アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

うっかり数日サボってしまった時ほど

塩洗顔の良さを改めて感じているうさぎ

セラピールーム・ブランの福永です。

 

最近、温度と湿度が上がってきたせいか、

お肌のベタつきと毛穴が気になっていまして。

 

おまけに、塩洗顔も、うっかり用意するのを忘れて

いたりして、石鹸洗顔になってしまっていたもので、

久しぶりにポツリポツリとニキビが出来てきちゃったんですね。

 

前回説明したよりも、塩を多めにして、優しく顔全体を

クルクルと撫で回します。

 

最近はこれの倍くらい使ってます

↓

image

 

そうすると、鼻周りなんかは、すぐに皮脂のニオイがしてきます。

 

で、やり過ぎちゃダメですよあせ

こすっちゃダメですよあせ

毎日スクラブみたいに使っちゃダメですよあせ

 

ニキビや脂漏性皮膚炎の症状が出ている部分を軽くナデナデして、ぬるま湯で洗い流します。

 

ニキビの治りもとっても早いし、お肌モチモチになりますはぁとv

 

あとね、これは私が試したわけではないのでオススメというよりは提案なのですが、

 

ニキビでも、ものすごくひどい時とか、アトピーや原因不明の皮膚トラブルの時には、ものすごーく薄めた塩水洗顔はどうかなはぁとvと。

 

人間の体液って元々しょっぱいですよね。

その体液と同じような濃度に作られている生理食塩水。

だいたいですが、1%くらいの食塩水を作ってそれで洗顔してみるの、良いんじゃないかな。と思います。

 

鼻洗浄をやる時に、ほんの少し塩を入れると痛くなくなりますよね。

あれと一緒です。

 

これは本当に、私がその状態の時に試していないので何ともいえないですが、どうにも八方塞がりの時に、良ければ試してみてくださいニッ

 


 

 

ハート ハート ハート ハート ハート

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

香りを味方につけるワークショップ

 

6月28日(水)10時〜12時

定員:4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

最近個人的にハマッている美容法に、塩洗顔というのがあります。

 

1ヶ月ちょっとかなぁ、、続けてみて結構調子が良いので、やっとブログで書いてみたいと思いますニコ

 

私の肌質は、

元々アトピー体質で皮膚も薄い為、何かにつけてすぐかぶれる。

全体に水分不足で、そのせいで一見するとオイリー。

赤くて痛みのあるニキビが出来やすい。

カラダの疲れや不調がまずニキビとして出る。

アゴに脂漏性皮膚炎が出来やすい。

 

みたいな感じなので、他の方の肌質に合うかはまだわからないのですが、

 

小鼻の毛穴、黒ずみや、赤く腫れたニキビ、脂漏性皮膚炎が出来やすい方は試してみる価値があるのではないかとニヤニヤ

 

 

ではやり方です。

 

ズバリ!

塩で洗顔するだけです!ニヤニヤ

 

以上!

 

 

 

じゃなくて、もうちょっとちゃんと説明しますあせ

ついでに、正しいクレンジングも。

 

 

矢印まず、メイクをクレンジングで落とす。

 

オイル、クリーム、どんなタイプでも、顔の皮膚が動かないくらいの優しいタッチで汚れと馴染ませます。

間違っても、ついでにマッサージとかしちゃダメです。

 

汚れが浮いたら、洗い流すお湯はぬるま湯です。

ぬるま湯っていうのは、32℃くらいと言われています。

32℃って、触ると結構冷たく感じます。

少なくとも、手で触って「あったか~い」と思うお湯だと、それは高過ぎなので注意

 

パシャパシャと、30回は洗い流します。

30回ですよ~。

10回も洗い流さない人、多いでしょ?真顔

 

そして、

洗い流したら、やっと出てきた塩洗顔ハート

 

顔は濡れたままでOK。

 

片手に塩を一つまみくらい乗せて、もう片方の手を濡らし、手のひらで塩を溶かします。

 

そして、これまた顔の皮膚が動かないように、優しくクルクルと。

水分が足りなくて上手く指が滑らないときは、水を足してください。

 

肌がごわついている時や、鼻のザラツキが気になる時などは、手のひらで塩を溶かさずに、濡らした塩をそのまま顔に付けて優しくクルクル。

スクラブのように使います。

毎日スクラブはダメです!週に1回程度にして下さい。

 

30秒くらいクルクルしたら、ぬるま湯で洗い流し、そのあとは化粧水などでお手入れします。

 

矢印朝は、顔を充分濡らしてから、手に塩を取り、夜と同じように30秒ほどクルクルします。

 

このくらい…か、もっと少なくても良いくらいかと。

↓

{C4F72143-2F0D-4BC5-86D0-97A28E036320}

 

肝心の塩ですが、海水だけで作られているような、天然のちょっと良いやつを使ってくださいねニコ

 

 

食卓塩とかはダメです!

 

ほんのちょっとしか使わないので、お高い塩でもだいぶもちます。

 

私は、石垣島で買った塩を使ってます

 

{CD102602-0029-4D28-A6BF-CA60A34FBE88}

 

{70F0FBE6-8DCA-45A4-A894-30C9AB2829DC}

 

 

塩洗顔を始めてから顕著に変わったのが、ニキビが出来てから治るまでの時間です。

 

相変わらずポツンポツンと赤く腫れたのが1~2個出来ちゃうんですが、腫れが引くのが本当に早いはーと。はーと。

 

4月頃にね、薬の影響で頬にすごい数のニキビ(ニキビって言っていいのか分からないけど、…)が出来たんですが

 

こんな感じに↓

{9752B9F1-2FF1-4834-8821-840200129516}
 
{7F040F57-EC35-40D5-AD3D-337C9D97925F}
写真に撮ると、実際より赤味が目立たない…

この時はさすがに少し塗り薬をつけたんですが、ハーブティーと塩洗顔で、これ以上悪化しないで鎮静してくれました。
 

ほらハート

image

うん、まあ、お化粧してるし、アプリってるけども笑

 

塩洗顔、試す時はお肌が安定してる時にしてくださいね。

私みたいに、ひどい時にやってみないようにニヤニヤ

 

1~2個大きいニキビが出来ちゃった時や、毛穴汚れが気になる人にはホントにオススメですハート

 

※当たり前ですが、塩に弱い方はおやめ下さいませ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

【セラピールーム・ブラン】
◆サロンメニュー◆お休みのお知らせ◆お客様の感想◆サロンまでのアクセス◆ご予約はこちらから

【LINE@で新月と満月のメッセージを配信中】
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
ID→@cip0994n

 

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

たまにはちゃんと名乗ってから記事スタートほわ

 

最近、ものすごく確信した事がありまして。

 

それは、

 

スキンケアは、やっぱりちょっと手をかけてあげた方が良いさくら

 

という事です。

 

最近、久しぶりにとっても肌荒れしていました。

 

私の「肌荒れ」は、

顎にニキビと脂漏性皮膚炎のダブルパンチをお見舞いされる

というのが通常パターンなんですが、

今回はそれに加え、久しぶりに額にまでニキビが

チラホラ出来てしまっていました。

 

ちなみに私は、18歳、高校を卒業したあたりから、

つい数年前までひどいニキビに悩まされていました。

(そのうち写真をお見せしましょううさぎBEW

 

顔の反射区でいうと、ちょうど小腸や胃、婦人科系の

あたりだったので、

 

先日書いたとおり、鉄分&ビタミンサプリを摂ったり、

お腹へアロママッサージをしたり、

薬を塗ってみたり、

中からのケアを色々やっていたのですが、

なんとなくピンとこない…。

※断食だけは出来なかったけどニヤニヤ

 

そこでようやく、

最近スキンケアをだいぶ適当に済ませていたな〜

と気付き、

 

とーっても久しぶりに、

手作りのビタミンCローションを作り、

いそいそとイオン導入ほわ

 

夜やって、次の日即効でお肌ツルスベピンクハート

 

出来てるニキビは1日ではなくならないけど、

本当に、今まで塗っていた薬はなんだったんだ?!

 

というくらいスベスベラブラブ

 

もちろんこれは私の場合なので、

人によって必要なケアは違います。

 

ビタミン・ミネラル、栄養素が必要な方、

クレンジングを見直した方が良い方、

基礎化粧を正しく使えてない方、

ホルモンバランスを整えた方が良い方、

などなど、

いろいろなパターンがあります。

 

でも、今回つくづく思ったのは、

スキンケアは、内側だけでも外側だけでもダメ!

両方やってこそ!

 

トラブルがある時は特にうさぎBEW

 

毎日毎日、フルコースでお手入れする必要はないけど、

たまにはちゃんと手を掛けてあげるのが大切ですはーと

 

 

ちなみに…

 

 

洗顔はお湯だけ。

お化粧はしない。

化粧水もつけない。

何もしない。

ナチュラル一番!

 

 

も、好みの問題なので良いんですけど…

 

けど…

 

それをやってると、

だんだん男性っぽい顔になってきます。

 

なんていうか、、皮膚感がね。

 

まぁ、そのナチュラル感が良いんでしょうけど、、

 

私はやっぱり、お手入れの行き届いた、

キメの細かいお肌が好きでございますピンクハート

 

 

どんなケアが必要か分からない方は、一度こちらへ下矢印

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのテーマ一覧をどうにかしないと滝汗

 
お肌とかスキンケアのこと書こうと思っても、カテゴリーがなかったガーン
 
頭に(旧)とか入っちゃってるし…笑い泣き
 
 
それはさておき…本題ですニコニコ
 
月曜日、新宿でフェイシャルカウンセラーの講座を受けて来ましたニコニコ
 
ひとりきりでサロンをやってると、たまには外に講座を受けに行って情報をアップデートしたり、
 
いつの間にか感違いしてた!なんていう知識を正しく修正しておかないとニヤニヤ
 
{47A875E9-7905-417A-AB54-04413A641BC8}

今回は3時間半の簡単な講座だったんですが、会場が暑くて暑くて、終わる頃にはフラフラ…チーン
 
でもしっかり話は聞いて来ましたよハート
 
 
先月、久しぶりにフェイシャルエステのみを受けに行って来たんですが、
 
↓その時のハナシ↓
 
 
フェイシャルって本当にいいな照れ
 
と、その時に改めて思いまして、
 
ちょっとこれからフェイシャルに力を入れていこうかと思っているので、
 
フェイシャル系の講座に行ってきたわけですニコニコ
 
お化粧品も、プラセンタたーっぷりのものを取り扱おうかと思い、
 
試験的に、リピーターさん限定で、プラセンタフェイシャルのモニターさんを施術していますおねがい
 
感想などは追って掲載しますお願い
 
「フェイシャルエステ?ちょっと肌がしっとりするくらいでしょーえー
 
とか、思っちゃって、受けた事ない人、すっごく人生損してると思うニヤニヤ
 
本当に、それくらいフェイシャルは受けるべき!!
 
修了証もらいましたピンクハート
 
{713B2C50-37C7-4BAC-8ADF-ACA48410FEA1}

 
 
最近、脚痩せのメニューも復活させたくなっちゃってるんだよなー口笛
 
…なんて、ひとりごとウインク
 
スマホ用インフォメーション
【セラピールーム・ブラン】

☆ココロとカラダが軽くなる♪ブランのMENUはこちら☆

☆ご予約フォームはこちら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空気が乾燥してきましたね照れ

 
唇が乾燥してガッサガサ、
めくれた皮を剥こうとして、ところどころ血が滲んでる…
 
なんていう段階まで行っちゃった時は、オロナインが良いですよニヤリ
 
唇に塗り込んで、その後は絶対舐めたりしないで下さいね。
余計乾燥するし、付けた意味なくなっちゃうからえー
 
数時間おきにオロナインぬりぬり…を2〜3日続けると、キレイになってきます。
 
その後は普通のリップクリームに戻してケアして下さいニコニコ
 
{6301DA20-1064-415C-8F60-4A5947AFED6D}
スマホ用インフォメーション
【セラピールーム・ブラン】

☆ココロとカラダが軽くなる♪ブランのMENUはこちら☆

☆ご予約フォームはこちら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)