頑張れ!健康的な食生活88日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活88日目

今日は曇りまれに晴れな日。

じめっとした天気で気温も高かったけど、かろうじてエアコンなしで過ごせたかな?

 

・各種ストレッチ

・有酸素運動12分

10058歩

 

今日は寝て起きてもお腹が痛いのが続いたので病院に電話。

診察した方が良いとのことで病院へ。

さくっと支度して念の為バスで。

わりとすぐ診てもらえて、問題ありませんでした(*'ω'*)

原因はわかないとのこと。

お腹全体が痛くなって、張ったら問題ありだそう。

部分的だったので大丈夫だったみたいです。

 

今後妊婦さんはたびたびお腹痛くなるもんだそう・・・

うぅ怖い~

頑張るる~

 

ちょっと気になる事が有ったので聞いてみました。

昨日下にスパッツ履いて無かったので冷えたのかな?って。

それが原因ってこともありますかと。

で、冷やさないためにもスパッツ履いた方が良いとのこと。

滝汗でもスパッツ履きます。

 

気になる事が有ったら連絡くださいって言ってもらえたのは嬉しかったな~(*´ω`*)

 

帰りはバスに乗ってスーパーに移動。

買い物して帰りました。

 

家でお昼食べて、また買い物へ。

思ったより動いてしまって夕方横になってしまいました(;'∀')

お片付けちょびっとだけしました。

まぁ要らない服の仕分けですが。

 

他の体調はほぼ問題ないです。

忘れた頃になんか痛くあるかも~お腹。

 

 

 サラダ

 ボロネーゼパスタ に 温泉卵

美味しかったです(*^▽^*)

やっぱ青の洞窟はウマ~です。

冷凍ナスも入れちゃって豪華に(*´з`)

パスタソースと共にちょっと炒めて、パスタも入れて混ぜ混ぜ。

手間だけども、食べやすくなって良い感じです(*´ω`*)

血糖値はやっぱり基準を大きく下回ります。

パスタ安心して食べれます(*'▽')

 

 

 サラダ
 カンパーニュ
 ほうれん草とかにかまのマヨ和え
 トマトシチュー 鶏もも・じゃが芋・玉葱・人参
旦那さま作。
ルー無しで作成してくれて、初めての味でとっても美味しかったです(*^▽^*)
なんだか既視感があるような~ないような~不思議な感じでした。
パンと一種に食べると良い感じでした(*^-^*)
 
このメニュー血糖値上がりませんでした。
 
ただ実は夕方おやつを食べたのです。
冷凍1口スイカ2個と冷凍1口焼き芋2個。
そしたら血糖値がギリギリの値まで上昇!
やっぱり果糖は怖いです(>▲<)
それとも芋なん?
適切なおやつを探さなければ~
 
ちょっと血糖値の件について産科の先生に聞いてみたいのです。
低血糖は赤ちゃんに影響ありますか?って。
で、低いのが悪いというよりも、上下が激しいのが良いくないそう。
うん、明日からしっかり間食します!
さて~歯磨きも考えないとな~研磨剤入ってないのかうかな~
 
明日もシチューっぽい。