ターゲットを明確にする→言葉の定義を変えてみる② | 品川区中延のホリスティックビューティーサロン

品川区中延のホリスティックビューティーサロン

植物(ハーブ・アロマ)や鉱物(ストーン)のスピリットパワーを借りて、Body&Mind&Spiritの調和とバランスが取れた、本来の美しいあなたを取り戻す施術。見た目だけでなく、リンパや筋肉、皮膚や気の流れも丸ごと整えます。


テーマ:
こんにちは。
福永敬子です^^
 
image
 
前回ブログ①の続きです。
 
ターゲット変更、
何歳で、どんな仕事していて、家族構成はこんなで…
 
っていうのがいきなり思いつかない私は、
 
言葉の定義変更をしてみる事にしました♡
 
色々な言葉をやってみたんですが、とりあえず二つ。
 
 
【価値】
 
誰かに欲しいと言ってもらえるもの。
人から求められるもの。
人がすごいと言うもの。
 
 
【お客様】
 
お金を払って下さる方人。
私が救わないといけない人。
私より立場が上の人。
たくさんの価値を与えないといけない人。
 
 
うっ・・・うっ・・・うっ・・・うっ・・・うっ・・・
 
 
こんな感じで見てみると、
ターゲットだとか言う前に、
私が「お客様」という言葉に
対してしている定義が
重〜〜!ツラ〜〜イ!
 
 
かなり前に、集客セミナーというのに
出たことがあったんですが、そこで
 
「集客とは、自分の愛を届けることだ。」
 
と言われたんですね。
同じような事を色々なところで聞いた事
があるんですが、
 
そもそものお客様の設定がこんなんじゃ、
潜在意識ではお客様にきていただく事を
拒否していたんじゃなかろーか…
 
はぁ……ひどいな、私ガーン
 
 
一通り衝撃を受けつつ、新しい定義を考えてみることに。
 
 
【価値】
 
私の全て。私が放つもの全て。
言葉もオーラも行動も思いも。
私が経験したこと、感じたこと、その全てが価値♡
 
 
【お客様】
 
私の価値(つまり、私の全て)に触れたい人。
同志。
一緒に楽しい世界を創っていく人。
 
 
 
かるーーーい♡♡
そして、楽しそーーー♡♡
 
ひゃっほーい♡
 
 
そしてね、もう一つ、理想のお客様。
 
って言われた時に、
そういえば、よく出てくる人がいる事に気付きました。
 
 
小綺麗なおばさま(60才くらいかなぁ)で、
ちゃんとした服装をしていて、
お化粧もヘアセットもちゃんとしていて、
穏やかそうな笑顔で、
ホテルのエステとかに定期的に(月に2〜3回)
通っている。
 
シミとなんとかしたい!とか
シワをなんとかしたい!とか
とにかく体が疲れて疲れて!とか
そういう訳じゃなくて、
 
ただ、自分のメンテナンスに。
自分を大事にする事の一部として通っている。
 
そんな方が浮かぶんですよね。
ちなみに、実在の誰かではありません。
 
 
で、この話も友達に話したところ
 
「それ、未来の敬子ちゃんじゃない?」
 
と言われた訳です。
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
マジかー!
 
 
いつの間にか、私のお客様は
 
救ってあげなきゃいけない過去の私
 
から
 
一緒に美容を楽しめる未来の私
 
にシフトしてたんだー驚き顔
 
 
嬉しいな〜はーと。
 
 
私たちは言葉で理解するから、言葉って本当に重要。
 
私のところに来て、ココロも軽くなって欲しい
というのは変わらないけど、やっぱりキレイを
探求するのは忘れたくないはーと。
 
先日のまつ毛みたいに、ほんのちょっと何かが
変わっただけで、毎日鏡をみるのが楽しくなるはーと。
 
そんな、自分にトキメク時間が1日のうち30秒でもある生活が送れるように、そんなサロンにしたいなぁはぁとvはぁとv
 
 
 
新しいメニュー♡
 

 

今後、ご予約はリザーブストックというシステムからお願いしようと思っています。

が!今はまだ全部用意できていないので、ホームページからでも受け付けています↓

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇ご予約可能日
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月の日にメッセージを配信中
moon**

(たまにお知らせも送ります★
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

KEIKO FUKUNAGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス