今日は例外的にアメ限外します。





本日作ったのはこちら


「適当キムチうどん」





材料


・冷凍うどん 1パック


・水 適当


・ぶなしめじ 1/2パック


・たまねぎ 1/2個


・ウィンナー(豚肉でもよい) 適量


・賞味期限の迫ったキムチ 適量


・めんつゆ 大1~2(お好み)





1 水に、しめじとウィンナーを入れてコンロのスイッチを入れる。


2 煮立ってきたら、たまねぎを投入


3 2分ぐらいしたら、うどんとキムチを投入(ウィンナーではなく豚肉を入れる場合はこのタイミング)


4 1分半後、麺つゆを入れて出来上がり。





材料費


冷凍うどん 1パック 75円


ぶなしめじ 1/2パック 37円


たまねぎ 1/2個 13円


ウィンナー 1袋 167円


キムチ 75円分ぐらい


めんつゆ 10円ぐらい


水・ガス代はとりあえず0円として


合計377円×1.05=396円





結論


400円以内に収まったが、松屋の牛丼より150円近く高い。ウィンナーを削ればなんとかなりそうだ。


しかしまったく肉がないのもなんなので、悩みどころ。


今の野菜の値段では、多く野菜をとろうと思ってもこのぐらいしかできない。