旦那の娘の話の続き。

うちの長女と同じ歳の娘。

旦那の可愛い娘。

高校3年の時だったかな?まだ会った事もない娘から旦那の携帯からメールが来た。

「だらしない所もある父ですが、私には頼りになる父です。ずっと一緒に居て下さい。宜しくお願いします」って内容だったな。


思春期で、難しい年頃なのにね。嬉しかったな。

顔だけじゃなくて、性格まで旦那にそっくりな真面目で優しい子。うちに泊まりに来た時、一緒にトランプしたね。初めて猫を触ったんだよね。

母親を知らずに育った娘。私の事をお母さんのように慕ってくれて、高校を卒業してから、一人暮らしを始めて、彼氏が出来た時には、電話して来て「彼氏に何か作りたいんだけど、何がいいかな?」なんて話してたよね。サンドイッチ作ったんだよね。


あれから10年以上が経って、今でも1人で頑張ってるね。

でも、よく考えたら祖父母も亡くなって帰る家が無いんだよね。

遠慮せずに、うちに来ればいいんだけどね…。


この前、会った時に「彼氏とかは?」って聞いたら、「居ないの!本当に居ないんだよね!」なんて言ってたけど、誰かいい人が居て、結婚して幸せになって欲しいと思う。


子供の頃から苦労して来たんだものね。

欲しい物も我慢して来たんだものね。

👹のせいで、お友達さえも作れなかったんだものね。

旦那と全く同じ幼少期を過ごした娘。

ひねくれもせす、素直ないい子に育った娘。

今度、何か送ってあげよう。