2014年夏も終わり その1〜関東ジュニア、青木ジュニアクラブ合宿 | 待ってろオーガスタ!!  ケイパパの熱血親子ゴルフ日記

待ってろオーガスタ!!  ケイパパの熱血親子ゴルフ日記

ITサラリーマンのケイパパと、中一になったジュニアゴルファー ケイのどたばた親子日記です。

このところブログ更新してませんでしたが、あっという間に夏が終わっていきました。
7月は、中学校選手権個人戦に続いて、関東ジュニアがありましたが、
僕はシンガポールに出張中で、連日 早朝よりゴルフバックを担いで電車タクシーを乗り継ぎ参加してきました。親の力を借りず試合会場を往復したのはあまり経験がなく、スタート時間が早かったのも手伝ってなかなか大変だったと思います。
結果は両方80台半ばと成績はふるわなかったですが、8月に参加する青木功プロの上級者合宿にむけてノートに一杯課題出しをしていました。

そして8月初は、上級者合宿。去年からこの合宿に呼んでいただいています。
世界のレジェンド青木功プロと4日間 寝食をともにさせていただいて直接指導をいただけるとはなんと贅沢な。。。さすが青木プロ、厳しくもユーモアあふれた指導で今年も楽しい4日間をすごしたようです。



そしてさすがにレジェンドの言葉。毎年この合宿で本当によくなって帰ってきます。
今年の宿題は「左手三本指をしっかり握る。クラブがボールを完全に通過するまで絶対に頭をあげない」
だったそうです。
おいおい、ずっと言い続けてきたぞ。。
そして合宿後のこのスイング



そうだよ そうだよ 親の言葉なんて、所詮そんなもんだよ。。とどいてないんだよ。ガーン

球が 構えて方にまっすぐ行きます。
ボールが左に行ったときは肩の入れ方が浅い。右に言ったときは顔が上がり気味で起き上がったか
フォローをしっかり出せなかったか。。
ミスショットの原因も自分で発見。

コーチのジョン パーカーが、ケイを僕から引き離して
「自分で考えるスイングができなきゃダメ」って言われたけど
その通りだと思う。

これからが本当に楽しみだな!!