ワールドカップ☆ | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

ハワイへ行ったときの仕事の仕上げ作業が立て込んでいて、まだ書店めぐりができていません。


でも、「本を買いました!」「○○書店で平積みにされていましたよー」という報告を頂いていて嬉しいですニコニコ 本当にどうもありがとうございます!


ところで、仕事の合間にフランスのガイドブックを見ながら、旅行の計画を立てています飛行機


そう。ラグビーのW杯を観戦に行きます!!イギリスへも行かなければいかないので、9月、10月は欧州でラグビーW杯とサッカーのプレミアリーグを観て過ごす予定ですニコニコ


「トップリーグの開幕までには戻ります!」って、どんだけラグビー好きって感じですねべーっだ! ザワさん(小野澤宏時選手)じゃないですけど、趣味が増えると大変ですあせる


去年はドイツでサッカーW杯、イングランドと日本の試合を中心に楽しみましたが、その約1年後にラグビーのW杯へ出掛けるほどのラグビー好きになってしまうとは・・。


数ヶ月前まで、「イングランドやアイルランドの試合を中心に見に行こう」なんて漠然と考えていたのですが、「i LOVEラグビーワールド 」の取材活動を通じ、すっかり日本代表のファンになったので、日本戦を中心に、ちょこっとイングランドやアイルランドの試合も見に行こうと思ってます。もちろん、ひとりで・・・。


懐かしくなって去年の写真を眺めてみました。


↓彼らは目立っていたので、各メディアにも登場してましたね~

日本の初戦はリヨンでのオーストラリア戦ですが、昨年のサッカーW杯でも同じ対戦カードがありましたよね。懐かしいなぁ。

普段サッカーで使用されることが多いスタジアムもあるので、実際に行ったことがあったり、イメージが沸きやすいです。


カーディフのミレニアムスタジアムもサッカーで何度か行っていますが、しばらく行っていないので、久々に行くのが楽しみドキドキ


実はサンドニのスタッド・ド・フランスへは行ったことがありません。初サンドニがラグビー観戦とは。


単純にW杯を楽しみたいし、サッカーのものとはとはどう違うのかも気になります。


もうすぐですね~。


早く飛行機予約しないと。。