アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:
ウッキャーニヒヒ
ウッキャーニヒヒ
 
と、変顔をしたくなるくらい嬉しいですはぁとv
 
なぜなら、素敵な感想をコメント欄に頂いたからハート
↓ ↓
{36883D92-C9E3-4A85-87FC-B107EE448AB3}

 

kさんハート

いつもありがとうございますっはーと。はーと。

 

記事はこちら★

 

気持ちも、思考も、肉体に直結します。

 

とっても極端な例ですが、

 

学校に行きたくない!行きたくない!行きたくない!

と思っていたら、

お腹が痛くなったり、

熱が出たり、

嘔吐したり、

色々な身体的症状が出ますよね?

 

大人は子供ほどすぐに身体に反応が出ない事も

多いし、肩こりや頭痛くらいだと、

「このくらい当たり前。」

と、全く気にしない事も多々あります。

 

その蓄積が、血行の悪い、冷えたカチカチの

とても硬いカラダを作り上げる事になるのですが、

その硬さも、実は、自分を守るための鎧の役割を

してくれているのです。

 

硬く強張らせておけば、少しくらいの辛さを感じないで済むから。

 

カラダって健気ですね涙

 

そんな、守るために硬くなってくれているカラダは、

とにかく揉んでほぐせば良い!という訳では

ありません。

 

必要があって、その状態になっているのだから、

カラダと相談しながら少しずつ。

 

どこまでイケる?

どこまでやって良い?

 

私が相談する相手は、クライアントさんの思考では

なく、クライアントさんのカラダですはーと。

 

18日は蠍座の新月、自分と深く向き合う時間。

 

たまにはお風呂で、自分のカラダに話しかけてみてはいかがでしょうかはーと。

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
セラピールーム・ブランの福永です。
 
{50FB54A2-537D-47C4-8BA3-0D491AEC2BC6}

先日開催した、アロマソリッドパフュームのワークショップ、参加者のHさんが感想を送ってくださいましたはぁとv
 
ハートハートハート
 
敬子さん、アロマソリッドパフュームのワークショップでは、色々と有難うございました!
 
アロマって、香りでリラックス出来るとか
何か効能があるとか…
 
何となく知ってはいたけれど、
今回のワークショップでは
ただただ思っていたよりも
ずーっと奥が深いなぁ
と感じる事ばかりでした!!
 
オイルも色々な角度からみる事が出来、
心理的と言うか本能的な部分への
意味合いがあったり…
私はそこが1番面白いなと思いました。
 
実際、オイルを選ぶ時、何を
どう感じるかなとドキドキの中…
 
私はオイルの持つ意味から選ぶ
のが1番分かりやすかったので、
願望や今の状態を表しているな
と思うオイルを選んでみました。
 
その中で、どうしても受け入れ難い
匂いがあり、
敬子さんに伝えてみると、
今向き合うべき事とか避けたい事
だったりしますよと言われ、
 
「えっ!そう言う事!?」
 
と心の中を見透かされた様な
改めて気付かされた様な…驚きでした
 
アドバイスを頂きながら作った
パフュームは、
「ちょっとこれは苦手」
と感じたアロマも1つ混ぜたのですが、
 
それを不快に感じさせない、
ほんのり甘く、その中にペパーミント
の香りがこのジメジメした時期に
ちょうど良い爽やかな気分に
させてくれるものとなり、
何だか懐かしさもあり、香水に
縁が無かった私にも自然と
馴染むものに仕上がりました
 
単独の香りと複数ブレンドした
ものとでは違う印象のものに
なるのですね~
 
その時の気分や体調・環境でも
感じ方、選ぶものが違うとの事。
 
今回の自分だけのオリジナル
パフュームを楽しみつつ、また
機会あるならば今度は何を選ぶか…
それもまた楽しみです
 
アロマについて少~し知識も付き、
そして何だか人間の本能に触れた
スピリチュアルな世界にちょっと
触れ、驚きあり発見ありのとても
楽しい時間でした!
 
敬子さん、そんな時間を有難うございました‼︎
 
時々、頂いたテキストから
このアロマってこんな意味が
あるんだぁなんて眺めています
 
ハートハートハート
 
Hさんは、普段からボディトリートメントを受けに来てくださっている、クライアントさんニコ
 
なので、よく知っている方なのですが、
 
「この香り、Hさんに必要そうだな。」
 
と、密かに思っていたものが、
ことごとく苦手!で笑
 
それはつまり、乗り越える課題部分
なんだけど、
 
「まだちょっと受け入れ準備できてませんえーーーん
 
という感じだったので、
その中でも、ブレンドしてしまえば一番
目立たなそうな香りを選んで、
あえて入れてもらうことにしましたニッ
 
前に書いた、スパイクナードの時のように、
ブレンドしたら目立たないというものから
少しずつ身体に馴染ませていくのが
攻略法です笑
 
そんなアドバイスもしながら作って頂ける
ワークショップ、
次回の開催は池袋で、7月9日(日)、
満月で一粒万倍日の吉日でっすハート
 
残席1名様ですlist dot*

 

ベル毎月第2日曜日は、池袋でワークショップベル

 

【幸運の女神が微笑む、アロマティックフォーチュンスプレー】を作ります。

image

 

チェックアロマテラピーって何?結局どうやって使うの?

チェックなんだか上手くいかない、そんな現状を変えたい。

チェック仕事柄、市販の香水が使えない。

 

などなど、

ちょっとでも気になった方は遊びに来てくださいハート

http://ameblo.jp/kaysdays/entry-12287888623.html

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

先日のワークショップに参加してくださった、

とーっても可愛いKさんが、感想を送って

くださいましたはぁとvはぁとv

 

↓

 

においが好きなので、自分の好きな香りを

つくりたかったので参加しました。

(そして、植物素材のものがよかったので。)

 

またアロマが体やエネルギーにあたえる影響

や意味を学びながら感じながら

自分に好みの香りや今必要な香りに出会える

機会はとっても楽しくて興味深かったです。

 

香りの可能性を、効能の面だけでなく、

エネルギーの面でも知ることができて

さらに香りに興味がわきました。

 

また私は頭で考えてコントロールしまうことが

多いので、思考をはさますダイレクトに感じれる

匂い(嗅覚)は、私にとって自分の状態を見るよい

バロメーターになりそうです。

自分の状態を知る意味でも、その時々の自分に

合った香りをまた作りにいきたいと思います。

 

この時の感想ですニコ

↓

image

 

香りの好みって、体調や精神状態、

または「その時に向き合うべきテーマ」

などで、本当に変わります。

 

ずっと大嫌いでありえないと思っていた香りが、

「ステージが変わった」途端に、すごく良い香り

に感じちゃうこともあります。

 

本当に、笑っちゃうくらい、

必要なものしか選べないようになっているので、

ただの良い香りではなくて、

「魂から震えちゃうような香り」が出来上がります。

 

次回の開催は7月9日(日)13時~15時

 

なんと満月で、さらに今年最大の吉兆日らしいですうさぎ

こんな日に自分のために作る香りって、、、

どんなものが出来上がるのか楽しみですねはぁとv

 

ハートハートハート

 

次回から開催は、池袋メンター

作るものはフォーチュンスプレー(オーデコロンのようなもの)になりますハート

矢印

image

 

矢印(G赤)ワークショップの詳細はこちらです♡

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

 

ベル毎月第2日曜日は、池袋でワークショップベル

 

【幸運の女神が微笑む、アロマティックフォーチュンスプレー】を作ります。

image

 

チェックアロマテラピーって何?結局どうやって使うの?

チェックなんだか上手くいかない、そんな現状を変えたい。

チェック仕事柄、市販の香水が使えない。

 

などなど、

ちょっとでも気になった方は遊びに来てくださいハート

http://ameblo.jp/kaysdays/entry-12287888623.html

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【セラピールーム・ブラン】
◆サロンメニュー◆お休みのお知らせ◆お客様の感想◆サロンまでのアクセス◆ご予約はこちらから

【LINE@で新月と満月のメッセージを配信中】
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
ID→@cip0994n

 

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

今度は響子さんが書いてくれた素敵ブログですハート

 

響子さん、頭いいな。。。

 

一度聞いただけで、私の説明よりずっと分かりやすい文章笑い泣き

 

ハートの点(purple)ハートの点(purple)ハートの点(purple)

 

「嗅覚」は、五感の中でも唯一

大脳辺縁系っていう

人間の本能的な部分を司る脳に

直結しているんだって。

 

つまり

匂いは思考を介さず、本能に届く

 

ってこと

 

ってことはですよ???

 

女性が

香りを味方につけない手はない

 

ってことですよねーー??

 

ハートの点(purple)ハートの点(purple)ハートの点(purple)

 

そうです!そうです!

そういうコトです!

情けない答え...笑

 

ちょっと加えると、

確かに香りの快・不快や、好き嫌いって、思考を介さないんだけも、、、何度もかいでるうちに、

 

「これは●●に効く香りだから、だんだん良いって思ってきたかも。。。」

 

みたいに、無理やり効能を思い浮かべて、思考でどうこうしようとする時ってあるんですよね。

 

だから、香り最初にかいだ時の第一印象をメモっておいて欲しいんですが、、、

 

ワークショップ当日は、それを言うのをすっかり忘れてて、さんざんかいだ後に、二人に伝えるという...えーーーん

 

響子さん撮影のわ・た・しハートの点(purple)

 

そんな抜けてる私ですが、響子さんは後日ブログ以外にメッセージもくれまして、

 

こちら↓

 

時々、さりげなく敬子さんがアドバイスしてくださるの、良かったです。自分が選ぶ香り、+敬子さんの知識で相性の良い香りを組み合わせることにより、自分の思っていた以上の香りが創りだせた気がします。

 

私もちゃんと居る意味があったようです笑

 

響子さんのブログ全文はこちら↓

 

この日の響子さんは鼻が絶不調だったようで、生きていた右鼻をフルに使って選んだそうですニコ

 

右鼻メインってコトは左脳寄りのチョイスになってるかと思うんですが、

 

そもそも香りを選ぶ日に鼻が不調っていうのも意味があると思っていて、

 

きっと左脳に働く香りが、必要だったんだと思いますニッ

 

本当に、今必要な香りしか選べないので、

無意識が炙り出されるし、

今の状態が分かっちゃうし、

使ってると変化までしちゃうしで、

アロマパワーってスゴイですはーと。はーと。

 

 

響子さんは、

ファイナンシャルプランナーとしての経験やオラクルカードを使ったリーディングで、あなた「らしさ」とマネーデザインの相談に乗ってくれます。

※お菓子作りもお得意ですハート

 

 

そして、私はこんなんでも、ちゃんと調合アドバイスします笑

 

ハートの点(purple)ハートの点(purple)ハートの点(purple)

 

6月のワークショップ開催リクエストを受付中です。
1回2時間~2時間30分
定員4名様
料金ひとり3,000円
※追加で作りたい場合は1個1,000円
※終了後1週間以内に感想を下さい。
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーリーブログに書いてくれてありがとう!

 

新月の前日の25日、お友達のオーリー響子さんが、ワークショップに参加してくれました。

 

 

{0720FDBD-275F-42FC-93C3-D7AC3210DC72}


 

オーリーなんて、先月作ったばっかりなのに、あっという間に使い切ったみたいで再受講ハート嬉しいハート

 

しかも、今回は2個作りたいとlist dot*

 

直観で生きてる人なので、「2個作ったほうが得」とか、そういうみみっちい思考じゃなくてですね笑

 

きっと2種類の違った効果のものが必要だったんでしょうlist dot*

 

二つ作ったうちの一つは、甘くて優しい、もうめちゃめちゃインナーチャイルドを癒すような香り。

 

アロマのスゴイのは、

 

「あー、これいい香りハート

 

で選んだものが、今必要で、しかも無自覚に欲してるものだったりする事。

 

そう。

 

無自覚。

無意識。

 

そこがゴッソリ癒されたら、次に何が出てくるのか楽しみ過ぎるはーと。

 

オーリーのブログはこちらから
↓

 

今回はちゃんと皆で一緒に撮りましたハート(←前回は忘れた…)

{A4DD5E23-8B33-4CFC-887E-6B73E26926E9}

 

オーリーは
1日30秒で女性の魅力を開花させる「ラ・ブルーム」メソッド

で、路頭に迷う女子達を導いてくれますニッ

 

ハートの点(purple)ハートの点(purple)ハートの点(purple)

 
6月のワークショップ開催リクエストを受付中です。
1回2時間~2時間30分
定員4名様
料金ひとり3,000円
※終了後1週間以内に感想を下さい。
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)