あなたのココロとカラダの声を聞き、無理なく理想の自分を手に入れるサロン「セラピールーム・ブラン」品川

品川区中延の隠れ家アロマテラピー・ケアサロン【セラピールーム・ブラン】です。
「痩せたいのに痩せられない」「何をしても肩こりが治らない」「顔のたるみが年々酷くなる」などのお悩みに対して、あなたのカラダとココロの声を聞いて、根本から解決するように導きます。


テーマ:

少し前まで、

 

肉体とは魂の容れ物だから、大事なのは魂の方で、肉体(主に外見)にこだわっても仕方ない。

 

という考え方が、スピリチュアル的肉体の捉え方でした。(たぶん…)

 

 確かに、内面的成長を後回しにして

 

「もっと痩せたい。」や

「とにかく体重を減らしたい。」

「シワをなくしたい。」

 

ばかりにこだわるのは違うとかと思いますが、

 

本当にここ1〜2年、肉体の大切さというのがじわじわ

と見直されてきていて、 外見を含め、自分のカラダを

心地よい状態にメンテナンスしておく重要性が広がり

つつあります。

 

最近言われるたとえでは、

 

カラダとは「魂の住む神殿」「魂の乗る車」さらには「魂を目的地に導いてくれるコンパス・地図」などと言われています。

 

 

つまり、

 

神殿であるなら

「埃まみれ・隙間風ビュービュー・蜘蛛の巣が張ってる・照明がつかない・水道がでない・湿気でカビが繁殖している・ボロい・外壁も崩れている」

 

などの状態では、魂が気持ち良く過ごすなんて出来ないし、

 

車であるなら

「エアコンが効かない・しょっちゅうエンストを起こす・タイヤがパンクしている・雪道なのにノーマルタイヤ・窓が開かない・閉まらない・燃費が悪い・側面がボコボコ」

 

なんていう状態では、移動もままならないし、高速道路に乗れないし、なんなら一般道ですら怖いし、結局目的地に着けない。

 

つまり、魂が体験したかった事を出来ない。 

という事になります。

 

 私は神殿であろうが車であろうが、その機能だけでは

なくて「外見」というのもとても大事だと思っています。

 

それは一歩外にでた時に、自分の住んでいる場所の

外壁がボロボロだったり、ヒビが入っていたりという

のでは、自分が気持ちが良くないし、

 

周りの人だって、何かあったら危険なので近づいて

こなくなってしまいます。

 

車にしても、そんなメンテ不足のポンコツ車では、

そばを走っていたら危険だと思われるし、走行に

問題がないと言われても、側面ボコボコの車では、

危険な運転する人なんだな〜。

と思われても仕方ないですもんね。

 

だから、「外見を美しくしたい。」というのは、とても本能的な人間の欲求なのだと思います。

 

自分のカラダを、隙間風ビュービューのボロ小屋に

するのか、叶姉妹のような(笑)宮殿にするのか。

 

エンスト車にするのか、高級スポーツカーにするのか、

オフロードを走るようなタフな車にするのか。

 

どうメンテナンスしておいたら、自分が生まれてきた

「魂の目的」を体験させてあげられるのか。

 

 

ちなみに、魂の体験としては、

 

ボロ小屋をお城に変える。

とか

エンスト車をかっこいい車に改造する。

 

という事そのものが体験したい魂もあると思います。

 

 

そして、まだ説明していなかった、

「カラダは目的地に導いてくれるコンパス・地図」

ですが、

 

人は生まれてくる時に、この地球でどんな体験をしたいか、何を成し遂げたいか、目的をもって生まれてくると言われています。

 

カラダは、進んでいる方向が、本来の目的に沿っているのか、道から外れているのかを教えてくれる優秀なコンパス、地図・カーナビみたいな役割をしてくれています。

 

「あぁ、楽しい♡」

「あぁ、幸せ♡」

 

という感覚の時、その道は合っていて、

 

「辛い」

「自己否定」

「自責」

 

みたいな感覚の時、ちょっと道間違えてますよ〜。

 

と教えてくれています。

 

だから、地図の読み方がわからなかったり、読もうとしなかったり、カーナビの声を無視していると、樹海に迷い込むような事になってしまうのですね。。

 

 

いずれにしても、カラダとはただの容れ物、とする時代

は終わり、とても優秀な役割があると分かった

私たちのカラダ。

 

そこを美しくしたり、優しく丁寧に扱ったりする事は

もはや人間としての必須事項なのではないかと、

私は思っています。

 

カラダの声を聞く、というと、

とても怪しい事のように感じたり、

私には出来ない!

と難しく考える人もいるかと思いますが、

家や車のメンテナンスと同じように、

まずは自分のカラダのメンテナンスを

きちんとするところから始めてみては

良いのではないでしょうか。

 

地図の読み方は、その後少しずつ勉強

していきましょう♡

 

 

【セラピールーム・ブラン】
◇サロンメニュー
◇お休みのお知らせ
◇お客様の感想
◇サロンまでのアクセス
◇ご予約はこちらから

LINE@で新月と満月のメッセージ(と、たまにお知らせ)を配信中
moon**
https://line.me/R/ti/p/%40cip0994n
もくしは、ID → @cip0994n で検索♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

品川区のアロマケアサロン"ブラン"福永敬子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「◆カラダとココロ」 の記事