鰻の蒲焼きと怪談供養会 | 日々☆あれこれ

日々☆あれこれ

人生は色々あります。が!しかし。
日々の生活のなかでの美味しい、嬉しい、楽しいを意識して、なるべく毒をはかずに読み心地の良いブログを目指したいと思います。スピ系もわりと好きなので、書きたいです。

土用の丑の日は来週ですが、繁忙期あけでヘロヘロになった旦那のため…という口実で
一足はやく家族で鰻を食べに行って参りました ニコ



お店は天王台にある「小暮や」さんです。
備長炭で焼く鰻が人気のお店で、店内は満席でした。



ふっくらこんがり焼かれていて、娘も旦那も絶賛の美味しさでしたよキラキラもぐもぐ


夕方からは、天照院というお寺さんで催された怪談供養会に参加してきました ウシシ

私も数少ない体験談を話したのですが、大勢の前で話しをするのが苦手で緊張しましたあせる

他のみなさんの体験談はとても聞きごたえがあり、あっというまの3時間 キラキラ

お寺なので、最後はご供養のお経で〆でした。キラキラ


今回の怪談供養会限定の御朱印です。

プロのイラストレーターさんのデザインだそうです。
真ん中は弁財天さまの梵字。



鰻を食べ、怪談を聞くキラキラ
夏の風物詩尽くしの楽しい1日でしたウシシ