自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

片づけセミナー・お片づけサポート

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

盛りだくさんだった4連休が終わり

 

今日からまた日常が始まりましたひらめき電球

 

この4連休はめずらしく行動的だった我が家!

映画から始まり、煙突掃除で終わった休みとなりました~ウシシ

 

 

 

 

 

 

休み明けに絶対すること、それは。

 

本気掃除グー

 

 

 

 

掃除ネタを冒頭に持ってくることが

 

結構多いかも!?

 

と思いましたが(笑)

 

 

 

掃除、根本的には苦手なんですよね、私グラサン

 

だから、汚れが溜まり過ぎる前にやるのが

 

私のルーティンなんですひらめき電球

 

これで掃除嫌いにならずに済んでいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

今週も、もりもり掃除から始まりましたが

 

きれいに整った家の空気はやっぱりイイキラキラ

 

 

 

 

今週もまた頑張っていこう筋肉と思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はじめのお仕事は!

 

 

 

オンラインクローゼットセミナーを受けてくださった方との無料相談会でした音譜

 

 

 

 

 

 

 

どちらも受講してくださったT様クローバー

本当にお疲れさまでした(*^^*)

 

たくさん素敵なアクセサリーをお持ちで✨

今回は、バングルショット!になりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー

 

【素敵!コーディネート編】 では

 

 

 

 

ご自身が大切にしていることが

 

“似合う”なのか“好き”なのか?

 

 

 

いくつかのワークを通じて

 

自分を掘っていく作業をして

 

自分がクローゼットに求めるものは何か?を探っていきます。

 

 

 

 

 

また

 

【すっきりストレスフリー!収納編】では

 

 

 

 

すっきりしないクローゼットの原因は何か?

 

動線?収納方法?物量?

 

自分の問題なのか家族の問題なのか?

 

 

 

 

ワークを通じて

 

こんなことを紐解いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらだけが大切!

 

これだけが足りなかった!!

 

 

 

ということはほとんどなくて

 

 

 

 

それぞれの問題の比重が

 

どれくらいなのかを知ることが大切なのです!

 

 

 

 

 

 

例えば

 

【素敵!コーディネート編】では

 

 

 

比重を知ることで

 

“似合う”と“好き”をどう融合させていくのかが

 

クローゼットを素敵にしていくために必要なことになるのです。

 

 

 

 

 

 

今回受講してくださったT様。

 

 

 

それぞれのワークを通じて

 

好きよりも似合うの方が比重が大きいということに

 

気づかれましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

もやもやなんとなく洋服が多くてすっきりしない

 

 

もともとぼんやりあった、このモヤモヤが

 

問題を切り分けて考えることで

 

 

 

びっくり収納の問題ではないみたい

(自分の衣類に関しては)

 

びっくり物量の問題ではないみたい

 

びっくり好きの問題だけでもないみたい

 

 

 

 

一つ一つ削ぎ落としていって、最終的に

 

『似合うを知るということが必要だった!

 

にたどり着かれたのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回の無料相談では

 

ご自身では分けることが難しい

 

洋服・アクセサリーの仕分けをお手伝いさせていただきました音譜

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤする理由を聞くことからスタート!

 

 

 

うーん好きでよく着ているけど、着過ぎて生地が…

 

うーん似合わない色のような気がするけど…

 

うーん形がもう古いような気がするけど…

 

 

 

 

それに対して

 

ズバッと意見を言わせていただくところは

 

言わせていただいて(笑)

 

 

 

 

 

ひらめき電球こんな風に着るとバランスが取りやすいですよ~

 

ひらめき電球こういう印象を与えたかったらこちらの方がいいですね~

 

ひらめき電球これにはこんなお直しが必要ですね!

 

 

 

などなど!

 

 

 

 

 

実際に鏡の前に着替えて立っていただいて

 

アドバイスをさせていただきましたウインクひらめき電球

 

 

 

 

 

 

何着かアイテムを一緒に仕分け

 

後はご自身でやっていただくことに!

 

 

◯残すもの

◯手放すもの

◯買い替えるもの

 

 

この3つに分けていただくことが宿題となりましたウインク

 

T様、またご報告お待ちしております~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやもやどこに問題があってモヤモヤしているのか?

 

もやもやどう判断したらいいのか?

 

もやもや何から手をつけていいのか?

 

 

自分ひとりでは悶々としていることも

 

問題を切り分けることで、進む先が見えてくるグー

 

 

 

 

 

このオンラインクローゼットセミナーを

 

そんなきっかけにしていただければ!と思っております照れ

 

*セミナーを受講してくださった方に

30分の無料お悩み相談を実施させていただいておりますひらめき電球

 

 

 

 

 

そんなこんなで!明日は!!!

 

 

オンラインクローゼットセミナー

 

【素敵!コーディネート編】開催ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】が始まっていますひらめき電球

*10月以降の日程調整中です!

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!という状態になること間違いなしウシシ

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから