感情が肉体に溜まるのは、私達を守るため♡ | 品川区中延のホリスティックビューティーサロン

品川区中延のホリスティックビューティーサロン

植物(ハーブ・アロマ)や鉱物(ストーン)のスピリットパワーを借りて、Body&Mind&Spiritの調和とバランスが取れた、本来の美しいあなたを取り戻す施術。見た目だけでなく、リンパや筋肉、皮膚や気の流れも丸ごと整えます。


テーマ:

今日ブラウスを買ってウキウキしていたら、帰ってから脇の下が破れている事に気付いちゃいましたドワーッ

明日電話しよ……えーーーん

 

 

こんにちは〜。

セラピールーム・ブランの福永敬子です。

 

外資系ファストファッションは、買う前にちゃんとセルフチェックしないとダメですね〜!次から気を付けます。

 

 

さて、先日ね、やっぱり感情って肉体に溜まるなぁ。

と思う事がありました。

 

それも、やっぱり、自分では気付いていない…というか、もう忘れてるくらいの事。

 

 

人って、明るい性格だったり、いつもニコニコしているような人を見ると、あんまり悩みがなさそうだな。

 

って思いがちですが、

 

私の場合だと、そういう方に出会うと、「悩みとかを自分で消化出来る人なんだな。」と思うんですが、

 

そういうわけでもないんですよね。

 

もしかしたらそういう人は「私は明るいから平気。」って自分自身でも思い込んでいたり、

 

「落ち込んでちゃいけない。早く立ち直らなきゃ。」って知らず知らずのうちに自分の感情を押さえ込んでいる可能性が

あるんだな。と、先日思いました。

 

というのも、詳しくは書きませんが、先日すごく明るくて素敵なお客様の施術をしていた時に、カラダ(に溜まった感情)の声が聞こえたんですよね。

 

それで私は、「あぁ、この方もすごく頑張ってこられたんだな。」と思ったのと同時に、

 

その方の明るさに目が眩んで、ちゃんと見てあげてなかったな。。と、ちょっと反省しました。

 

 

で、ですね、具体的に肉体のどこにそういう感情が溜まるかというと、、、

 

 

、、、

 

 

色んなところです笑

 

肩や腰のコリ部分や、首の痛みっていう事もあるし、特定の内臓や脂肪という事もあります。

 

その溜まった感情がコリとして現れているなら、そこを施術しつつ、インナーチャイルドケアをしてあげれば、コリがなくなりますし、

 

痛みとして現れているなら、痛みがなくなります。

 

内臓(例えば高血圧とか、便秘とか)だったら、治ったり解消する事も十分あります。

 

脂肪だったら、その部分や全体に痩せるという事が起きます。

 

 

カラダって本当に面白くて、まず施術で少し柔らかくなると、イライラが増したり、「なんか悲しい」みたいな気持ちになったりする事が多いんですよ。

 

なぜなら、溜まってた感情が流れ出すから。

(逆にいうと、イライラとか悲しいとかをもう感じたくないから、肉体に溜めて感じないようにしてくれてるのです。)

 

そうやって溜めていた感情を、意識下に持ってきて、やっと捨てる作業に入れます。

 

だから、ここでインナーチャイルドのケアもしてあげると効果的。

 

 

サロンに来れなくても、まずは自分で、カラダの固いところ、痛いところ、脂肪がすごくついてるところ、などを優しく撫でてあげて、

 

「辛い感情から、私を守ってくれてありがとうはーと。

 

って、カラダにお礼を言ってあげて下さいね。

 

毎日毎日、文句も言わずに自分のために動いてくれているカラダ(60兆個の細胞)に感謝してみて下さいませはーと。はーと。

 

ドキドキ季節限定メニュードキドキ

 

あなたの元へ恋する気持ちが押し寄せるはーと。

うるおう小顔とふわふわバストを作る

Rose Beautyフェイシャル

 

幸せな気持ちに満たされて1年を締めくくるmoon**

幸せな気持ちに満たされて1年を始めるmoon**

 

そのための12月&1月限定メニュー。

 

☆詳しくはこちら☆

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月の日にメッセージを配信中
moon**

(たまにお知らせも送ります★
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

KEIKO FUKUNAGAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント