自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 
 

 

こんにちは〜!

 

 

 

 

 

中学生になった長男。

 

初の期末試験が明日から始まります学校

 

 

 

 

 

なんかね、落ち着かないのは息子ではなく

 

母の私(笑)ねー

 

 

今、目の前で、

念仏のように国語の教科書を音読している長男…

なぜなんだ?!行動が謎すぎる(笑)

 

 

 

 

少しは勉強しているみたいだけど

 

前と同じペースでゲームゲームしてるし

 

一緒に『半沢直樹』見てるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

中学になって、ゲームが自由になった条件に

 

その時のブログはこちら↓

 

【子供の成長】自分の行動に責任を持つとは・・・?~前編~

【子供の成長】自分の行動に責任を持つとは・・・?~後編~

 

 

 

 

“自分のことは責任もって自分で判断する”

 

 

 

 

ことが条件だったので

 

実は試験結果についても

 

ある一定のラインを決めました。

 

 

 

 

 

さぁ結果やいかに・・・グラサン!!!

 

 

自分が中学生のときはこれぐらい勉強してたけどなぁと

 

ついつい過去の自分と比べてしまうのですが

 

口に出さないように、なんとか我慢してます(笑)

 

 

 

 

 

 

さて気を取り直して今日は!

 

 

 

 

先日サポートさせていただいた

 

【ワードローブでコーディネート】

 

のご感想をご紹介したいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

まずはお客様のご感想から☆

 

(掲載許可いただております♪)

 

 

オンラインレッスンで講座を開催する様になり、手に取る洋服の組み合わせが、毎回同じようなパターンになってしまっていたので、マンネリ化を感じていました。

 

かよさんのコーディネートのサービスを知り、私の顔タイプや骨格&カラー、そしてクローゼットの中などを把握してくれてるかよさんなら、安心してお任せできると思い申込みました。

 

 

 

実際、コーディネートレッスンの中では、いつもの手持ちの洋服で、組み合わせが想像以上にたくさん作れて。

 

自分なら組み合わせないコーディネートも、かよさんのご提案で素敵なことが発覚!

 

いつもの洋服とエプロンながら、とてもワクワクしました。

 

 

 

たくさんのコーディネートが仕上がったあと、この上であったらいいなのご提案がまた素敵で…

 

 

新しい色のエプロンやカットソーなど、さらに手持ちのものの印象がガラッと変わるアイテムをご提案してくれました。

 

そうするとまた一気に新しい雰囲気が作り出せて、さらに展開が豊富に!

 

 

 

かよさんからのコーディネートレポートがまたとっても丁寧に、わたしだけのオリジナルレポートを作ってくださり感動ものです。

 

 

このコーディネートレッスンを受けると、新しい洋服何着分もの価値を手持ちの服で作り出せます。

 

それでいてクローゼットは相変わらずスッキリ&快適。

 

 

 

今度はぜひ秋冬バージョンや靴やバッグなど小物もお願いしたいなと思いました。

 

本当にありがとうございますおねがい

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こちらこそ、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

 

手持ちの洋服

どれぐらい着回せていますか?

 

 

過去にこちらのブログでコーデについて書きました鉛筆

 

【コーディネートテーマ】”ベーシックがあるからこそラク”を実感☆

 

【しりとりコーデ挑戦①】”ベーシック”で着回した1週間☆から見えたコト

 

【しりとりコーデ挑戦③】何がやりたいのか見えてきた!!!

 

【しりとりコーデ挑戦④】フィニッシュ!行き着いた先は…

 

 

 

 

私こそが!!!

 

過去にコーデ迷子で

 

手持ち服を腐らせていた張本人・・・笑い泣き

 

 

 

洋服を買っても、同じ組合せで着ることが多く

 

多くても2パターンぐらい・・・ねー

 

 

 

“その組合せだけ”でしか着ないので

 

その洋服自体が好きだったとしても

 

すぐに飽きがきてしまう・・・

 

そして新しい洋服を買いに行く。。。にやり

結果、クローゼットはパンパン笑い泣き

 

 

 

 

 

 

でも今では

 

一つの洋服で何通りも組合せられるようになりましたおねがい

 

 

 

 

 

“手持ちの洋服を厳選することができた”

 

もちろんのこと

 

“飽きが来なくなった”のですひらめき電球

 

大好きな洋服を着倒しています音譜

 

 

 

 

 

コーデがワンパターンになってしまうと

 

どうしてもマンネリ化につながってしまうのですよね。

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は

 

素敵な洋服をたくさんお持ちでした照れキラキラ

 

 

 

お客様のご感想の中にあるように

 

手持ちの洋服を組み合わせることにより

 

クローゼットに新鮮さが戻ってきて・・・・

 

 

 

『こんな組み合わせ、やったことなかったです!』

 

『このボトムスって何にでも合わせられて、とっても優秀なんですね!』

 

『またワクワクする毎日を過ごせそうです音譜

 

 

と、とてもご満足いただけたようで

 

こちらもとても嬉しい気持ちになりました照れ

 

 

 

 

 

 

まずは

 

今クローゼットにある手持ちの洋服で

 

どれぐらいコーデが広がるのか?を試してみることひらめき電球

 

 

 

絶対オススメです!

 

 

 

 

クローゼットのこの講座↓

 

【オンラインクローゼットセミナー】募集開始します!HAPPYクローゼットライフへ☆

 

コーデレッスンのやり方説明させていただいています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コーデを考えると

見えてくることとは・・・?

 

 

 

今回はすでにお客様が

 

素敵なお洋服をたくさんお持ちだったので・・・

 

 

 

たくさんコーディネートを作った後に

 

ご提案させていただいたのが

 

“新しいエプロン”でしたひらめき電球

 

 

image

 

 

お洋服は手持ちだけで十分おねがい

 

 

 

でも

 

 

 

こういうアイテムがあったら

 

もっとたくさん楽しめるのに・・・音譜

 

 

 

 

があるといいなぁということで…

 

買い足しアイテムとして見てきたものが

 

エプロンだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

その方によって

 

買い足しアイテムは必ずしも洋服ではなく

 

 

 

サブアイテムの場合や

 

アクセサリーなどの小物を買い足した方が

 

コーデの幅が広がる方もいらっしゃいますひらめき電球

 

 

 

先日の【素敵!コーディネートセミナー】

にご参加くださったみなさん

 

この週末にコーデの練習をしてくださいました!

 

そこから自分に必要なものが何なのかが見えてきたようです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

まずは今のクローゼットと向き合ってみる!

 

 

 

私もみなさんから刺激を受けたのでウインク

 

秋に向けてクローゼットを整えていこうと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

次回のブログでは!

 

 

 

秋物のお買い物計画を立てる・・・ことの前に

 

やっておくべきことひらめき電球

 

 

 

 

について書きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

オンラインクローゼットセミナー】が始まっていますひらめき電球

 

ご希望日に開催することも可能ですので

お友達と一緒に受けたい!などありましたら

DMなどで連絡いただけると嬉しいです♪

 

このセミナー、本当に濃い内容になっていて

セミナー後にはクローゼットと向き合いたい!という状態になること間違いなしウシシ

 

松岡修造ばりに、熱血講師やらせていただきます(笑)

 

 

キラキラ公式LINEアカウント始めましたキラキラ

 

友達追加ボタンはこちら音譜

 

 

発信していく内容はコチラです★

 

第1回目の配信は9月はじめを予定していますひらめき電球

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

 

★募集中のオンラインサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンラインクローゼットセミナー】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから

 

 

★募集中の対面サービス★

 

【各種片づけサポート】

詳細・お申し込みはこちらから


【顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから