自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®

クローゼットオーガナイザー®

榊巻かよのブログです(*^^*)

 

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

ホームページはこちらから

 

自分や家族の“好き・ラク・心地よい”に囲まれ

毎日の暮らしをリスタートさせませんか?

 

自宅片づけセミナー、収納ツアー、

お片づけサポート

のサービスを提供中です!

 

 
 
こんにちはニコニコ
 
今日はお仕事のブログを書きます!
 
 
前回のブログ
 
これを書くまでは
 
この場面に居合わせることができたのに
 
なぜか複雑な心境でいる自分がいて・・・
 
それはきっと
 
“もっとなんとかならなかったのか?”
 
“最後までお友達といさせてあげたかった”
 
私自身が
 
“子供があの日にどんなことを思い
 
どんなことを感じたのか”
 
をまっすぐ見れていなかったからだと思うのです。
 
 
あの光景を思い出し書くことで
 
子供たちの思いや先生の思いをまっすぐ見つめることができ
 
ようやく前を向くことができました!
 
子供より大人のほうがアレコレ考えてややこしくしてしまうんでしょうねねー
(ということで小文字です 笑)
 
 
 
 
 
 
今日は、先日のショップ同行のお仕事について書きたいと思いますひらめき電球
 

 

 

なかなか見つからないあせる

自分に似合うアイテム!

 

 

今回のお客さま あこちゃんには

 

以前に

 

 

クローバー顔タイプ診断

 

クローバークローゼットでのコーディネート

 

 

をさせていただいていました。

 

ブログはこちらひらめき電球

 

【本当に必要なものは?】クローゼットのコーディネートから分かること!

 

【本当に必要なものは?②】クローゼットのコーディネートから分かること!

 

【お客さまの感想】~誰かを頼る心地よさ~

 

 

 

本当に必要なものが分かったことで

 

春物が出揃う今の時期に

 

今回のショップ同行のご依頼をいただいたのですほっこり

春物って2月に入ると店頭に並び始めるのです~~

早いですよね!

 

 

 

クローゼットのコーディネートをさせていただいた時の写真にあるように↓

 

あこちゃんの手持ちの中で

 

圧倒的に少ないパンツデニム

 

コレが、今回の購入したいアイテムの一つでした。

 

顔タイプ診断の時に、コラージュしてもらっていた中にもありましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球コーディネートの幅を広げたい!

 

ひらめき電球過去に何度かパンツを購入しているけど、なかなか自分に合うパンツを見つけられない!

 

 

こんなことから、私の出番筋肉となったワケです!

 

 

 

私自身もそうなのですが

 

自分の体型に合うパンツって

 

本当に見つけるのが難しいのです。

何度失敗したことか・・・

 

 

「ストレートさんは◯◯なタイプが似合う」

 

「ウェーブさんは〇〇なタイプが似合う」

 

「顔タイプエレガントさんは◯◯なタイプが似合う」

 

 

などなど

 

基本的なことが理解できていても

 

体型には個人差があるので

 

 

『これだ~~~♪』

 

というものに出会うまでに

 

ある程度のところで妥協していしまうことがほとんど。

 

えぇ、もちろん私もそうでした(笑)

だからこの間たくさん出てきたのです(涙)ねー

 

 

 

数あるお店の中から、自分に似合う“コレ!”を見つける上差し

 

 

今回は、100点満点の『白パンツ』を探すことになったのですニコ

 

 

 

 

さぁ下見!

どんなところに注意する?

 

 

あこちゃんは、

 

顔タイプ『ソフトエレガント』さん

 

骨格が『ウェーブ』さんでした。

カラーはスプリング♪

 

 

エフトエレガントさんは

 

「上品」という印象からあまりにカジュアル過ぎるものは避けた方がよいので

 

シンプルでかつきれいめな素材が得意になります。

 

 

ウェーブさんは

 

肌感が柔らかいのでパンツを選ぶときにも張りのある素材は苦手。

 

柔らかい素材の方が得意です。

 

ここは顔タイプと骨格で似合うが一致していますね!

 

ちなみにウェーブさん、パンツよりスカートが得意。

だからあこちゃんのワードローブにはスカートの方が多かったのですね!

 

 

あとは形と雰囲気です。

 

実際に私が試着したパンツたちの写真がコチラ↓

 

 

 

こちらのパンツたちはわりときれいめに履けます。

 

 

素材は右上を除いては、柔らかめの素材でした。

 

 

 

 

こちらはかわいい雰囲気を出したりカジュアルダウンしたもの。

 

素材もリネンが入っていたり綿が多く入っていたりしました。真ん中は私が欲しい♡笑

 

 

パンツ選びが難しいのは

 

腰からヒップ、足にかけてのラインが

 

選び方を間違えるともろに出てしまう!からなのですよねにやり

 

 

なので、今回は、

 

ヒップのボリュームをひろってしまって

 

太ももまでボリュームが残ること避ける!

こうなると重心が下がってしまうからです!

 

ここに注意しました。

 

 

 

上の7着の中でも、

 

このパンツたちはクリアしてくれそうでした↓

 

 


一番左のパンツはサイズダウンの必要がありますね!

 

 

 

逆に、

 

・素材は柔らかく

・ほどよくワイド

・丈が短め

 

でもこのパンツは↓

 

 

 

ヒップのあたりがもったりしそう・・・

 

 私がちょうどいいぐらい(素材はNGですが!)

 

 

ということで

 

この7着をあこちゃんに試着してもらうことにしましたウインク

 

 

 

まさかの一着目で・・・!?

 

 

ショップ同行当日クローバー

 

お店のオープン前に今回試着してもらうパンツについて説明しました。

 

 

私が特にオススメしたかったこのパンツ↓

 

 

 

 

 

 

これを一着目に着ていただきましたひらめき電球

お客様の着替えを待つ時間、本当にドキドキしますチュー

 

 

 

 

やっぱりシルエットがとてもキレイ!キラキラ

 
腰まわりのスッキリ加減といい
 
ムダなシワが無いし
 
下に向かって広がっているのに重心が下がらない!
 
 
 

あこちゃんもこれを試着して出てきた時に

 

『かよちゃん、これだ~~~ひらめき電球

 

表情を見て気に入ってもらえたことがよく分かりました!

 

 

そして一着目にして、即決!

 

過去にいろいろなパンツを試していた経験があるから、こそですね!

 

 

 

でも、念のため(笑)

 

何本かは試着していただきました↓

 

 

左上はシルエットがとてもかわいかった!

 

雰囲気をキュートよりへ変えたい時はいいですね♪

 

 

右上は、前から見たシルエットはキレいなのですが・・・

 

 

横から見ると

 

購入した左のパンツよりも太もものあたりに余分なシワが。

 

後ろ姿も同じように少しシワが気になりました。

 

 

 

ということで!

 

“100点満点の白パンツ”は決定!

 

 

 

 

トレンチコートについては次回ブログでウインク音譜

 

 

 
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

 

お知らせ☆


【片づけセミナー】&【自宅収納ツアー】

・3/12日(木)→4月に延期します!

・3/15(日)残4残2(募集中)

 

お申し込みはコチラから!