自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから
ホームページはこちらから

(サービス内容はHPに記載しています)

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

オンライン片づけセミナー、お片づけサポート

オンライン顔タイプ診断

のサービスを提供中です!

 

 
 
 

 

こんにちは〜!

 

 

 

 

 

 

今日は久々に対面での

 

【片づけセミナー】を開催しましたニコニコ

 

対面では3ヶ月ぶり!!!

 

 

 

 

今日も色々な意味で熱量高い回となりました!

 

楽しかった!!!

 

この様子は後日ブログに書きたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日も片づけネタを・・・

 

と思っていたのですが

 

ある事件(?!)をきっかけに

 

子供たちの成長(主に長男ですが 笑)を感じたので

 

今日はそれをブログに書いておこうと思いますニコ

 

 

 

本当に小さかったんだけどなぁ・・・照れ

 

 

 

 

 

 

昨日、久々に家族会議を開きました(笑)

 

 

 

 

正確に言うと

 

夜→家族全員で

 

朝と夕方→中1と小5の息子たちだけで

 

なのですがねー

 

 

 

 

 

 

前にもブログでちらっとですが

 

我が家のゲーム時間のことを書いたことがありました。

 

 

 

 

我が家のゲーム時間ゲームの決まりは結構厳しめ。

 

知っている人もいると思いますが、結構ですよね~ねー

 

 

 

Stay Home中も子供たちと話し合って

 

ゲーム時間の枠を決めていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも学校が再開し

 

長男が無事(?)中学生になったことで

 

そのゲーム時間ゲームに変化が!

 

 

 

 

 

 

『もう中学生なんだから

 

いつまでも親が決めた通りにとか

 

親に制御されるんじゃなくて

 

自分で判断できるようにならないとね。

 

ゲーム時間も自分で決めることにしよう。』

 

 

 

 

中学生になったことだし

 

今後のゲーム時間をどうするか???

 

という話をした時に

 

旦那さんがこんなことを言ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

正直私としては、複雑な心境でした(^_^;)

 

今まで一緒に話して決めてたとは言え

 

結構な制限があったゲーム時間。

 

 

 

そこから一気に

 

自分の責任”でという一言で解放されるということは・・・?

 

 

 

 

 

 

不安しか無かったのですが

 

確かにもう中学生だし

 

いつまでも親の言っている通りにやる、というのもおかしい。

 

 

 

とりあえず一旦やってみよう上差し

 

 

 

 

 

ということで

 

お父さん長男→時間無制限(自分で考える)

 

赤ちゃん次男→枠を少し増やす(Stay Homeのときの行動が決め手となったのです)

 

これで6月2週目からスタートすることになりました。

 

 

 

ん?

 

2週目からスタート?ということは

 

まだ2週間も経っていないのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

私が心配だなぁと思っていたことが

 

現実となったのでしたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

・スタートした日から毎日ゲーム(1日も休み無し)

 

・他のあそびを早く切り上げてでもゲームの時間を増やす

 

・ゲームが終わってもゲームの話しかしない

 

 

 

こんな状態になったワケです。

 

課題だけは言われなくてもやっていたのですけどね・・・

長男だけは!笑

 

 

 

 

 

↑これはある程度想定できていましたが

 

上の状態になったことで

 

何が一番の悪影響だったかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

私のストレスがMAX!えーん

 

 

 

 

 

 

これだったのですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

もともと

 

あまりテレビをつけることが無い我が家では

 

音楽が流れている夜を過ごすことがほとんどで。

 

 

 

 

 

そこで会話をしたり

 

家族でカードゲームをしたり

 

たまには音楽を止めて一緒に映画を見ることも。

 

 

 

 

 

 

でも無制限が始まってからというもの

 

毎日毎日夜寝る前までテレビがついて

 

そこでサバゲが展開されている・・・

 

Fortniteというゲームです(^_^;)15歳未満はやっちゃだめだそうですよ~笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

自分の想像を遥かに超えるストレスが!!!

 

 

 

 

 

一昨日の夜に辛抱たまらん状態になり

 

今のこの状況と自分の状況を

 

まず旦那さんに伝えることにしました。

 

 

 

 

 

「それは良くないね。

 

子供たちと話してみよう」

 

 

 

ということで話をすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 子供たちに

 

「ちょっと話したいことがあるんだけど」

 

と声をかけたら

 

 

 

 

 

 

「今、無理!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ゲームをやっている最中ではありましたが

 

別に今やめても困る状況ではない。

 

バトルが始まってすぐのタイミングだったんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界ぎりぎりまで溜まっていたストレスが

 

一気に溢れ出し

 

怒りを通り越して諦めの気持ちになり

 

気づいたら部屋に閉じこもっていましたショック

 

 

 

 

 

 

正直その後に私がとった行動は

 

記憶にすらないのですが(笑)

 

 

そして、子供たちのこの「無理」には旦那さんも呆れ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

一昨日はそのまま子供たちと話をせず

 

部屋に籠もった私・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな私には気づいていながらも

 

ゲームをし続ける息子たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁこの後どうなった!?

 

ということで

 

この続きは次回に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

★募集中のサービス★

 

【オンライン片づけ相談】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから


【オンライン顔タイプ診断】

詳細はこちらから

お申し込みはこちらから
 

【オンライン片づけセミナー】
①6月27日(土)10:00~12:00

募集中です!