オリーブ石鹸 ゴルフ | ケイ武居のブログ

ケイ武居のブログ

アロマセラピーを軸に、スキンケア、美容、ウェルネスのためのセミナーや執筆を行っています。
アロマ研究家としてアロマテラピーの普及、セラピストの技術向上のための活動を日々しております。

 

こんにちは、ケイ武居です。

 

春のお天気がいい日は

 

ゴルフ!

 

っといっても私じゃありません💦

私のサロンの客様の Aさん です。

 

Aさんは 60歳代のバリバリの会社経営者、

永年の運動習慣をお持ちで、

週一のペースで神奈川方面のゴルフ場へ出かけては

俱楽部メンバーの皆さんとラウンドするそうです。

 

コロナ禍の中、

運動と 気分転嫁と 仲間との語らいと、

理想的な休日の過ごし方だな~と

いつもながら素晴らしいと思います。

 

で、・・・・女性が日中にゴルフをする、、、、

ということは❓

 

やっぱり 日焼け が気になるということです。

 

そんな時、私の今年の目標の

「基礎スキンケアは保湿の集中ケア」

というお話をしたところ、

 

「私もその オリーブ石鹸 使ってみたいわ!!」

 

おおおおお、それじゃあ!ということで~

 

オリーブ石鹸仲間 

 

になっていただきまして、約2か月経過しました

 

サロンへいらっしゃる時には

必ず肌チェックをしますが、

 

「毛穴が目立たなくなった」

 

 

これには、とても大きな意味があります。

 

UVクリームなどでもちろん紫外線対策は

これまでもしていたAさんでしたが・・・・

やっぱりラウンド途中ではがれてきてしまっていたというのです。

気になっていても、塗りなおすこともできずに

そのままにしていた、そうです。

 

そこで、朝と晩の洗顔にオリーブ石鹸を使い始めてから、

毛穴が目立たなくなってきたとおっしゃいます。

 

👀 確かに!

 

私から見ても、小鼻周りの毛穴が目立たなくなっています!

 

これから4月、5月とだんだん紫外線も強くなってくるので、

ますます日焼け予防と毛穴ケアに

この習慣を続けていって欲しいと思います。