アロマでココロとカラダのお手入れサロン☆セラピールーム・ブラン【品川】

品川区中延の隠れ家アロマテラピーサロン。
肩こりや腰痛、浮腫みや肌荒れなど、身体の症状は全てココロや魂からのメッセージと考え、その症状だけでなく肉体を取り巻くエネルギー(オーラやチャクラ)の不調和もアロマで整えます。


テーマ:

今さら何言ってんの?

っていう感じなんですけど、すごい事に気付いてしまいました滝汗

 

この岡田さんの記事の下の方にある、「世にも恐ろしいブログ講座」のチラ見せYouTube動画を見ていて、急に自覚したんですが↓


 

なんか、、私、、「好きな事」を仕事にしているという事に、物凄くコンプレックスを持っていたみたいなんですよガーン

 

・他の人はすごい目的意識を持っている。

・他の人はすごい目標を持っている。

・他の人は成し遂げたい事がある。

・他の人は誰かの役に立つ事をしている。

・他の人は誰かを救う事をしている。

 

例えば、「一人で悩んでいる自営業の人たちを助けたい」とか「離婚したシングルマザーのために」とか。

 

 

私のスタートは、アロマの香りが大好きで大好きで大好きで、こんな香りにずーっと囲まれていられたらマジで幸せだな〜酔っ払い酔っ払い

 

っていうところで、

 

もともと何か崇高な目的を持って始めたわけじゃなかったから、それがすごくコンプレックスになっていたようですゲロー

 

アロマで色々出来るとか、いろんなパワーがあるのは事実だけど、それを伝えたいとか、それを使って誰かの役に立てば、っていうのは言っちゃえば後付けだからな。

 

みたいな。

 

 

岡田さん、あんなにいつも「好き×得意」って言ってるのにね。

 

自分ごとになると全然腑に落ちてなかったんだなぁ。

 

《好きファースト》で良いのにね。

 

あまりに当たり前に思っていた事だから、気付いてなかったわぁ、、、おばけくん

 

 

もひとつついでに言うと、大好きなアロマテラピーの仕事だけど、気持ち的に毎日ウキウキかっていうと、好きなだけに辛い事も沢山。

 

あれですよね。

 

スポーツ選手はそのスポーツの事が大好きだけど、地道な練習をしている時も心がウキウキかっていうとそんな事ないみたいな。

 

これもまた、こんなにウキウキしない事をしていて良いのか?

好きだったはずなのに!何か間違ってるのかな??

 

って悩む期間はだいぶ長かったです。

 

最近やっと、このスポーツ選手の練習の話を自分ごとに出来て、納得出来た感じ。

 

 

「好きな事」が最初で良いんだよ。

 

好きな事やってても、それに伴うキツイ事があっても良いんだよ。

 

 

6年前の今日(10月15日)は、大岡山にサロンがオープンした日。

会社員を辞めて、自営業一本でやってこう!

と決めてオープンさせたサロン。

もう潰しちゃったけどニヤニヤ

 

 

あの頃は、こんな葛藤やその他色々ですごく辛かったから、あの頃の私に教えてあげたいわうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマで心と体のトリートメント☆福永敬子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります