自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

片づけセミナー・お片づけサポート

クローゼットセミナー・クローゼット片づけサポート

顔タイプ診断(オンライン・対面)

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちはニコニコ

 

みなさん、4連休いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

我が家は初日、映画を観に行ってきました!

 

と言っても、見に行ったのは夫婦だけですが(笑)

 

そして今日はこれから養老渓谷におでかけ・・・!

 

 

クリストファー・ノーラン監督の最新作『TENET』を見てきましたグラサン

 

 

 

 

この監督の作品はいくつか見ているのですが

 

すごく面白かったです!

 

 

 

 

 

と言っても、夫婦ともに

 

映画が終わった直後の理解度は10%以下(笑)

 

 

 

 

『10%も理解できていないかもしれないけど…

 

これはきっとすごい映画を見たに違いない!』

 

と大興奮して爆  笑

 

 

 

帰宅後に解説をたくさん読んで

 

あーでもないこーでもないと

 

1日中『TENET』について話していましたチュー

 

 

 

本当によくできている映画なのでオススメですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・今日は!

 

 

 

前回のこのブログ↓

 

さぁ、”お買い物計画”を立てよう!その1★まずはイメージから。

 

 

 

この続きを早く書かないと、秋が終わっちゃう・・・!(笑)

 

 

 

 

なので、張り切って書きたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その1は

 

イメージ固め

 

でしたひらめき電球

 

さぁ、”お買い物計画”を立てよう!その1★まずはイメージから。

 

感覚的な方は、とにかくイメージを集める!

文字に強い方は、イメージを言語化する!

これ、かなり有効ですよ~ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

そして、その2。

 

まずは。

 

 

 

 

 

 

手持ちの洋服どうなっている?

 

 

 

 

 

 

 
 
イメージが固まったら
 
欲しいものをリストアップします↓

 

 

 

 

私の場合は・・・

 

 

もみじ着丈が長めのシャツ 

 

もみじボリュームスリーブのトップス

 

もみじエコレザーのアイテム

 

 

でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

まずはコレ↑に近いものを

 

手持ちの洋服で持っていないか?を確認します。

 

 

 

 

 

 

セーター着丈が長めのシャツ

 

→シャツは持っていないけど

カットソー生地のものは持っている

 

(シルエットも雑誌に近く、前後で長さが違ってスリット有)

 

 

セーターボリュームスリーブのトップス

 

→持っている

 

(素材は地厚のブラウス素材。色は大好きなキャメル)

 

 

スカートエコレザーのアイテム

 

→レザージャケットは持っているが、それ以外は無し

 

 

 

 

 

 

こうやって冷静に見てみると

 

意外に近いものを

持っていたりするものなんです。

 

 

 

 

 

まったく同じものでは

もちろん無く(笑)

 

 

雑誌とは素材が違ったり

色が違ったりしますが

 

似たような形だったり

似たような長さのものはあったりするのです。

 

 

 

 

トレンドが変わっても

 

人の好みって

そうそう変わるものじゃないので

 

毎度惹かれるものには

共通項があることが多いグラサン

 

 

『飽き』があまり来ない人は余計そうだと思います!

私がそうなので(笑)

 

 

 

 

なのでまずは!

 

じっくり手持ちの洋服を確認してくださいね上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に考えるのが・・・

 

 

 

 

そもそも何とどう合わせる?

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

セーター着丈が長めのシャツ

 

こんな感じで合わせたい↓

 

 

 

 タイトパンツ・テーパードパンツ・ワイドパンツとなどひらめき電球

 

 

 

セーターボリュームスリーブのトップス

 

こんな感じがいい↓

 

 

 

 

Iラインのスカート・ワイドパンツひらめき電球

ボトムスに直線要素を持ってきたい!

 

 

 

スカートエコレザーのアイテム

 

ボトムスでこんな感じのシルエットだとおねがい

 

 

 

ジャケット合わせ、かっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

セーター着丈が長めのシャツ

 

→手持ちで代用できる!

それよりもワイドパンツが無いガーン

↑冬物のパンツがもともと少ないですよね~

 

 

セーターボリュームスリーブのトップス

 

→これも手持ちで十分!

ワイドパンツが無いウシシ

 

 

スカートエコレザーのスカート

(↑スカートだったことが判明)

 

→シルエットが格好良いAラインのスカートがあると、手持ちが活かせそうひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことに気づくわけですねひらめき電球

 

 

 

 

雑誌そのままのスタイルで着たい!

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが

 

お金と収納場所にも限りがある・・・ねーあせる

 

 

 

 

 

 

 

なので!

 

 

 

代用できるものが手持ちで無いか?

好みのコーデができそうか?

 

 

そもそもその洋服に合わせられる

手持ちがあるのか?

 

 

本当は何が必要なのか?

 

 

 

 

こんな感じでイメージを具体化していくと

 

お買い物計画が立てられるのかなと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

手持ちの洋服の確認は

 

 

上差しクローゼットにこもって洋服を手にとり

スマホや雑誌と見比べてやってみる

 

 

でもいいし

 

 

上差し一枚一枚洋服の写真をとって

コーヒー飲みながらダイニングで考える

 

 

でもいいし

 

 

 

やり方は人それぞれですウインク

 

 

 

 

 

 

買うアイテムが具体化したら

 

お目当てのものを詳しく調べて

 

まだ調べますよ!

たくさん同じようなものがありますからね~!

 

 

お店に行って

 

サイズ感などが分かっている人はネットでも!

 

 

 

試着して上差し

 

 

 

ようやく“買う”に至るわけですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗しまくってきた経験があるからこそグラサン

お伝えしたかったこと上差し

 

 

なので、ぜひやっていただきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

次回このネタで書く時は・・・

 

 

その3

実践!着回しコーデ☆

 

 

を書きたいと思います鉛筆

 

 

いいものGETできるといいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】が始まっていますひらめき電球

*10月以降の日程調整中です

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!という状態になること間違いなしウシシ

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから