田植え終わりました♪ | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

土、日で田植え終わりました~⸜(*˙꒳˙*)⸝


土曜日は昼まで仕事してから、昼から田植えしました♪曇ってたのでそんなに暑くないかな?と思って作業してたのですが、思ったより暑くて💦空調服に着替えました♪



日曜日は雨の予報でしたが、朝からよく晴れてました☀

午前中は町の作業があったので、この日も昼から田植えです


私は午前中畑のお手入れ♪


ミニトマトはすぐにわさってなるので、又芽を取ったり、いらない葉を取ったりしました✄

ミニトマト赤くなってました🍅




いい感じで房なりになっています🍅

今年は上手く作れてるようで嬉しいです♪


昼からの田植えは暑くて💦

私は肥料や苗を運んだりするだけですが、これが案外重労働で、今日は筋肉痛です😢‪💦


カンカン照りで☀空調服もMAXでしたが、暑くて暑くて💦

でも4時くらいから曇りだして、通り雨☔

30分くらいで雨はあがり、気温もぐっと下がったので助かりましたε-(´∀`;)ホッ

雨上がり☁


日が暮れるまでに、田植えは無事終了しました♪

まだ苗箱洗いなどの、片付けはしてないのですが、とりあえず田植えが済むと一安心です☺️

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


夜なんか黒いものが動いていてGかと思ったらミヤマクワガタでした♪

久しぶりにクワガタ見ました♪



にゃんずに見つかるとやられちゃうので、外に出してあげました👋🏻


にゃんずは仲良く毛繕い♪ 


イチャイチャ♡♡




急に暑くなったので、抜け毛がすごくて💦特にチャコがモサモサ💦


猫さんってブラッシングしてあげると、取っても取ってもわさって取れますよね💦


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


さぁ!月曜日ですね!

今週も暑くなりそうですが、熱中症にならないように気を付けて過ごしましょうね♪