2022年春分~私の理想を思い出が気、私の好きや才能を外側の世界へ押し出していく~ | 星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星を生かして、妻として母として一人の女性としてなりたい自分になる

星読み。福岡県在住。2児の母。夫婦で会社経営。占星術を通して、すべての女性が「妻としても、母としても、一人の女性としても、生まれ持った資質や才能を生かして、なりたい自分になれる」ことを伝えています。星のワークショップ、講座、星読み個人セッションなど

 

こんにちは。Kayoです。
星読みKayoについて→こちらの公式サイトよりラブラブ

 

 

2022年3月21日00時33分頃に春分を迎えました。

 




占星術では、
春分、すなわち太陽が牡羊座入りした瞬間が一年の始まりです。



この春分からの一年間、
「どんな目標を立てたらよいだろうか?」
「何を意識して過ごせばいいだろうか?」
ということを意識しながら
春分の星読みをご一読いただければ幸いです。


-----------------------------------
 私の理想を思い描き、私の好きや才能を外側の世界へ押し出していく 
-----------------------------------


新しい季節の始まりですね。
心機一転、
もっと私らしさを発揮して楽しく生きてみたい!
と思っていても
何をどうすればよいのか漠然とした不安を感じたりしませんか?



春分は、
これからの一年間のために、
新しい種をまくタイミングです。

その種から実った成果を9月の秋分にて一度刈り取ります。



この春分のホロスコープチャートは

一年間有効で、
この一年間、「今年一年の目的は?」
と常々立ち返る原点となるので、

とても大事なものです。



そのため、
この一年間の過ごし方について、
この春分のホロスコープを活用してみてください。

何をどうすればよいかを迷っている方は、
自分が何をすればよさそうかを計画を立ててみるのもおすすめ!

すでに何をしようか決めている方も、
自分の方向性を再確認するのもおすすめ!



さて、今回の春分のテーマは
私の理想を思い描き、私の好きや才能を外側の世界へ押し出していく
のようです。



一年前の2021年春分では、
社会に出る前の最後の自己調整として、
自分を完璧な状態に整える、
今できることを一つずつ積み重ねていく、
というテーマでしたので、
今年は昨年よりも、
気持ちも行動も、少し外向きになりそうです。



今年は、

現状維持を望むことはあまりおすすめではなく、
ほんのちょっとでも、
自分のステージを上げるのによい一年になりそうひらめき電球

なので、
「私はどんなふうに生きたい?」
「どんな自分になりたい?」

と、まずはあなたの理想像を

思い描いてみることをおすすめします。



そして、
その理想の姿に近づくために、
今よりもちょっと先のステージに進むために、
自分の内側にはどのような才能が眠っているのかを発掘してみる。


「もしかしたら、これって私の才能?」
となんとなく感じることができても、

「これ、本当に私の才能といえる?本当に私にできる?できない?」
と自分ではよくわからず、半信半疑になってしまうことも多いですよね。


そのため、
自分の才能!と自信をもって断言できるかを
いろいろと試行錯誤して確認する必要があるだろうと思います。



例えば、

◆SNSで発信する。身近な人や会いたい人に会いに行って話をする。

◆ちょっと大きな目標だとしても、
「私はこんなことやりたい!」
「こんなふうになりたい!」
と宣言する。

◆好きなこと、やりたいことについて、
情報収集する、学ぶ、実際にやってみて試行錯誤してみる。

◆今まで習得してきた知識やスキルを発信する、教える側になる。


など、
自分の思い、夢、好きなことや、
「これ私の才能かも!?」と思えることがあれば
外側の世界へどんどん出していき、
いろいろなチャレンジをしてみる。


自分にはできないこと、

足りないことがわかれば、
必要な知識や情報をインプットして補い、
再びアウトプットをする。


チャレンジする中で
途中で好きなこと、やりたいことが
180度変わるかもしれないですが、それもOK。


このインプットとアウトプットの

繰り返しこそが、
余計なものをそぎ落として

自分の才能を磨くことに繋がり、
自分の才能に対して自信を持てるようになり、
その才能をどのように発揮させればよいか、

がわかるようになるのだと思います。



また、そうすることで
同じ思いを共感できる仲間が

集まってきやすくなるので、
自分の好きなこと、やりたいこと、

知りたいことについて、
情報がもっともっと集まってきて
「私だからこそできる個性」というものが
より明確になってくるでしょう。



いきなり

清水の舞台から飛び降りるようなことは

しなくても大丈夫です。
まずは身近なところから。
この一年間、ぜひ恐れずにチャレンジしていただければと思います。



-----------------------------------
 足元を固める
-----------------------------------

今回の春分チャートの天体配置の特徴として
月は10ハウスにありますが
その他は、すべてハウスの下半分(1~6ハウス)
特に2ハウス、3ハウスに天体が固まっています。



自分をもっと成長させるために
より高みに向かうために
なりたい自分になるために



気持ちは外向きになりやすく、
社会や多種多様な人間関係の中で
いろいろな人と交流しながら、
自分の内側にある才能を発掘し、磨いて、活用していくとよさそうです。



時に、感情が大きく揺さぶられ
「こんな自分じゃダメなのでは?」
と自己否定の念に駆られてこともあるかもしれませんが、
そんなときは、あまりネガティブな感情に囚われず、
うまくやりすごすとよいです。


いろいろな人と関わり、
自分とは違う価値観に触れる機会も多くなると思いますが、
この一年間は人や環境に右往左往されるのではなく、
まずは、「私がどうしたいのか?」
自分の気持ちにしっかりと向き合い、
自分の足元をしっかりと固めるタイミングといえるでしょう。



あなたにとって、

この春分からの一年が

実り多い一年間となりますようにラブラブ
 



 

星読み個人セッション

 

Kayoの星読みセッションの詳細は

こちらより

 

 
 
 星星読みKayoの公式サイトができました

 

Kayoのご提供メニューや、Kayoの星読みの特徴などを載せています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ラブレター無料メルマガ「Kayoの星読みレター」ラブレター

 

Kayoの星読みやイベントにご興味ある方は

無料メルマガ「Kayoの星読みレター」にご登録ください。

新月や満月などの季節の節目に

当ブログよりも詳しい星読みをお届けしたり、

イベントの詳細が決まり次第

いち早くお知らせします。

下矢印下矢印下矢印