アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

今さら何言ってんの?

っていう感じなんですけど、すごい事に気付いてしまいました滝汗

 

この岡田さんの記事の下の方にある、「世にも恐ろしいブログ講座」のチラ見せYouTube動画を見ていて、急に自覚したんですが↓


 

なんか、、私、、「好きな事」を仕事にしているという事に、物凄くコンプレックスを持っていたみたいなんですよガーン

 

・他の人はすごい目的意識を持っている。

・他の人はすごい目標を持っている。

・他の人は成し遂げたい事がある。

・他の人は誰かの役に立つ事をしている。

・他の人は誰かを救う事をしている。

 

例えば、「一人で悩んでいる自営業の人たちを助けたい」とか「離婚したシングルマザーのために」とか。

 

 

私のスタートは、アロマの香りが大好きで大好きで大好きで、こんな香りにずーっと囲まれていられたらマジで幸せだな〜酔っ払い酔っ払い

 

っていうところで、

 

もともと何か崇高な目的を持って始めたわけじゃなかったから、それがすごくコンプレックスになっていたようですゲロー

 

アロマで色々出来るとか、いろんなパワーがあるのは事実だけど、それを伝えたいとか、それを使って誰かの役に立てば、っていうのは言っちゃえば後付けだからな。

 

みたいな。

 

 

岡田さん、あんなにいつも「好き×得意」って言ってるのにね。

 

自分ごとになると全然腑に落ちてなかったんだなぁ。

 

《好きファースト》で良いのにね。

 

あまりに当たり前に思っていた事だから、気付いてなかったわぁ、、、おばけくん

 

 

もひとつついでに言うと、大好きなアロマテラピーの仕事だけど、気持ち的に毎日ウキウキかっていうと、好きなだけに辛い事も沢山。

 

あれですよね。

 

スポーツ選手はそのスポーツの事が大好きだけど、地道な練習をしている時も心がウキウキかっていうとそんな事ないみたいな。

 

これもまた、こんなにウキウキしない事をしていて良いのか?

好きだったはずなのに!何か間違ってるのかな??

 

って悩む期間はだいぶ長かったです。

 

最近やっと、このスポーツ選手の練習の話を自分ごとに出来て、納得出来た感じ。

 

 

「好きな事」が最初で良いんだよ。

 

好きな事やってても、それに伴うキツイ事があっても良いんだよ。

 

 

6年前の今日(10月15日)は、大岡山にサロンがオープンした日。

会社員を辞めて、自営業一本でやってこう!

と決めてオープンさせたサロン。

もう潰しちゃったけどニヤニヤ

 

 

あの頃は、こんな葛藤やその他色々ですごく辛かったから、あの頃の私に教えてあげたいわうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベル毎月第2日曜日は、池袋でワークショップベル

 

【幸運の女神が微笑む、アロマティックフォーチュンスプレー】を作ります。

image

 

チェックアロマテラピーって何?結局どうやって使うの?

チェックなんだか上手くいかない、そんな現状を変えたい。

チェック仕事柄、市販の香水が使えない。

 

などなど、

ちょっとでも気になった方は遊びに来てくださいハート

http://ameblo.jp/kaysdays/entry-12287888623.html

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡


暑くなってきましたからね〜


素足の季節ですからね〜


これから10月くらいまではペディキュアの季節ですね〜


妹ちゃんにやってもらいましたラブラブ


{3E9B4CDF-E2D3-4925-A3A8-54B72913632B}
写真を撮ろうと思ったら、親指に毛が生えてたので急いで抜きましたよ(笑)
{263BC837-C80B-49C4-AF96-36C407D9491F}

このピンクね、理想の色にするのに5色くらいジェルを混ぜてもらったんですよお願い

ピンクにグレーにベージュに…etc

香りと一緒で、色にもこだわっちゃいましたてへぺろ

7月はこの足を楽しみますチュー

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インとアウトのバランス。。。なんのこっちゃニヤニヤ

 

インとは、インプット。

今週の私は、怒涛のインプット週間です。

 

元々私は、「自分の知識は足りない!まだ足りない!」

と思いやすく、セミナーや講座、本などから色々な知識を

入れなくちゃ!

となりやすいので、インプットを増やすより、もっともっと

アウトプットを増やしていかないといけないんですが、

 

何故か今週は怒涛です。

 

しかも、それで疲れてアウトプットの場、ブログの更新が滞るという、ダメじゃん私ポロッ

 

でもこれも、良質なアウトプットのためのインプットと思い、とりあえず明日まで頑張ります。

 

 

あー、沖縄行きたいなー

の、現実逃避写真@久高島

 

{72907180-F5A4-4517-912D-430770C5686F}

 

{6A6E3DBE-6295-4E87-BE3B-68ECE283607B}

 

 

 

 

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

香りを味方につけるワークショップ

 

6月28日(水)10時〜12時

定員:4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

先ほどの記事とは違って、ライトな話を。

 

3月の終わりに、皇居の勤労奉仕に参加したのはブログにも書きましたが、

 

4日間の勤労奉仕のうち、半分の2日が過ぎた辺りで、日頃運動不足の私は劇的に疲れ、近所の整体に行ったんです。

 

普段から、月に2回は行くようにしていて、場合によっては1週間に1回くらい行ったりしているところです。

 

そこで、施術してもらいなが、

「今、皇居の勤労奉仕に参加している。」

っていう話をしたんです。

 

整体の先生は、勤労奉仕自体も知らなかったし、

皇居とか天皇とかに興味を持つ人がいるのも不思議な世界だし、

完全ボランティア(昼食なども自腹)でわざわざ掃除に参加する人がいるって事にも、もう本当に全てが衝撃をだったようで、

 

2ヶ月経った今になって、雑談の中で

 

「普段は友達と掃除以外に出掛けたりするんですか?」

 

って聞かれたんですよ笑い泣き

 

いやいやいやいや、

友達とどこか掃除しに出かける事なんて、普段ないし笑

 

相当衝撃だったもので、すみませんニヤニヤ

 

って言われましたよ笑

 

 

その人は、もうひとつ不思議がっていて、

 

「でも、平日に4日間参加できる人って、皆さん何してる人なんですか??」

 

と聞かれました。

 

 

あー、確かに。

 

私は自営業・・・というか、自由業というかになって、周りにそういう知り合いばかりになって、何も疑問に思ってなかったんですがニコ

 

確かに疑問ですよね。

そういえば、勤労奉仕中にも、他のグループの方に聞かれました。

 

他のグループの方は、だいたいが定年退職した後の年齢の方が多かったです。

 

「自営業の友達が多い。」って答えたんですが、

自営業だと、有給休暇がないので、お休みしたらそれだけ収入が減りますよね。

だから益々謎だったみたいです笑

 

 

私は会社員をやめる時、自営業になったら、自分のスケジュールは自分で決められる!自由だ!!

って思っていたけど、実際なってみると、全然そんな事なくて驚愕しました。

 

休めば収入が減る。

この日は休みたかったけど、「今日入れませんか?」って電話がかかってきたら、思わず受けちゃう。

もし断るにしても、すごい罪悪感とモッタイナイ感で、ワサワサワサワサ...

 

しかも、友達との約束をするにも、「直前でもし予約が入っちゃったらごめんね。」っていう、ドタキャンあるかも前提の約束。

 

会社員より自由がないじゃん!!ガーン

心理的に物凄く束縛間ガーンガーン

 

会社員時代の方がある意味自由だった。

結構好きに有給とってたし。。。

 

 

そんな驚愕の数年を過ごし、今はというと、、、残念ながら完全にはそこを抜けてません。

 

でも、周りには、そこを抜けて、自分で時間も収入もコントロール出来てる人たちが増えてきました。

 

「収入=差し出した自分の時間」ではない!!

 

を体現している人たちがいて、

その人たちと私の違いはなんだろう。。。

 

っていう事を、整体師の先生の何気ない質問から、改めて考えてしまったのでしたニコ

 

そして、その辺の話はまた別の機会に。。

 

ライトな話だったかな?笑

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

今日は30分くらい寝たら目が覚めてしまい、どうにもこの後眠れそうもないので、ブログでも書いています。。

 

一つ前の記事、インドの女神からもらったメッセージ「我慢に鈍くなっておる。」について、思い当たる事をひとつ。

 

DMMなどが提供しているサービスで、オンラインサロンというものがありまして、

 

私は、つい最近まで(本当に昨日か一昨日くらいまで)ある人のオンラインサロンに入っていたんですね。

 

その人の考え方や、繰り返しブログで伝えてくれている事、実際の行動、全て今でも好きだし、真理だな。と思っています。

 

じゃあ、なんでやめたのかっていうと、、、

 

そのオンラインサロンに集まっている他の人達と、全然合わなかったから。

もっというと、そのオンラインサロンの主宰者さんとも結局合わなかった。(と、思ってる。)

 

こういう書き方をすると、「他の人達が悪い」と受け取られそうなんだけど、そうではなくて、なんていうか、

 

音楽に例えて言うなら、

 

私はクラシック音楽が大好きなのに、

そのオンラインサロンの人達は、ヘビメタが大好きだった。

もちろん、主宰者の方もヘビメタ好き。

 

みたいな感じ。

 

(ちなみに、実際にはクラシック音楽好きではありませんからニコ

 

私は、その主宰者の方の「音楽」っていうものに対する考え方や情熱、体現してる事が好きでオンラインサロンに入ってみたけど、音楽は音楽でもその表現方法がヘビメタで、全然合わなかった。みたいな感じです。

 

 

分かるかな〜。

 

で、当たり前だけど、そのサロンにいる人達は、だいたいみんなヘビメタ好きなんですよ。

 

だから、みんながものすごく楽しそうにしてても、私は全然入れないし、むしろ疎外感・孤独感を感じちゃった。

 

 

で、

 

で、

 

ここからが問題で、

 

 

オンラインサロンに入ってはみたものの、皆さんがヘビメタ好きだったから私には合わない。

 

っていうだけの事実をただ認めれば良かったのに、

 

主宰者さんすごく有名な方だし、そこで楽しそうにしてる人達みんな、どんどん自分の枠を壊してキラキラしだしてるから、きっとヘビメタ好きになれない私がダメなんだ。。。

 

我慢して一緒にヘビメタ聞いてたら、そのうち好きになるかも。

 

ヘビメタ好きになれないなんて、私にはやっぱりこれ以上の成長はないのかも。

 

みたいな、

文字として書くと鼻で笑っちゃうようなひとり相撲を、脳内で繰り広げ出したんですよ笑い泣き

 

しかも無意識に。

 

 

で、

 

で、

 

で、

 

さらに恥ずかしいのが、

 

それに気付いてからもしばらくは、

 

でも、ここに入ってれば、なんかのキッカケで売れるようになるかもしれないしゲロー

 

少なくとも、知り合いは増えるしゲローゲロー

 

今やめると、更新したばっかりでもったいないしゲローゲローゲロー

 

 

っていう、なんかもう書いててほんとにウザイわ。私。

ビビるわ。

引くわ。

泣くわ。

馬鹿だわ。

何してんの、自分!

って叱ってやりたいわ。

 

で、

 

なんで、「あ、なんか合わないなぁ。」って思った自分を信じて大切にしてあげなかったかねぇ。

 

自分で思ってる以上に、有名だからとか、成功してるからとか、そういう人の言う事に左右されやすいな笑い泣き

 

 

あと、アレも出てきた。

 

飲み会して、みんなで盛り上がって、大笑いして楽しい!

 

は、良くて、

 

ひとりで部屋で本読んで楽しい。

 

は、ダメ。

 

って、思ってる。私。

 

・人と交わる

・テンション高い

・大笑いする

 

は、良くて。

 

・ひとりで

・静かに

・ゆっくり楽しむ

 

は、ダメ。

 

って事。

 

たくさんの人の中にいる時に、面白い発言(=人を惹きつける発言)出来ない自分ってダメだな。

 

とかもね。。

 

あったね。。。

 

うん。あったな。

 

泣き1

 

 

だから、そのオンラインサロンに居た人達がどうこうっていう問題じゃないわけですよ。

 

誰一人、ヘビメタ好きになれよ!って言ってきてないわけだし。

クラシック好きとすら言ってないから、否定もされてないし、

むしろ、誰もクラシック好きだとは知らないだろうし。

 

はーウケる笑い泣き

 

私の一人芝居。

 

ここまでちゃんと出せたら、もはやヘビメタ好きしかいないオンラインサロンでも楽しくやっていけそうな気がするけど、、、もう退会しちゃったもんで。

 

 

しばらくは、一人芝居で我慢させた自分を労わります。

 

 

うん。多分だけど、我慢してるのこれだけじゃ無いと思うの...ニヤニヤ

 

 

 しょぼーん…(笑)

{DB30D4DC-2315-47B3-8A1C-00615EEAD8F8}

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)