アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

ココロの老廃物はカラダに溜まる。

 

ただの肉体の、

しかもそのパーツだけのトラブルで、

どこかが痛くなったり病気になったり

しているわけではないのであーるおばけくん

 

例えば、その肩こり

例えば、その腰痛

例えば、その頭痛

例えば、そのむくみ

例えば、その子宮筋腫

例えば、そのニキビ

例えば、そのアトピー

例えば、そのセルライト

例えば、その落ちない脂肪

 

姿勢が悪かったから、

重い物持ったから、

偏頭痛持ちだから、

カラダが冷えてるから、

お母さんも子宮筋腫だったから、

チョコレート食べ過ぎたから、

アレルギー体質だから、

代謝が悪いから、

食べ過ぎているから、

 

っていうのは、本当の理由ではないのです寝る

 

 

本当のところは、

 

あなたが日頃、

何を思っているか、

何を我慢したか、

何を許さなかったか、

何を気にしているか、

 

なんていうエトセトラが、

見事にカラダに溜まっていってるだけなのです。

 

だから、ずっと治らないカラダの痛みや

トラブルがある人は、

整体でいくら揉まれても、

エステでいくら揉まれても、

その場しのぎの応急処置になってしまうガーン

 

カラダが何を溜めているのか、

思考や意識が何を信じているのか、

ココロが何を重荷に感じているのか、

 

全部トータルで同時進行すると、

軽くなるの早いですよハート

 

まずは、カラダの不調はココロの老廃物

が溜まっている状態である。

 

という認識を持って、痛い部分に

手を当てて、話しかけてみる所から

スタートしてみてはーと。

 

「もしもし、肩さん、、なんでそんなにガチガチにこってるんですか〜?えーーーん

 

たぶん、最初は

 

…

…

…

…

…

 

なーんの反応も帰ってこないと思いますが…

 

それは今までカラダを無視した結果。

 

あなただって、ずーっと何十年も

自分の訴えを無視してきた人から

急に何か質問されても、すぐに

ココロ開いて話さないでしょう?

 

それと同じこと(´ω`)

 

それでも、カラダはこの先まだずーっと

あなたと一緒に人生を送っていく仲間。

 

早めに仲直りしておいた方が、絶対に良いですよ〜ハート

 

カラダとの仲直りハート

仲裁してほしい方は、施術受けに来てねニヤニヤ

 ↓ ↓

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のつづきです。
 
 
翌日の植物園に行くか悩んでいるところ。
 
 
妹は、そこまでして行く?
 
っていう雰囲気がプンプン。
でも、他に行きたいところがあるわけではない。
 
母は、行きたいなら行ったら?
他に行きたいところもないし。と。
 
私のは、、
 
北大ガッカリだったじゃん。
植物園も、もう綺麗じゃないかもよ?
しかも、公共の交通機関を使うと片道1時間以上かかるんだよ?お母さん脚悪いんだよ?
(交通費は600円くらいだったかな。)
タクシーだって片道4000円くらいかかるし、そんなにかけて行って、汚かったらどうするの??もったいなくない??
近場で済ました方が良いんじゃない??
 
 
私のは、、
 
なんで札幌旅行決めたの?
その植物園の紅葉が見たかったからでしょ?
行ってもう終わってたらそれでもいいじゃん。
仕方ないじゃん。
でも行くだけ行ってみたいじゃん。
綺麗かもしれないじゃん。
そして、お母さんが一緒で1時間は無理だよ。
疲れて雰囲気が悪くなって終わるよ。
もうタクシーで行っちゃいなよ。
途中で他に立ち寄りたいところが出てくるかもしれないじゃん。
 
 
今まで私は、行きたい気持ちに蓋をして、
行かない方を選択してました。
失敗が許せなかったから。
失敗しちゃいけないと思っていたから。
私一人じゃないし。という気持ちもある。
 
この場合でいうと、タクシーで行って
紅葉が終わってる。
というのが私の中の失敗。
実際は失敗とかないんだけど、
最もらしい理由をつけて諦める
ということを選択しちゃってました。
 
でも今回は!
望みを叶えるの!
決めたから!
 
心が相変わらず「行きたい!」って
言ってるなら、連れて行ってあげましょうはーと。
 
はい。決定!
やっと寝られますおやすみまめたん
 
 
翌朝、ホテルの朝食を食べ終えて、
タクシーで行くことにしたので、
時間にも余裕が出来、のんびりと
パッキングをしてチェックアウト。
 
そして、ぷい〜っと30分、
タクシーに揺られてついたのは、
私が恋い焦がれたこちら、
 
ちなみに、
ホテルのフロントの方も、
タクシーの運転手さんも知らなかった…
(タクシーは3,500円でしたはぁとv
 
で、着いたらこんな感じでしたはーと。
 
{0887553D-1921-4AEB-962A-9D7DDC6DE12D}
 
{1D43BDA4-E31E-4409-8C48-83106009EBDC}
 
{F0FD7F84-7B13-4131-9F53-F3D715EE400A}
 
{1F8AB085-CF2F-425C-A0C3-D086374B9E49}
 
{93EBDCD9-010F-499D-88DE-4C6E17CF8C7C}
 
{2E73628E-B67D-4A64-86B8-52343B1F653A}
 
{3DF92409-57E9-4C28-A4BA-74535327A4C2}
 
{8AE34011-4B50-416E-8C04-75211F2F53F5}
 
{17A45295-694E-4517-B5E2-1AA4560A5B61}

うん◯座りで写真撮ってるところを撮られていた笑
{FC6AD078-2C42-48B8-9E46-EBECA1DA9FB5}

真っ赤な絨毯は、やっぱり終わって
いたけど、それでも十分じゃない?はぁとv
すっごく綺麗だし、人も少なめだしすっごく良い!
 
昨日の北大のイチョウ並木で期待値が
下がったお陰で笑
これでも充分に美しいと感じられるニヤニヤ
 
さらに、気温も昨日と打って変わって
心地良いくらいの温度で、
いくらでも外にいて木々を眺めていられるラブ
 
もう最高はーと。
 
来て本当に良かった!
思考の声に屈しなくて良かった!
 
予定の滞在時間よりかなりオーバー
して、見学終了。
タクシーを呼んで戻ることに。
 
呼んだタクシーも2分くらいで来たし、
とってもスムーズはぁとv
 
ホテルの手前の中島公園の入り口で
降ろしてもらい、最後に公園を散策して〜
 
{BB54F0E1-EC0E-4C9D-A5A8-0A365C058FC0}
預けていたスーツケースを受け取って駅へ。
 
と思っていたら、
小腹が空いたから、ホテルのラウンジで
サンドイッチをつまんで行くことに。
 
これもね、以前なら、
北海道まで来て、サンドイッチとかないでしょう!
 
って、食べたいと思っていても、
「もっとその土地の名物を!」
という思考に負けて、サンドイッチ
は食べなかった。
 
でも今回は食べたの。
体がサンドイッチ食べたい。
って言ってるから。
しかも、母も妹も。満場一致笑
 
量が思っていたよりも大量で
お腹がいっぱいになり過ぎたのは
ちょっと誤算だったけど笑
 
{054E65C4-31E6-4CA3-9D64-2FC131E0885D}

 
広いラウンジに私たちだけで、
しかもサンドイッチがこれまた
とーっても美味しくてはーと。
 
{EC8B7177-E01E-43B5-9014-DC7637D037AA}
 
ゆったりのんびり出来て、
駅に着いたのもちょうど良い時間で。
 
もう完璧はぁとv
 
空港について、
最後にお土産を買って、
最後の最後にお寿司を3カンだけ
つまんで、北海道旅行終了はぁとv
 
{A1C75404-14EB-41CD-A994-B13467D21BA3}
滞りなく家まで帰ってきましたはーと。
 
今回は、望みを叶え続けたので、
たった1泊2日でも、満足度が
ハンパなく高かったうさぎ
 
旅行だけじゃなくてね、
日常のどの瞬間も、
直感とカラダとココロの声に
耳を傾けて、それを叶え続ける
ために思考を使っていきたいと、
改めて思った札幌旅行でしたはーと。
 
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌旅行に行ってきました

1泊2日の弾丸母娘旅行です
 
{43457B12-F523-4ACC-B625-26AD12EBADD8}
 
1か月ほど前、何かで北海道大学の
イチョウ並木の黄葉の写真を見て、
「素敵だなーはーと。」と思って、ちょっと
ネットで検索していたら、
同じく札幌にある植物園の、モミジの
紅葉の写真が出てきちゃいまして、、
どうしても見たくなって、母と妹を
誘って行ってまいりましたはぁとv
 
ちなみに、10月終わりの北海道は、
特にイベントなどもないので、航空券も
ホテルもお安くて、紅葉最盛期に京都に
行くより断然お財布に優しく済みましたようさぎ
 
 
さて、常日頃、
「私は、私の、些細な願いも叶えてあげる」
という事をなるべく意識しているのですが、
旅行などの非日常になると、その結果が
とっても分かりやすく見えてきます。
 
今回の旅行は、いろんな事が
タイミング良くサクサクと進み、
とっても楽しく充実したものになりました。
 
{56FAC765-FA3F-402E-868A-E653907B529F}

 
そもそも、沖縄に行った直後に、
「北海道に紅葉を見に行きたい!」
と思ってしまった私のハラの願いを、
私が叶えてあげるところから始まるのですが、
飛行機やホテル選び、向こうで食べるものや
スケジュールなど、全て「こうしたい。」
で決めるようにしました。
 
以下、私の中の声ニヤニヤ
 
沖縄直後だし、なるべく安く行きたい。
でも、お母さんが一緒だから、成田からLCCは(私も母本人も)キツイ。
絶対羽田から行きたい。
 
探す→羽田からスカイマーク、片道約9,000円ハート
 
ホテルは一人7,000円前後、ツインにエクストラベッドみたいなのは狭くて嫌。ホテルでものんびりしたい。
 
探す→探し方はホテル予約サイトで「ピンッ○」と来たところをいくつか比較。
 
ここ、すごく気になるな…。
っていうホテルがあっても、
 
もっと安いホテルあるかもよ?
もっと札幌駅に近いホテルあるかもよ?
もっと条件に合うホテルあるかもよ?
 
と、色々思考が言ってきましたが、
やっぱり一番ピンッときた
 
{1EEC9D9E-2345-4E14-AAB2-ABC404AC7F7B}
 
{02334989-9478-4BCE-BB8A-B36193FD5DA1}

ファミリールームっていう、ベッドが4台置いてある広いお部屋があってねはーと。
3人で朝食付き、1泊2万円くらいでしたハート
 
最初に食事の話をしておくと、
私は今回、札幌で食べたいと思っていた
ものがあって、それが、
味噌ラーメンとお寿司とジンギスカン、
そしてティータイムにケーキだったんですが笑
 
私、ラーメンとケーキが苦手で笑笑
いや、味は好きなんですが、
たくさん入らないし、食べるとしばらく胃もたれするし…。
っていう面倒なカラダ。
 
しかも、その時になってみたら、他のものが食べたくなるかもしれない。
 
だから、これをこなすのが結構大変だな〜と思っていたんですが、
 
まさかの、
 
出発前日の、
 
夕食が、
 
お刺身だったガーン
 
 
という…
 
 
なので、お寿司熱が冷めまして笑
かえって良い感じの食事になりました笑
 
 
では、やっと、私が私の願いを叶えた旅行記がスタートですハート
 
{DF74BAA2-6C99-4607-AE8B-8F09DB2A17AC}
 
11時30分くらいに札幌駅に着きまして、
ホテルの送迎バスにちょうど乗れて、
お昼に味噌ラーメンを食べようという事
になり、バスの中で検索してみると
すっごく美味しそうなお店がうさぎ
 
場所を見てみると、
なんと、ホテルから徒歩10分くらい。
間違いない。ココでしょニヤニヤ
 
ホテルに着いて、スーツケースだけ
預けようと思っていたら、
お部屋の用意が出来ていて入れる事にはーと。
 
幸先いいよー
 
荷物を置いて、
無駄にのんびりしちゃって笑
ホテルの向かいにある中島公園で
紅葉を楽しみつつ、
ラーメン屋さんに13時頃着。
 
{399878C0-CB9F-48A6-9F35-E44F64C41C11}

 
普段ラーメンをあんまり食べないので、
私の感想は全然参考になりませんが、、
とっても美味しかったですテヘ
 
そして、私の最初の目的、
北海道大学のイチョウ並木へ。
 
木の上の紅葉だけではなく、
落ち葉が黄色い絨毯のように
なっているのを期待して、
少し遅めのこの時期にしたんですが、、
 
前日の強風&雨で、ほとんど散ってた…
&落ち葉はグチョグチョで汚かったガ~ン
 
{F18A44F5-0EC2-489E-8523-5E6BB3C0BDA1}
マジか…
 
とっても楽しみにしてしまっていたので、
テンションがだだ下がりで、
早々にお茶をするために六花亭に向かう事に。
 
あれ?幸先良かったんだけどな。。
何かいけなかったのかな?
なんて、思っちゃダメですよ!
意味のわからない原因探しをしない。
 
テンションが下がるのは良いんです。
ガッカリしたのは事実だから、そこの気持ちを無視しない。
 
でも、ベースの考え方として、
 
「起こる事はすべて最善」
 
だと知っているので、
ガッカリしつつも、
気持ちを切り替えるために場所移動ニッ
実際、翌日この経験が良い方に転びましたよハート
 
さて、六花亭につきまして、
ちょっとだけ待ったけど、
窓際の広い席に座れましたハート
お腹いっぱいなのに、
たくさん注文しちゃいましたテヘ
 
{43ED7C3E-7B2B-4FC2-9068-4CC7446E7B93}
 
{B86DDF25-127F-44DB-BCF8-1DC8E6CB90A4}

 
食べたいものを無視しない。
でも、お腹が苦しくなったら無理もしない。
今回は3人で完食しましたけどもはぁとv
 
 
今朝がとっても早起きだったのと、
意外と歩いたおかげで、
座ると一気に眠気が襲ってきます。
 
無理せず、そろそろホテルに戻ろうかニコ
※カラダの疲れを無視しない!
 
お土産を買って札幌駅に向かったら、
またまたちょうどホテルのシャトルバスの時間。
そのままプイ〜っとホテルに戻れましたハート
 
部屋に戻って、満腹と眠気に耐えきれずに30分ほどお昼寝寝る
 
なんだかんだと1時間以上
部屋でまったりする時間が取れまして、
みんなの体力も復活はーと。
 
そろそろ夕食をきめようか。
と、体に聞いてみると、
「やっぱりジンギスカンが食べたい。」と。
 
なので、検索してみると、
北海道ならではの新鮮なラムが食べられる
人気店がいっぱいあったんですが、
それらはどこも、チェーン店ではない、比較的小さいお店。
 
なんか、こういうところじゃないんだよな〜。
 
という感覚を信じて、もうちょっと
探してみると、キリンビールのやっている
ジンギスカン店が。
 
あ、今日は、こういう感じの方が良いはぁとv
 
場所も、またもやホテルから徒歩10分くらい。
ココでしょニヤニヤ
 
テクテクとあるいて行ったお店は、
飲み会とかに使われそうな
食べ放題などもある感じのお店だった
んですが、私たちは単品でオーダー。
 
{AB14E39B-0368-450D-98CF-77DD75D6F68C}
 
{3454AD66-80C0-4AC1-B6EF-0A9A009C9EA2}

 
結果、、、
 
ものすごく美味しかったラブ
広いし綺麗だったし超満足ラブ
 
私、全然お腹が空いていなかったから、
ちょっと食べて終わりにしよう。
と思ってたのに、ご飯まで頼んでしっかり
食べてしまった。。。
 
大満足で食べ終わってホテルに帰り、
お風呂に入って、
部屋からの夜景を楽しみながら
コーヒーを飲みつつ、
翌日の植物園をどうするか悩む。
 
悩む。
 
なぜなら、ちょっと離れたところに
あるので、電車やバスを乗り継いで
ホテルから1時間ほどかかる。
タクシーでも30分くらい。
 
北海道大学の様子からすると、
時間やお金をかけて行っても、
散っていて、足元は汚くてガッカリ
という可能性も高い。
 
しかも、空港に行く電車は、
札幌発13時50分。
結構早い。
 
悩む。
 
植物園はやめて、近場の公園や
街歩きをするか。。。
 
つづく
 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
枠を広げるのではなくて、枠を◯◯する

{E8066B8E-1DCC-4981-A85F-2316B70C097B}


自分の可能性とか、
能力とか、
好みとか、
夢とか、
人間関係とか、、、



人は自分の周りを枠で囲うように
無意識の制限をかけてます。

ほら、
「もうこんな年齢だし。」とか
「女だし。」
「子供いるし。」とか。


でも、我慢出来ないほどそれに
不自由を感じたら枠を広げます。


「◯歳だけど、まぁいいか」とかね。


中には、人間的成長をする為に、
色々な体験をして、枠を広げようと
するタイプの人もいるかも。


私もその傾向が強かった


でもね、気付いたんだけど、

枠を広げても、結局その中でしか遊べない。

「制限がある」っていう前提でしか進めない。

なら、枠は広げるんじゃなくて、壊していかないといけない。


バキンバキン
パリンパリンと。


枠(制限)があるって事に人は気付いているんだけど、

ちょっと広げただけなのか、
ぶっ壊したのかっていうのは、

結構自分じゃ気付けないもので
誰かに教えてもらえると分かってくるよね。


枠が無くなると、楽になって生きやすくなる。
心だけじゃなくてカラダも楽になる

肩こりとか腰痛とか、「えぇっ!」ってところが楽になる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風や嵐は◯◯のエネルギー。


もう何回も書いてるから耳にタコでしょうか


そう、「浄化」のエネルギーです


古いもの、滞っているものを吹き飛ばし、新しいエネルギーを送り込んでくれます。


なので、これまた毎回の定例行事ですが、施術に使うストーン達を一晩外に出しておいて、

がっつり浄化&パワーチャージしておきました。

{2A50185B-3B6E-4781-B3A1-C7797DF088EF}

これ、溜まってる水は雨水です

{B0D3BE64-2937-4037-9854-FE9BDF3DB761}

キレイですよね

あと、クリスタル達も全部やりましたよ。

{09AEDD1A-EECD-4A24-B261-F580162A3FC8}


今まで、トリートメントベッドの下に
タオルなどをしまっていたのですが、
それらをいい感じに片付けられたので、
ベッドの下にはこの子達を置くことにしました

{5EE970B1-CE14-4303-A3B0-127B2A412FC0}

浄化パワー抜群のクラスターです。

トリートメントベッドに寝るだけで、どんどん浄化されるようになります

ちょこちょこと、サロン部屋のサンクチュアリィ化を進めてますニヤニヤ


最後に、、
あんまり風が強い時にストーンを出して置くのは危険なので、ご注意下さい。

小さい石をやりたい時は、洗濯ネットなどにいれてまとめておくと安心です。


【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージを配信中(^ ^)
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)