頑張れ!健康的な食生活58日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活58日目

今日もとっても良い天気~

気温も上がってもう夏!真夏!って暑さでした~

でもカラッと感があるせいかそこまでしんどく無かったかも。

 

・各種ストレッチ

100351歩

 

今日は旦那様が気になる催しものに行ってきました。

「 大吉原展 」

東京芸術大学・・・芸大内の美術館で開催されました。

旦那様は寄席に見に行くほど落語が好きなので、気になったそう。

調子も悪くなったので行ってきました。

 

 

気持ちよい感じの道です。

 

上野駅から会場までけっこう歩きました。

暑いのでちょっとしんど~

芸大って上野公園のすぐ隣にあります。

もしかして公園の一部なのかな?

 

展示はそこそこな広さ。

日曜日で終わりと言う事で込み合ってまして、2時間くらいかかりました。

旦那様がしっかりと見てました。

私は途中で抜けて休みながら見ました。

や~中が寒すぎて長く居れなかったです。

 

多くは絵画?浮世絵?の展示で当時の様子を見る感じ。

私は珍しいもの見てるという楽しさがありました。

昔の本とか煙管箱?的なものとか。

絵の面白さを見てました。

旦那様が落語の世界と照らし合わせてたみたいです。

 

ここだけ写真OK。模型ですな~

 

 
見終わってだいぶヘロヘロ。
上野でランチなんで高いし混んでるので、割と近くにあったデニーズ。

もう14時近かったので割と待たずに入れました。

 

 コブサラダ

 玉葱ソースにスープハンバーグ

 ごはん

めっちゃ美味いかったです~

スープの味はオニオングラタンスープ。

でも多分に混んでは無くてハンバーグは普通にふっくら感。

また食べたいなって思いました。 

 

また上野公園を通って駅へ。

途中西洋美術館の広場?的なところがあいてたので侵入。

じっくり見たかった地獄の門。
ロダンさんの有名な考える人はこれの一部です。
見ると地獄の門が開く的なものでは無く、人間の苦悩を示しているようでした。

門のサイドには幼児たぶん赤ちゃんが居ました。

エンジェルとかなのかも。

それもあって余計に人間としての苦悩を感じました。

 

行きと帰りの電車は混みあっていて座ることが出来なかったです。

が途中で妊婦マークを確認してくれた人が席を変わってくれました。

まぁ~優先席なんですけどね~

でもありがたいです、本当に。

 

帰宅は17時。

めちゃ歩いてました~疲れました~

 

 サラダ
 水晶鶏 鶏むねのピリ辛ネギソースがけ 1/2
 小松菜のおひたし ちょっと
 ごはん
 野菜のお味噌汁
旦那様作。
鶏めっちゃ美味しかったです(*^▽^*)
鶏むねは片栗粉がコーティングされてて、ぷりぷり感!
辛みを抑えめにしてくれたソースも良い感じでした(*^-^*)
小松菜さんあんまり食べれませんでした~明日に!
 
明日はゆっくりかな~
でもちょっとお散歩はしたいかな(*'▽')