そろそろ田植えシーズン | 猫はやっぱりかわいい

猫はやっぱりかわいい

2匹の猫との日常を気ままに書いてまーす

ここ2日間はすごく風が強いです🍃

トマトの屋根が吹き飛ばされるのではないかと心配でしたが、何とか持ってくれてるようです💦


ウリハムシの食害にあってるかぼちゃときゅうりにやさお酢をかけて2日目の朝になります

毎日手で取っても翌朝にはたくさんいたのですが、今朝は居ませんでした٩(>ω<*)و

効いてそうです!!

2、3日おきにすると効果が上がるそうなのでしばらく続けてみたいと思います!!

全て食品で作りました!と書いてあるので実がなってても安心です!!


そろそろ田植えシーズン

もう植えておられる田んぼあります


うちは昨日、山田錦の苗が配達されて来ました!!


シートの都合で2箇所に置いてます


こちらは酒米で食べるお米はきぬむすめを作ってます

きぬむすめは7日に既に来てまして、田植えしてもいい時期になってきました!!
今週のどこかで植えるかな??

そして、ツバメさん🕊‎

今年も来てまして、最近産まれたようです♪


まだ顔は出してません

顔出すと大きな黄色い口が見えてかわいいですよね♪


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。


うちのかわいい子です♡♡

最近よく乗ってくれるチャコちゃん


写真を撮ると気づいたのか·····

猫おかーしゃん♪


なんか笑ってるみたいですよね(˶ᐢωᐢ˶)

ショコラは最近暑いのか爪とぎベッドでよく寝ています


こちらも写真を撮ると

黒猫撫でて


のゴロン♪

撫でて上げてると寝ちゃいました( ˘ω˘ )スヤァ…


毎日かわいいおふたりさんです

(毎日親バカですからね~笑)