お手製コロッケにチャレンジ!! | ANJU’S STYLE

ANJU’S STYLE

 【はれ どきどき アンジュ】へ引越しました☆
  http://ameblo.jp/lovely-anju/

コロッケ作りにチャレンジうさ



一からコロッケってのを作ったことが無くうさぎ


お誘いを受けたので有難くチャレンジする事になりましたうさぎ



うさぎ今回の材料うさぎ


牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・チーズ・ホタテ


小麦粉・卵・パン粉



じゃがいも・・・皮ごと竹串が通るまで茹でる


牛肉・玉ねぎ・・・フードプロセッサーにて粗めにカット

この牛肉→年末にすき焼きとして使用したもの(冷凍)


チーズ・・・5mm角ぐらいにカット

(購入するのを忘れたので、スライスチーズを使用)


ホタテ・・・手でほぐす



これらを、まとめて形作り(今回はゴルフボールみたいに真丸○


小麦粉←*←*パン粉を付けて揚げて←*←*出来上がりうさぎ



揚げたてを早速食べてみるうさぎ


おいし~usagi**



これはきっと、どこに出してもオイシイusagi**キラキラ 


と言ってもらえる出来栄えでしたヨusagi*キラキラ