アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

 

【セラピールーム・ブラン】
◆サロンメニュー◆お休みのお知らせ◆お客様の感想◆サロンまでのアクセス◆ご予約はこちらから

【LINE@で新月と満月のメッセージを配信中】
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
ID→@cip0994n

 

どうもやる気がでない。鬱々して...という時にやってみる事...

やっとその③滝汗

 

その①セロトニン編はこちら

その②アロマ編はこちら

 

3鉄分を補給する

 

最初に宣言しておきます。

 

美容に最も不可欠なのは、

ビタミンCではなく、

ビタミンBでもなく、鉄分です!

 

あ。

 

あ。

 

今、

 

「鉄分ってなんとなく必要そうな気がするけど、私貧血とかじゃないし~。」

 

って、思っちゃいました?

 

そうそう、それよく言われるんですよね泣く

 

でもね、鉄分不足の症状って、クラァっと来ることだけじゃないですからえーん

 

 

では、鉄不足の主な症状一覧をどうぞ下矢印

 

・立ちくらみ、めまい、耳鳴り

・疲れやすい

・顔色が悪い

・風邪を引きやすい、長引く

・歯茎の出血

・体にアザが出来やすい

・頭痛、頭重

・注意力の低下

・イライラしやすい

・のどの不快感

・洗髪時に髪が抜けやすい

・寒さに敏感

・寝起きが悪い

・食欲不振

・神経過敏

・浮腫みやすい

・湿疹、ニキビが出来やすい

・肌のシミ

・肩こり

・腰痛

・背中痛

・便秘や下痢をしやすい

・吐き気

・胸が苦しい

・白髪

・くしゃみ、鼻水、鼻づまり

・口角炎、口唇炎、舌の痺れや赤み

・微熱

・ひどい生理痛

・頻脈

・心肥大

・倦怠感

・産後のうつ

・不妊症

・更年期障害

 

などなど、いーっぱいハート

 

特に、肌荒れ!

アゴや額に細かいプツプツが出来て全然治らない!

っていう人、鉄分をちゃんと摂取するときれいになる事多いです!

 

そして、本日の記事タイトルにもあるとおり、

ちょっと鬱っぽい症状がでている時、

まず鉄分を補給してみるのも手です!

 

なんで貧血で鬱っぽくなるのかというと、要は脳の酸欠です。

 

じゃあ、肌荒れは?っていうと、

こちらも血液中の酸素・栄養素が足りなくて、

元気な肌細胞が作られなくなっている状態です。

 

 

ここで大事なのが、一般的な健康診断時の血液検査では、

数値に表れない事がほとんど。だという事。

 

私達の身体って本当に良く出来ていて、足りなくなったら

どこかから持ってきて補おうとするのです。

鉄分なら、肝臓とかの臓器に貯蔵されている分を持ってきます。

 

だから、血液中には足りてるようにみえるのです。

 

お金で言えば、借金みたいなもの。

パッと見は大丈夫。

 

特に、閉経前の(生理が毎月ある)女性は絶対的に鉄分不足。

 

なんとなく体調悪い。(肌荒れ含む)

 

の原因は鉄分不足である場合が多いので、

健康のためにも美容のためにも、

鉄分多めに摂取することをオススメします。

 

で!もうひとつ大事なこと!

 

プルーンとかほうれん草とか、そのもの自体に鉄分が

多く含まれていても、植物性の鉄分、ほとんど身体に

吸収されませんから!

 

レバーとかアサリとか、動物性のヘム鉄をお摂りください。

 

もしくは、今現在不調があるなら、ガツンとサプリメントで補う

というのをオススメします。

 

カラカラの植木にスポイトで水をやってもほとんど意味がない

のと同じで、ほんのちょっと摂取しても

「あー、効果なかったぁ。」

って思って終わりです。

 

サプリメント、食べ物と同じです。

値段だけで選ばないでくださいね~ねこ

 

鉄についてはもう、もっともっと語りたいことがあるんですが、

ブログに書いてると終わらないので、この辺で笑顔

 

とりあえず、

 

キレイになりたきゃ、鉄分摂取ハート

健康になりたきゃ、鉄分摂取ハート

 

を忘れずに赤ハート

 

特に美容にも健康にも興味がなければ、、、そのままでテヘ

 

もっと話しを聞きたい方は、トリートメント受けながらどうぞカラフルハート

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@に登録して新月と満月のメッセージを受け取って下さい(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜にこんばんは^^

皆さん、お白湯って飲みますか?

私は自分でも飲むし、いらっしゃるクライアントさんにもオススメしています。

ところで、お白湯っていつ飲むのが良いのでしょうかはてなマーク

答えは、、


寝る前ぐぅぐぅ


体の老廃物を濾過してくれる肝臓や腎臓は、寝ている間に活動します。

なので、寝る前に働きを助け、老廃物の排出を促してくれるお白湯を飲むのが良いのです♪

私も今これを書きながら飲んでます♪

もちろん、寝る前だけでなく、一日中いつでも良いのですが、食事の時だけはあまり大量の水分は一緒に摂らない方が良いのです♪

なぜか?

は、また今度音譜

なぜなら、そろそろパソコンの電源を落として寝なくては!

では、おやすみなさーいパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜は「美味しいなぁ~♪」と思って食べていた漬物が、朝には「しょっぱいなぁ~。」と思うことがあります。

あ、漬物に限った事ではありませんが…(^.^)

私は汗っかきなので、施術をすると、かなり汗だくになります。

そうすると、やっぱり体が塩分を欲するんですねぇ(^ ^)

同じ人が同じ物を食べても、味付けを濃いと感じたり、薄いと感じたり、、

自分の体に必要な物は、自分でちゃんと分かってるものです。

頭で体に良さそう…と考えるより、体の感覚に敏感になるべきだと思います(^o^)

漬物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。福永です^^

ブランでアロマのトリートメントに使用しているのはココナッツオイルです。

水素添加などはされておらず、とてもナチュラルなオイルです。

ココナッツというと、南国の甘~い香りを想像されるかもしれませんが、トリートメントでアロマの香りを邪魔しないように必要最低限の精製がされています。

なんと!食用なのでお料理にも使えます^^

体に害があるといわれているトランス脂肪酸を含まず、中鎖脂肪酸が豊富で代謝を上げるため、ダイエットをしたい方、胃がもたれやすい方、健康に気をつけている方には是非とりいれていただきたいオイルです♪


お肌につけることのスキンケア効果としては、ビタミンEが豊富なので、保湿、抗酸化、アンチエイジング、殺菌など、色々とあります^^


アーユルヴェーダでは、ココナッツオイルで口をゆすぐ健康法があるくらいなんですよ音譜


ところで、このココナッツオイル、最近すごく人気なのご存知ですか?



なぜかというと、、、



あの!ミランダ・カーが毎日食べているというので、注目を浴びました。

ミランダ・カーも愛用しているココナッツオイル

南国の植物であるココナッツは、多少の日焼け止め効果や火傷にも良いと言われています♪

これからの季節は益々マストアイテムですねドキドキ

ミランダココナッツ



★☆★☆★

中延6丁目のプライベートサロン「セラピールーム・ブラン」

070-5021-2614
※施術中は出られない場合もございます。留守電にお名前とご用件をお願い致します!


優しくないオイルマッサージで、肩こり、腰痛、ムクミを解消★

リラクゼーション目的の方には、ちょっと痛いかもしれません(^ ^)

ツボや経絡にも働きかけ、コリをほぐしてオイルで流す、スッキリ感が違います♪


老化遺伝子に働きかける、アンチエイジング美容

美顔・小顔もお任せ下さい♪

-------


オーガニックアロマセラピー
ホットストーンセラピー
痩身・ダイエット・部分痩せ
アンチエイジング美顔
小顔リンパ


-------


旗の台、中延、荏原町、戸越、大井町、馬込、上池台、大岡山、洗足、北千束、武蔵小山、五反田、大崎、品川、目黒、白金、自由が丘、緑が丘、奥沢、石川台、都立大学、日吉、武蔵小杉、二子玉川、たまプラーザなどからもお越しいただいております。いつもありがとうございます^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、数日前から風邪を引いています(^^;;

私は喉にくるので、いつも声が枯れたりしてしまうんですが…

今日はお客様に心配されてしまいました…(O_O)

反省…ガーン

今回は熱は出ていないので、薬を飲まずに治したいと思っています。

マルチビタミン、鉄、ビタミンC、霊芝をいつもより多めに摂り、体の自然治癒力を高めます(^^)

さらに、「喉の痛みや咳に、ヤバイくらい効く!」とネットで大騒ぎされていた、ハチミツ大根も作ってみました(^^)

私は知らなかったんですが、このハチミツ大根は有名みたいで、友達にも飲んでる人が多数(笑)


{3D024D53-2127-474E-8EA6-570446C69B9B:01}

皆が口を揃えて、薬より効く!と言っているので、大いに期待しています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)