC17F7FF8}
 
こちらのカフェはパンケーキはないのだけど、スコーンは美味しいし、サンドイッチもとっても美味しいらしい(←食べたことないw)です。
 
今度はサラダとサンドイッチを食べに行きたいなぁ。
 
真夏は電車で行くけど、涼しいときならお散歩圏内。
またテクテク行こうと思いますうさぎ
 
2記事続けて、ご近所カフェのご紹介。
紹介できる素敵カフェがもっともっと増えてくれると嬉しいなはぁとv

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にカフェが好き

ゆっくりお茶するのが好きはぁとv

(スイーツも大好きなんだけど、実はあんまり量が食べられない...)

 

昨日は、お昼を軽く済ませ、おやつタイムにいそいそと行ってきました。

 

ずーっと気になっていたご近所カフェ、ペドラブランカ

 

炎天下過ぎて、辿り着くまでに死ぬかと思った笑

 

{5AAD92ED-0158-48D9-AABB-A9E6B554C9ED}
中は涼しくて、とっても落ち着いた雰囲気。
とってもタイミングが良かったみたいで、ソファ籍に座れたのだけど、この後どんどんお客様が入ってきましたうさぎ
 
{EA83A4AC-B371-40F6-A744-FC0E9545CC39}
 
大井町線の戸越公園駅、都営浅草線の戸越駅から徒歩10分くらい。
真夏だと、30分くらいに感じる笑
 
{2F1ED769-0FD7-4F23-A6ED-87CEDCC1CA57}
 
めちゃくちゃシンプルなメニュー。
 
{F7F30A89-8BDE-45A3-942E-5414266E053C}
 
反転してないやつもはーと。
{5E09D832-632C-489E-B003-C9AD0B69559B}
 
ホットケーキは、オーダーしてから焼きあがるまで20分くらいかかります。
 
出てきたのはこちらはーと。はーと。{02C6AB05-4261-4609-A74D-238A6C8C7D38}

もういっちょはーと。はーと。
{C3CB4BDA-093A-4D6F-B16E-59D504E1E0FF}
 
真上からもはーと。はーと。
{1D1D1E71-3B98-4F84-8B1D-00B77CEF76A5}
 
断面もはーと。はーと。
{CD5D84B3-FFDD-4C3C-BAF9-D26B28E2D7A5}

こちらのホットケーキ、ホイップクリームもシロップなし。
有塩バターのみで食べます。
 
パサパサしたり、口の中の水分もっていかれないのかな??
 
 
なんて、全く無問題!!!!
 
もう、なんで?
どうして?
なにがどうなってるの?
 
っていうくらい、シットリはーと。はーと。はーと。
 
この世のものとは思えない…
 
もう、物凄く美味しくて、神パンケーキに出会ってしまった感じでしたはーと。
 
器もいちいち可愛くてね。
 
あとね、ここのパンケーキ(ホットケーキ)、お持ち帰り出来るのですよはぁとv
 
もちろん、その場で食べたほうが美味しいけど、お持ち帰りした分も、物凄く美味しかったですはーと。
 
飲み物とセットで1200円。
 
ご近所...といっても、お隣の駅だけど、季節がよければお散歩圏内。
 
とっても人気のカフェなので、終末は混雑しているようだけど、ご近所の皆様(ご近所じゃなくてもハート)、是非行ってみてくださーいうさぎ
 
 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

 

ベル毎月第2日曜日は、池袋でワークショップベル

 

【幸運の女神が微笑む、アロマティックフォーチュンスプレー】を作ります。

image

 

チェックアロマテラピーって何?結局どうやって使うの?

チェックなんだか上手くいかない、そんな現状を変えたい。

チェック仕事柄、市販の香水が使えない。

 

などなど、

ちょっとでも気になった方は遊びに来てくださいハート

http://ameblo.jp/kaysdays/entry-12287888623.html

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ね、親友と横浜の元町に行ってきました。

 
私にとって、彼女に限らず親友との時間は、大事な癒しの時間
 
ずっと行きたかったカフェ2軒をハシゴして、美味しいパンも買って、とにかく楽しくて満たされた時間でした
 
東京では代官山、ここ元町では代官坂にあるBUY ME STAND。
 
{4D5C095A-0F47-42BD-A2B4-78980CF6150D}
 
{65944BB6-1431-466D-BB4C-C3636A73505C}
 
{592577E4-2CD3-437B-B774-F9EA263F2FF4}
 
 
この後別のカフェでランチ予定なので、トーストだけ
{1397C9B9-89FE-44EA-B06B-67D8D755E2CB}
 
このトースト100円です。
恐ろしく美味しかったです
 
{D5FF3E17-16BA-4F56-B3B5-5E776F1F4E96}
 
早い時間だったので良い席を陣取れ、カフェでカードセッションをやりましたうさぎ
 
彼女のお悩みで、2種類のカードを持っていったのですが、最終的に引いたカードが、どちらも「ゆっくりと静かな時間を過ごす」でした。
 
結局何種類カードを引いても、同じようなメッセージが出ちゃうんですよね笑
 
サロン以外、カフェやラウンジでカードセッションやるのは初めてんですが、楽しかったので、メニューに入れようかと思います
 
{9571F066-42EA-4206-970B-F772E49FFF40}
 
{F41DD53E-D7D5-473C-B343-BE5A87646430}
 
{BB7977CC-405E-47A9-902A-7A81D248D352}
 
{82D132E6-E251-4414-A9A0-7B012FA3070B}
 
コーヒーとトーストで居座り、カードセッションまでさせてもらい、カフェを出た後は教えてもらったパン屋さんへ。
 
こよお店よりもうちょっと上、坂を上ったところにブラフベーカリーというパン屋さんがあって、そこで買った食パンをさっき家で食べたんですが、これまた激ウマでした
 
↓このパン屋さん。
 
{65C28DA1-4C43-4131-9772-2CA4C7DD189C}

 
そして、バーニーズニューヨークに移動して、7階にある海の見えるカフェ、&imaで激デカサンドイッチを。
 
{2ACBF9B8-A7A9-437F-A7FA-000D3710F350}
 
{26645376-AC7E-4C20-850E-D42BDEBA1F5C}
 
{39BF30BB-8896-42A5-931E-79CD909570BF}
 
{4394FA98-5C97-4DC1-80F6-F2530FEC085D}
 
{5A7BC946-E9FC-478D-9CE6-DF15D9F0E023}

コップより大きいのです。
 
代官山にあるキングジョージという店が監修しているサンドイッチ。
 
ここもまた代官山にご縁アリ
 
 
私、最近、夕食を外で食べるより、断然ランチやお茶の方が好きなんです。
 
もうカフェなんて大好物です
 
 
という、とにかく癒された昨日の、私の日常日記ブログでした
 
 

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

アロマと親しむワークショップ

 

16月24日(土・新月)14時~16時30分

26月28日(水)10時30分〜12時

 

定員:各会4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間は暑いけど、朝夕は涼しいこの季節が大好き

こんにちは。
セラピールーム・ブランの福永です。

私の至福の時間。

{B37FFD3F-03B7-4E2B-AA40-6A48200FFE06}

ぬか漬け作りタイム
あ、食べるのも大好きですが

私はシャキシャキした歯応え重視なので、
アボカドやナスの漬物にはあまり興味がありません。

キュウリ、大根、ニンジン、ヤマイモ、キャベツ

この5種類のローテーション

日本人は、サラダなど生野菜の消化が
得意ではないので、
ぬか漬けにして乳酸菌で発酵させて
あげると、体への負担が減って
とっても良いです。

ちなみに、
生キャベツは腸内の善玉菌の大好物。

でも、生のキャベツも消化には負担が
かかるので、ドレッシングやマヨネーズ
じゃなくて、発酵食品である味噌を付けて
食べるのが良いんですが、ぬか漬けでももちろんOK。


水抜き用に端っこに隙間を。
{6A6F8E89-EB86-4AA9-B246-54B3F812C974}


毎日大事にかき混ぜてるので、もはや大事に育てた子供のような…

通販で買ってるお気に入りの炒り糠
があるんですが、一度近所のスーパーで
違う炒り糠を買って足してみたら、
混ぜてる時の匂いが全然違っちゃって

食べてみたら味も違っちゃってました。

ショックを受けていたら、
ある日流し台に糠床をブチまけてしまい。。

その機会に、
ちょっと高いけどいつものやつに
戻しました。


美味しいのに戻った

ぬか漬け、大好き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)