自分軸でコトとモノを捉えることで

新しい“私”がReスタートする!

 

ライフオーガナイザー®榊巻かよのブログです(*^^*)

 

プロフィールはこちらから

番外編のプロフィールはこちらから

 

【片づけセミナー】&【自宅収納ツアー】

 

①1月16日(木) 残4残1

②1月19日(日)残4残2 

③2月1日(土)残4残2

④2月12日(水) 残4残3

 

参加者募集中ですひらめき電球

※1月19日は男性orご夫婦限定募集です!

 

詳細はコチラをご覧ください☆

 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日はちょっと一息、お友達のお家にお味噌作りに行ってきました音譜

 

 

年齢を重ねてきて、体の中からきれいになりたいという気持ちもあり、

 

自宅では麹を使った料理(これが美味しいんです照れ)を作ったりしていたのですが、

 

味噌作りは初めて!

 

こんな風に味噌ってできるんだ!!!

 

麹菌に触れているからか手もすべすべひらめき電球

 

味噌作り中のお友達との会話もはずみ、とっても楽しい時間を過ごしました(*^^*)

 

 

 

半年後の出来上がりが楽しみですウインク

 

 

 

 

 

ではでは、今日はクローゼットオーガナイズ事例①の最終回、

前回までのブログ↓

【クローゼットオーガナイズ事例①】たくさん洋服を持たないと不安?

【クローゼットオーガナイズ事例①】たくさん洋服を持たないと不安?つづき☆

 

【クローゼットオーガナイズ事例①】たくさん洋服を持たないと不安?コーディネート編!

 

を書きたいと思いますメモ

 

 

 

どう合わせていいか分からない!

 

 

着たい洋服たちで構成されたパンツラックの中に、ありました!

 

どう着ていいのか分からない洋服スカート

 

下の赤◯のパンツでした!

 

薄いグレーのパンツですデニム

 

 

お客さまの手持ちの中でも、淡い色のモノはコレと白のパンツだけ。

 

しかもトップスは濃い色のモノをかなり持ってらっしゃったので、

 

これを活かさない手はない!と、

 

コーディネートさせていただきましたひらめき電球

 

照明の関係でトップスの色が飛んでしまっていますねあせる

 

このコーディネートは一部ですが、

 

衣類動線で問題のあったバッグ置き場を変えたことで、

 

バッグの出番も増えるだろう!

 

ということで、バッグも変えてコーディネートさせていただきましたニコニコ

 

「こんな合わせ方があったんだ!おねがい

「あ!これも合うかな???おねがい

 

お客さま自身も、ヒラメキひらめき電球

 

早速今度着てみよう♪とキラキラした笑顔でおっしゃっていましたキラキラ

 

 

そして、私自身最近肌で感じるのが、小物の活用!スニーカー

 

クローゼットオーガナイズの講座でも、コーディネートの仕方を教えていただいたのですが、

 

小物の合わせ方でここまで雰囲気変わるんだひらめき電球

 

洋服って少なくていいんだなぁ~~

 

と実感しました。

 

お客さまが、冬の手持ちの靴はブーツだけとおっしゃっていたので、

 

こんな感じで合わせても幅が広がるということを提案しようと思っています(*^^*)

 

 

 

 

お客さまから感想をいただきました!

 

今回のオーガナイズ作業を終えて感想をいただきましたニコニコ

(掲載許可いただいています(*^^*))

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

クローゼットを綺麗にしてもね〜〜、、、
って思ってたから
まさかこんなに気分が爽快になるとは、自分自身でびっくりしてます。


気分もクローゼットもスッキリ軽くなり、自分がまた前に進めるきっかけになった!


オシャレな人に憧れるけど、お金かけたくないから無理なんだ、、、は、違う事がわかった。


何が似合って何が合わないのかを明確に教えてくれたから、こんな私でもワンランクアップできるんだ〜〜と思えた。


着替えをする時に気分が楽になって迷わなくなり、何が足りないのかが明確になって、洋服を無駄に買わなくなる。


ひとりでは決して断捨離できなかった洋服、かよちゃんのアドバイスでどんどん要らない物が明確になった。


楽しみながら作業が出来て、溜め込んでいた洋服やカバンと気分良くさよなら出来たからこそ、こんなに爽快なのかも!


主人が、スッキリしたクローゼットとチェストを見て 
『必要ならば、何でも買ってあげるよ』
と言ってくれたのにはびっくり 笑


かよちゃん、ありがとう!爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嬉しい感想をいただきました照れ!!

 

年があけた後に、同行ショッピングのご依頼もいただいています!

 

楽しんでサポートさせていただこうと思いますウインク

 

 

 

 

そして最後に・・・・・

 

 

 

作業がすべて終わった後に、ご主人の方も合わせて片づけられたようです!

 

ご主人のパンツラックが設置されている!爆  笑

 

スッキリしたクローゼットで、これからも毎日のお洋服選びを楽しんでいただきたいと思います照れ

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)