今年も宜しくお願い致します | Footie life

Footie life

Kayoko Shimada

明けましておめでとうございます!


日本は既に2日になってしまいましたが、イギリスはまだ1日なので元旦の書き込みということにしてください(笑)。


イギリスでもお節料理を買うことができます。

真空パック



こんなに品目の多いお節は生まれて初めて。ご馳走様でしたニコニコ


日本のニュースなどでも映像が流れたと思いますが、テムズ河沿いの花火は、ロンドン・アイも利用し、見事な演出でした。酔っ払いに絡まれたり、抱きつかれたり、キスされるのを心配せずに、見に行けばよかったなぁと、ちょっと・・いや結構後悔しました。

12月29日の日記 にも書いたとおり、この数年間でいくつかの夢を実現させることができました。夢は叶えても尽きることはないですね。人間は悪く言えば「欲深い」、ポジティブに言えば、「向上心!たっぷり」なので、あれも、これも!と夢が広がって行きます。

2006年は交際範囲が大きく広がった年でもあり、本当に大勢の素敵な方々とお会いすることができました。ほんの1年ぐらい前で全く接点もなく、お会いできるなんて夢にも思っていなかった方々たちと、お会いできただけではなく、仲良くさせて頂いて・・・。小中学生の頃の私、いや、数年前の私にも想像できません。


1年後、5年後、どんなに素敵な人々に囲まれ、新たな夢を叶えられているのかと思うと、ワクワクします。もちろん、そのためには努力は欠かせませんが。あくまでもポジティブ・シンキングで!!


リヤカーを引いて地球一周された冒険家の永瀬 忠志さんのドキュメンタリー番組を見たのですが、なぜリヤカーにこだわり、歩き続けるのかあし・・・。「そんな苦労をしてまでやらなくても」と思う人も大勢いるかと思います。でも、私は永瀬さんの好きなことをやり遂げる姿勢は尊敬するし、羨ましく感じました。リヤカーマン―地球一周4万キロを歩いた男


人生は一度しかないので、やらずに後悔するのなら、やって失敗するほうがいいです。やって成功することだってあるし。


周囲からはちょっと変わり者扱いされたり、反対されても気にせずに、自分のやりたいことをやって行こうと思います。結構、突拍子もないことをやって、驚かれるのが好きだったりします(笑)。


今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


島田佳代子


PS そうそう、大連出身の中国人男性に会ったのですが、私の本をパラパラと見ているときに、「孫継海だ!」と孫選手の写真にすぐ気が付いてくれました。←旅行本のはずなのに、孫選手の写真が登場してます(笑)


好きなのかな?と思ったら、当然ファンらしいですが、「彼の妹が日本語を勉強していて、大連でクラスメートだった」・・・。世の中狭いですね。中国の人口は多いのに(笑)。


妹が日本語を勉強しているから、孫選手本人も日本語をいくつか知っていたのかな??