アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:
こんにちは。
セラピールーム・ブランの福永です。
 
天然アロマのエッセンシャルオイルで何かを作るのが好きです。
 
例えば、香水とか、バスソルトとか、香油とか、本当に色々作れます。
あ、ワークショップで作っていただくスプレーとかもはーと。
 
先日は、自分用に香水と香油を作りました。
 
アルコールベースで作るのが香水。
{08D3F4D1-8B6F-4A98-8E70-5211FC918BC7}

 

オイルベースで作るのが香油。

{04613E75-F134-4EF8-87EB-0E2CFE149E5B}

 

 

今回は香油の方(右)には色をつけたので、パープルになっていますはぁとv

香水(左)の方は、精油の色です。

{DBF4AD76-C7BC-4B14-9199-6F1E76744991}
 
私は、胃とか第3チャクラに不調をきたす事が多いのと、最近グレープフルーツがを使った方が良いお告げ(笑)が来ているので、香水はグレープフルーツをメインに使いました。
 
香油の方は、「『Purple Flame』っていうタイトルの何か」を作りたいとずっと思っていて、今だ!と思い(笑)そのイメージで作りました。
 
Purple Flame=紫の炎は、要らないエネルギーをすべて燃やしてくれると言われています。
 
例えば、不安なこと、自己卑下の気持ち、誰かに対する嫉妬、または誰かからの嫉妬などなどなど。。。
 
ちょっとこれ重いな。要らないな。っていうエネルギーが自分の周りに渦巻いているを感じたら、
 
紫色の炎がそれらをぜーんぶ燃やしてくれるイメージをしてみると良いですよニコ
 
イメージするだけはタダですから〜はーと。
 
私は、そんな効果のある香油を作ろうと思っていたんですが、出来上がってみると、とっても苦手な香りに仕上がりました笑
 
つまり、私が向き合いたくないとか、手放すのが難しいと感じているところが、この香りに現れちゃってるんですね笑い泣き
 
ちょっとずつ使って、乗り越えたいと思います笑
ちなみに、香水のほうはとっても良い香りに仕上がりましたはーと。
 
まさに飴と鞭ですなニコ
 
香りや植物のエネルギーは、一瞬で脳の状態や自分のエネルギーの状態を変えてくれます。
 
こういう、アロマのアイテムを持っていると、何かあったときに安心出来ますはーと。
 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

今日は、過去世リーディングのアイリス・彩さんが主催してくださった、アロマスプレーのワークショップ@茅場町でしたはーと。

 

彩さんの過去世リーディングを受けられ、さらに自分にピッタリのアロマスプレーも作れるという、とてもお得なコラボワークショップはーと。

 

本日のセッティング

{CB2A35DB-576E-4642-82AA-EBA95221C988}

 

真剣に「香りのキーワードを抽出中」の皆様。

と、彩さん。

{555605FD-DA8B-4FD8-A3D4-5329FE4FE865}

 

 

さて、練り香水含め、何度か開催してきたワークショップですが、いつもアロマの選び方として、

 

キーワードから嗅いでみたい香りを10種類程選んでいただき、その中からピンときた3種類に絞る。

 

というやり方をしているのですが、

 

今までの参加者さんを見ていると、

 

比較的すぐに使用する香りを決められる方と、どんなにたくさん嗅いでも、全然決められないという方に分かれる事が分かりました。

 

もちろん、すぐ決めるとは言っても、多少は迷われますよ。

 

でも決められない方はそうではなくて、嗅いでも嗅いでも「何か違う気がする。ピンとこない。」となってしまい、20種類くらい嗅いでもなかなか決まらない。

 

という感じになってしまうんですね。

 

そういう時、どういう状態になっているかというと、

 

「とにかく正解のブレンドを作りたい!」

「これは⚫︎⚫︎に効くだろうか?」

「絶対に間違えたくない!」

「これは私に完璧に合ってるのか?」

 

という、思考が働いています。

 

ちょっと話は逸れますが、

 

私、ナリ心理学のLINE@に登録しているんですが、さっきちょうどこんな記事が流れてきました。

 

---- 以下かなり要約 ----

 

自分を最高に大切にするっていうのは、自分の五感にフルに集中させるってこと。

 

人間は「今」しか存在できてない。

 

「今」って何かというと「五感」なんですよ。

 

五感がフル稼働していると、心が満たされていく。

 

----------------------------

 

これね、ほんとにまさにその通りで、嗅覚でいうと今クンクンと嗅いでいるその香りを、全く感じられていないんですね。

 

「感じる」というのは「今この瞬間」にしか出来ない事で、「感じながら思考する」っていうのは、ないのです。

 

それは「感じていない」という事になります。

 

「これをつけたら、こうなるかな。」

「これをつけたら、あれが癒されるかな。」

「これをつけたら、、、」

「これをつけたら、、、」

 

以前の私は、とにかく正解を求めたい人だったので、とっても分かります。

 

今の自分に最も適したものはどれなんだろう??

 

「絶対に失敗したくない。」

「意味ないもの作ったらもったいない。」

「絶対に損したくない。」

 

っていう思考にいつも陥っていたので、めちゃくちゃ分かります。

 

 

でも、「感じる」ってそういう事ではないんですね。

 

精油を嗅いでみて、「分からない。」って、本当はないはずです。

 

絶対に何か感じているはずなんです。

 

でも、その感覚を自分で認めてあげてないんです。

 

精油に関していうと、精油1滴って、その1滴を採るのにものすごく大量の植物が使われています。

 

試し嗅ぎ用に、紙に1滴つけて手渡されたら、大量のその植物を手渡されたのと同じ事なんです。

 

ローズ1滴ならバラの花約50個。

メリッサ1滴なら、約500グラム。

 

香りだけでなくて、

それだけ大量の植物を渡されたと考えてみたら、その植物のエネルギーを何も感じない事の方が難しいと思います。

 

うまく言語化出来なくたって、絶対に何か感じているはず。

 

チャクラやオーラ、特定の感情に働きかけるようなアロマテキストを作ってはいますが、それはあくまで参考程度の事。

 

学校の勉強のように、これを選べば正解!なんてないんです。

 

むしろ、自分がどう感じたか、何を感じたか、の方がずっと大事です。

 

五感というのは、嗅覚だけではなくて、視覚や聴覚、味覚、触覚がありますが、

 

嗅覚って、本来五感の中でも思考に邪魔されず、とっても感じやすい感覚です。

 

でも今は、トイレットペーパーや生理用品にも香料が付いていて、私たちの嗅覚が麻痺してきているなぁ。と感じる事も。

 

人工の香料が全て悪いわけではないけど、植物や自然そのものの香りを繊細に楽しむ。という機会がもっとあっても良いのかな、と感じます。

 

そういう場をもっと作って、そしてもっと伝えられるようになりたい。と思いますおねがい


今日作ったスプレー

{7A9A3527-1FCC-4881-950C-CE777C8E0EE4}
可愛いな
{8775B4BA-8492-4884-82B2-6A68A050F8C4}


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

アロマと親しむワークショップ

 

16月24日(土・新月)14時~16時30分

26月28日(水)10時30分〜12時

 

定員:各会4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

 

詳細はこちらも記事をご覧下さい☆

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート

こんにちは。
セラピールーム・ブランの福永敬子です。
 
 
私の新しいアイテム。

ペンデュラムはーと。

 

 

これ
やじるしやじるしやじるし
{1EB6151A-3510-4951-A4D9-F0CA33C3BD0F}

 

可愛いペンダント~~ハート

 

{7F26EC75-E8FD-4A45-B6D2-EAD7A4BD69FB}

 

では、ありませんニヤニヤ

 

{EFE0305B-7CC5-4BC0-9A9B-B78B3260DC1F}

 

これは、ペンデュラムというもの。

自分にとっての、誰かにとっての、本当のYESや正解が分かるもの。

 

これはね、頭(思考)で

 

「●●だから、こっちが良いだろう。」

「本当はこっちだけど、◆◆だからあっちにしておこう。」

 

と選んだYESや正解ではなくて、

 

 

潜在意識で知ってるYESや正解。

 

 

これは、キネシオロジーという、筋反射を使ったもの

 

自分にとって心からのYESは、身体が調和の取れた状態になるので、

筋肉も良い状態になり、NOの時の筋肉の状態とは変わります。

 

なので、ペンデュラムのチェーン部分をもって、YES/NOで答えられる質問をすると、答えによってクルクルと回る方向が変わります。

 

これの便利なところは、私がペンデュラムを使って、他の誰かの事も質問できるというところ。

 

だ・か・ら

 

クライアントさんに対して使う精油、これで完璧ですか?

 

みたいな使い方ができるんですうさぎ

 

今までも、効能や直観、色々な側面から選んできたけど、ペンデュラムという心強いアイテムが増えたことで、さらにピッタリな精油選びが出来るようになりましたはぁとv

 

 

ドアップにもしてみた

やじるしやじるしやじるし

{C634D053-C421-4949-8A74-794CF1072415}

ローズクオーツですはぁとv

 

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

アロマと親しむワークショップ

 

16月24日(土・新月)14時~16時30分

26月28日(水)10時30分〜12時

 

定員:各会4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。

 

先日ね、自分用にアロマオーラスプレーを作ったんです。

 

その時の私は、第3チャクラを強化したいな。。という感覚があって。

 

第3チャクラとは、自尊心・自己肯定感・批判などを象徴する場所。

 

もともと自尊心・自己肯定感が低いのはあるんですが(もっと言うと、その下の第1、第2チャクラもなんだけど、そこはちょっと置いておいて...)、その時は、なんだかとっても落ち気味だったのです。

 

さらに、大勢集まる飲み会に参加する予定があって、これまた元々大勢の中にいるのが苦手なので、これは...絶対に...まともに...くらう!(←何をだ笑

 

っていう恐れがあり、第3チャクラの強化と、オーラのシールド強化のためのスプレーを作ったのです。

 

(まぁ、無理してそんな大勢の飲み会に参加しなきゃ良いって話なんだけど...)

 

メインはべチバー、ジュニパー。

そこにメリッサ、マンダリン、その他諸々を少しずつ。

 

で、出来上がった香りがとっても素敵で、自分の周りにシュッシュッとしていたり、手のひらに付けてクンクンしたりと使っていたんですが、

 

この前、友達とランチした時にね、友達もそれを嗅いでみたいというので、手のひらにシュッシュッとしてあげたんですよ。

 

そしたら、その香りが彼女にとっても響いたみたいで、、、なんと、涙が出てきたのポロッ

 

「香り」って思考を介さずに、感情にダイレクトに響くから、何か考えるまえにグワングワングワンと感情を揺さぶっちゃうんですよね。

 

女は感じてナンボ。

感じる事が魂の豊かさ。

 

さらに、そこに植物のエネルギーが乗るから、アロマひと嗅ぎで大きく何かが変わっちゃうことも。

 

なんとなく良い香り。とか、ボケ防止。とか、そんな感じでしか使った事のない人には特に、自分にがっちりハマッた香りを体験して欲しいなぁ。。。なんて思いますうさぎ

 

image

 

ベル募集中のイベントベル

 

アロマの基本から、各チャクラや陰陽五行に対応したアロマまで学べ、自分にピッタリはまったソリッドパフュームを作れる。

 

アロマと親しむワークショップ

 

16月24日(土・新月)14時~16時30分

26月28日(水)10時30分〜12時

 

定員:各会4名様

料金:おひとり3,000円

追加で作りたい方はプラス1,000円

※モニター価格は今回までです。

※終了後、1週間以内に感想をお願いしています。

 

お申込みはこちらからlist dot*

備考欄にワークショップ参加希望とお書き下さいニッ

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

セラピールーム・ブランの福永です。
 
アロマテラピーで使うエッセンシャルオイル(精油)は、分子が小さいので酸化しやすいんですが、
 
そして、当然ながら、酸化した精油は身体につけない方が良いのですが、
 
でも、捨てるのはもったいない
 
 
そんな、ちょっと古くなった精油ですが、
私は、余っている精油を全部混ぜてからとっておきます。
 
たくさんの種類を混ぜると、意外ととっても良い香りになるんです。
 
それに、残っているものをそれぞれのビンのままとっておくと、場所を取りますし
 
そして、作りたい時に、作りたいものを作ります
 
身体につけないような、エアフレッシュナーとか、ルームフレグランスとか、そのままゴミ箱に数滴垂らしたりもします。
 
 
今回はだいぶ沢山溜まっていたので、アルコールと混ぜてルームフレグランスを作りました
 
{9320A885-4140-4928-971D-C1E7F3AE9531}
 
今回の香りは、ウッディ&シトラスがメインだったようです
 
{0151CC94-A877-4F57-8A79-A43F633A0DE3}
 
玄関に置いていますが、ものすっごく良い香り

もちろん、好きな香りだけで作っても良いのですが、どんな香りになるか分からないのも楽しいものです
 
絶対良い香りになっちゃうんですもん
 
見た目も可愛いし、今回もかなり気に入ったものが出来ました
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)