大邱といえばホルモン❤️ | カヨンの気ままな韓国一人旅

カヨンの気ままな韓国一人旅

ブログを更新しました!

大邱に来たらホルモン食べなくちゃラブラブ
大邱にはホルモンのお店がたくさんあるので本当に迷います
コプチャンも有名ですが最近人気なのはマクチャンキラキラ
そこで地元お勧めの『단지막창』へお友達が連れていってくれましたルンルン

대구광역시 복구 칠성 2가 42-9
053-353-1875

綺麗な店内

メニューも分かりやすい✨
表示メニューは安いですが3人分からの注文です

さすが地元で人気の店爆笑
いきなりおかずにポンテギキラキラ
蚕のサナギはかなりマニアックなおかずですね😅

好き嫌いは別れますがこれも珍味です
ホクホク香ばしい❤️

遅れてケランチムグッ
熱々のふわっふわっイエローハート

じゃじゃーーーんキラキラ
マクチャン3人分です
リアルだぁ😅
大邱のマクチャンは豚の腸
しかもかなり後半の方爆笑爆笑爆笑

鉄板が温まったところで長~~~いマクチャンをジュージュー焼きます

一緒に出てきたスライスポテトは適当に焼けたところで頂きます🍴🙏

再会と初めましてに瓶ビールでカンパーイ生ビール生ビール
ホルモンのお店にも生ビール置けばいいのにショボーン

今回同じ韓国語教室で学ぶお友達(かなり年下)が大邱の彼と結婚すると言うので会いに行きました

生まれも育ちも大邱という彼がテキパキと焼いてくれたマクチャンキラキラ

オリジナルの味噌ダレに付けて食べると~~~旨いラブ
周りはカリッ、中はジューシーグッ
味噌ダレにはお好みで青唐辛子やネギを入れると風味が増しますよキラキラ

マクチャンの中に埋め込まれたニンニクも一緒にラブラブ

サムチュや、韮を乗せてキラキラ
あっという間に完食OK
追加でモクサルを注文しました👍
これも柔らかくて美味でしたよ
初めにマクチャンとモクサル2人分ずつ注文しても良かったかもてへぺろ