私は関西風の味付けが好きです。あっさりとした透明感のある出汁を使いますね。


以前はずーっとQVC版〇〇の一番を使っていました。でも今はやすまるの赤袋を使っています。コレ↓



どちらも良い出汁パックですが、とにかく価格の面でやすまるが素晴らしい。


しかも四国の企業であり、高知県民の私にとって、応援したい気持ちになります☺️。


購入はAmazon。5袋セットを選んでいます。


うどん、そば、パスタ、焼飯、野菜炒め、煮物など、出番が多いからこそ、出汁パックはお味+価格で選びたいです。


やすまる出汁は以前から気になっていました。でも、〇〇の一番をお安い時にまとめ買いするので、なかなか購入する機会がありませんでした。


最近はあすけんアプリを使ってカロリーとPFCバランスを管理していることもあり、煮物に特化した出汁パックという意味で選びました。


出汁パックの消費量が増えたため、思い切って使い始めていますが、


結果は満足満足。100点満点。


今夜もやすまるでだし巻き玉子を作る予定です。


私はツナ缶や鶏ササミが好きなので、あっさりとした炒め物や和物もよく作ります。


最近ハマってるのがツナ缶+きゅうりの一品。


いつもはマヨネーズやゴマドレ、塩胡椒・醤油などを使って味付けしますが、やすまるを使って混ぜ合わせて、軽く究極の醤油を垂らしたのも食べています。


いつもの一品がgrade upします。


自炊の味方。


今度はおにぎり🍙の味付けに使おうと思います。


まあね、30袋入りを買っても、直ぐに消費しちゃいます。1個30円で味噌汁だと2杯分作れるし、500mlで1個で美味しい出汁が取れるので、手間とコストカットに繋がっています。


是非、松山のやすまる出汁パック使ってみてください🥰。